つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
神戸国際会館 こくさいホール  覚書き
 
 
【2016/06/17 15:36】
 
 
T.M.Revolution ROUTE20 10本目の会場は、神戸国際会館

6月12日(日) 兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール


うぅ~~っ、もうあまり記憶がぁ・・・(;^_^A

神戸は、酷く盛り上がった(笑)

・・・自分の為の覚書きですのでm(_ _)m




滋賀に一泊して、神戸ライブまでの時間をどうしようかと、家を出るまで、いろいろ検索してたけど、お天気も心配だし、神戸に出るのがいいかと・・・・ちょっとうろついてから、会場へ

この会場は何度か来たことがある・・・にも関わらず、やっぱり交通機関がさっぱり不安で仕方なく、あまり動きたくない

滋賀では娘と一緒だったので、グッズも何も買ってなくて、とりあえず、ゴールド会員の列に並んで、ツアーT2枚だけ購入、まだ12月まであるから、また欲しくなったら、考える
エリアTに着替え・・・今回のツアーT、少しゆとり多い、着てて楽っ・・・

神戸は13列、菰ちゃん側・・・右隣にボッチ参戦の男子・・・見やすい場所

会場に入ってから、あぁ~こんな会場だったそうだった・・と思い出す・・・

日曜なので18時開演・・・・ですが、昨日の滋賀に比べると、全然早くから大きなturboコールが始まり、なんかいい雰囲気になる
10分ほど前から始まったコール、男子の元気な声

・・・私、もう~覚えてる事、少ないけど、MCとか様子とか・・・なんとなく、MCとかは、ニュアンスね・・・



のっけから、えっらい盛り上がり・・・大阪かって思うほど、熱い、いつもの神戸よりもっと凄いなぁ~と、始まってすぐに感じた
勿論、それを西川君が感じないわけがなく・・・歌う合間、会場を眺める顔がめっちゃ笑ってる
3曲めで、「サイコーッーーーッ」って叫んでた

こんな景色みせられたら、もうぅ~っ・・・ってとっても嬉しそうな満足そう~~~な笑顔

えぇ~昨日滋賀でライブやって、遅くまでやってる店で食事して(会場・・「どこぉ~っ?」・・・うっさいわ、言うても滋賀とか行かへんやろ、びわ湖の水で押し流すでっ、シャワーの水流めっちゃ強い!
・・・・なんか、意味がわからんけど面白かった(笑)

やっぱ神戸、都会やわぁ(滋賀と比べて肩を落とす)滋賀出身の俺がしゃべってましたが、ここはやっぱり・・と、菰ちゃんを見る
神戸出身の菰口 雄矢

菰・・・会場に向かって・・「盛り上がってるか~~い」会場「ウォ~~~ッ」菰「気持ちいいっすね、これ」

菰・・・「なんか、悪い目をして見たなぁと・・・」貴「菰口 雄矢 のお兄さんは弁護士です」菰「大丈夫、今日は来てません」
貴「神戸、どこなの?」菰「○○宮」貴「その先は?」菰「それ言っちゃうと、だいぶ狭くなるんで」貴「電話番号は?」菰「○○○」貴「下7桁」貴「やっぱり地元はチ○コ、立つんですか?」菰「・・・・・」貴「・・うぅっ?」菰「・・・立ちませんっ(笑)」
後ろで大島さん 貴「大島さんっ、さっきから何」菰「大島さん入って、会話が中学生レベル」
楽屋で大島さん、熱心に話してるから、音楽についてかと思ったら「おっぱいが・・」とか話してる(笑)


この20年・・安心して、応援できる・・人・・では無かった・・かもしれない・・・でも、これまで出会って手にしたもの・・・・今のこの俺を作っているのは、お前ら全員だから・・・

ステージは、ご覧の通り後ろもセットも一切何もありません、床もむき出し、音さえあれば、それで届けられる、そう思ってこのツアーをやろうと決めたのは熊本の震災でした、神戸も大きな震災があって、その痛みを知ってるから、わかってくれると思う

ステージ後ろの明かりがつくと、ホントに機材や何や、いろいろ見えてて、「脚立とか置いてあるし」って西川君も笑う
去年のツアーも何もなかったけれど、バックのセットと中央に柱のようなオブジェだけ控えめなセットだったけど、このツアーは、何もない、バンドの音を出すのに必要なものだけ
スタッフが途中で、照明を後ろに並べられるだけ

大阪、京都、兵庫と、関西3県ならんでるつもりだろうけど、兵庫なんて、神戸だけだから・・・これっぽっち・・島根とかわらへん
お前らが、滋賀の人はいつも足元水に浸ってるんやろ、見せてみぃ、ほらビショビショや、とか言うから滋賀の人、萎縮してる
神戸以外は、岡山と変らんっ
神戸は都会です、みたいな顔してるけど、まぁ滋賀は奥ゆかしい(笑)びわ湖の水で押し流すぞ
・・・なんて言いながら・・
みんなで仲良くしよう~って事です
・・・・いつも、兵庫はこのディスり(笑)・・・今日のこの日を楽しもうって事です

(よく覚えてないけど)たまて箱みたいな、開けても開けても楽しい、マトリョーシュカ?みたいなライブになればいい


ホトリミのイントロの際に・・・さて、参りましょう~一億総~なんちゃらぁ~って言ってた

前日の滋賀では、「THUNDERBIRD」の後は、「Meteor」でしたが・・・なんと日替わりなのねっ
嬉しいぃ~~っ「Vestige」・・・生のピアノとアコギで・・・よくわからないけどジャズ?フュージョン?っぽいアレンジ
この日もバラードは素晴らしい歌声、大好き

アイフォンのコーナーは、臍淑女・・・だったらしいけれど、私、前日もだったけど、あまりはっきり聴こえないんだなぁ
トシだからかしら、聞き取れない(笑)

・・・その次がハテ?・・こんなイントロ、アルバムにあったっけ?聞き覚えない
・・・って、西川君が歌ってやっとわかった・・・阪神タイガースの、あの歌でした
チョコチョコとアイフォンにマイク当てたり、歌ったりして・・・最後は立派な声で歌ってくれました

・・・自分でも・・・まさか六甲おろしを歌う日がくるとは・・・って
皆も甲子園行って歌ってください、外野のおっちゃんとか、酔っ払って歌ってない、あいつが歌ってるから、歌わへん、ってあほか、キー上げて来いっ・・・・
・・・・ん~なんか、意味がわからんけど、そんな事を言ってた(笑)、野球わからん、私(-""-;)

それから、イントロが、アルビレオ・・・・で、次の曲がアルビレオ
前日の滋賀は「OOO」だった・・・きゃぁ~っ、会場が発狂(笑)えっらい喜び具合でっ・・・私も大好きで、このキラキラしたイントロもとても好き、嬉しいなぁ~楽しいなぁ~

とにかく会場の盛り上がりがすごい、こんな神戸は初めてだわ、楽しいわぁ~
足元の床が斜めに下がってるのが、ちょっと辛かったけれど

今日もパンパン、入れなかった人がいるのもわかってる、もっと大きな会場でやればいいんでしょうが、この距離だからいい
もっと大きな会場へ、つれていくのは俺じゃない、お前ら

ソニーさんによると、前で2020買うと、クリアファイルが付いてきます、なかなか無いよ、こんなガッツリ宣伝すんのとか(笑)


この日のゆるキャラは、明石の・・・パパたこ・・・可愛いぃ~
全くのデカイたこさん
キャッフィーよりは、動ける感じかなぁ~ユッサユッサと移動してくる
西川君、「たこパパ~」と呼ぶ、あっ、「パパたこ」やった~
今までのゆるキャラの中では、タボくんの他で唯一性別がはっきりしてる、男のこなのね
年齢40歳・・ってプロフィールに驚く西川君・・けっこういってるんや
家族の笑顔と明石海峡大橋の綺麗な景色を見るのが好き・・なんや・・・パパたこ、家族いるの?子どもいる?1人?ぱぱたこ、カラダをフリフリ・・・2人?フリフリ、えっ、3人?フリフリ・・・(これが8まで続く)・・8人?コックリうなずく・・・えぇ8人もいるの、足の数と一緒かい、奥さんも居るの?・・・8人ってことは・・2年おきって・・・ヤリヤリやん(いやらしそうに)

一般社団法人 明石観光
↑公式さんがツイートされてましたが、実は、お子さんは8人じゃなくて4人なんだそう
家族全員で8人なんですって・・・・ちゃんとネタバレしないように、ステージはモザイクをかけてくれてますね、気遣いっ

最後まで、とにかくすっごい盛り上がった神戸でした

西川君も気持ち良さそうに、1階、2階、3階~っと何度も煽り、会場も凄い勢いで応えるし、皆が幸せそうで・・
西川君が音楽だけでカラダひとつで届けに行く、そんな気持ちが精一杯に詰まったツアー
この異常な楽しさは、アンカバの時とちがって・・・アレンジしててイントロでは楽曲がわからない、リズムにのり辛いとか・・そんなちょっとした、ん?ってものがなく、純粋にストレートでまさにシングルベストなわかり易いライブなこともあるんだろうなぁ

あっ、この日の衣装は白バージョンに、フォックスのファー


最後、全員でステージ前に出てきて・・・前日を同じように、西川君と大島さんが、ワチャワチャと何やら楽しそうに話をしてはものすごいかわいい幸せそうな笑顔、大島さんと何を話してるんだろう
手をつないでお辞儀をして・・・
・・・ぼっち参加の隣の男子、ずっとコールもするし、歌うし・・・手つなぎも快く・・ありがとうと笑顔で声をかけてくれ、左隣の女性も手を繋いで、笑顔でお互いにありがとう
サポが前日と違って、なにやらワヤワヤとしてると思ったら・・・背の高いIKUOさんが腰に両手を当てる仕草をして私の前に皆集まり・・・何を始めるかと思ったら、組み体操の扇
大島さん、菰ちゃん、IKUOさんが中央で、慶君、柴さん・・・・会場は笑顔と拍手
端っこで、一人、ぽつんとそれを眺める西川君・・ニマニマして、呆れたような笑顔で・・・無事に成功した扇、ステージを去るサポを見送り・・・サポが居ない舞台中央の和太鼓につかまって、一人で扇にチャレンジする西川君、面白すぎ(笑)

また会おう~と言って、笑顔でひっこむ・・・・はぁ楽しかった楽しかった楽しかった
周りの人とも笑顔でありがとう~と言い合う・・・素敵西川ファン

ライブ終って、1階の人は皆、後ろを向き、上の階の人は1階へ・・・会場がしばらく拍手で、この日の自分らを笑顔で讃えあう
幸せそうな、満足そうな笑顔で、ワーーァッっと拍手拍手拍手
皆、西川君に感謝して・・・幸せな時間をありがとう、これからもよろしく

moblog_7822b2e7.jpg moblog_a940956d.jpg



 独裁-monopolize-
LEVEL 4
HIGH PRESSURE
 WHITE BREATH
HOT LIMIT
HEAT CAPACITY
THUNDERBIRD
Vestige

(アイフォン、イントロ)
臍淑女
六甲おろし


 Albireo
  INVOKE
  ignited – イグナイテッドー
  Web of Night
  Naked arms (Re:boot)
  SWORD SUMMIT (Re:boot)
  Count ZERO
  FLAGS
  DOUBLE-DEAL


Committed RED (Re:boot)
 Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
 HEART OF SWORD ~夜明け前~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7840-0be46841

 
 
 
▲TOP