つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いろいろ初めて・・・・
 
 
【2016/06/17 19:36】
 
 
えぇ~、もう一週間前になってしまうんですが・・・

滋賀で一泊したホテル・・・・安いホテルですが、日ごろの家事から解放されて、ライブは楽しかったし、娘とご飯は美味しかったし、さぁ~一人、ホテルでゆっくりまったり寝よう~と思ったんですが

・・・なんと、トイレの水の音で、寝付けなかったのです(笑)

疲れているから、その程度・・・と自分でも思うのに、ポテポテッという水が垂れる音が気になって仕方なく・・
結局寝たのは2時間ほど・・・・・

せっかく滋賀に泊まったから、神戸に移動するまで、どこかブラつこうかと思ってたんですが・・・アレコレ検索しても、観光するには時間が足りそうになく・・・お天気も蒸し暑くて午後からは雨予報
神戸に出てしまうほうがいいなぁ~と思って、朝のうちにホテルをアウトして、神戸に向かう

会場の三宮の近くに、パンダが居る動物園があると知ったので、まだ見た事がないので行ってみることにしたのです

王子動物園・・・・
  moblog_5e1f7ffc.jpg
実際にパンダを見た事がないので、いい歳をして、ワクワクとして行ったのです

日曜日だし、小さな子を連れた家族連れがいっぱいで・・・
子どもたちの声に・・・何十年も昔、我が家の子どもたちが小さかった頃を思いだしながら
・・・よぉ~~く、名古屋の東山動物園に3人連れて行っていた、懐かしい、小さい頃の子どもたちの姿が蘇って、妙に嬉しい動物園(笑)

とても蒸し暑くて・・・・さて・・やっぱり真っ先に・・・パンダパンダッ・・・

・・・・蒸し暑いからか・・・ハァハァという息づかいで、寝て、動かない

・・・というか・・・・白と黒を想像してったのに・・・・きちゃない(爆)
白くな~~い、黒いっ・・・どうしたっ(笑)
広場はなんだか、手入れされてない雑草が生い茂った感じで・・

初めて見た実物のパンダは・・・私が知ってる白と黒じゃなく・・・黒と茶色でした(笑)
動け動けっ・・・と思いながら見てましたが・・・
一回りして、またパンダ、動かないかなぁ~と・・・・台から降りて、見ない部屋の中へ入っていった
その後ろ姿のお尻が、真っ黒けで・・・あぁ・・洗ってやりたいっ
・・・もっと可愛い姿を期待していったのにぃ~~~っ(笑)
  
moblog_ce758412.jpg

この動物園は、コアラも居ました、名古屋で、コアラは見ていましたが、ココのコアラも立派な設備のお部屋で特等席
  moblog_a7a12de6.jpg

・・・・ん~コアラさんは、綺麗だったのに、やっぱりパンダさんの汚れが気になる(笑)

暑いからか、白熊も大福のようにデレェ~っと溶けてるし、熊さんたちは、皆、動いてなかった

パンダが目当てだったんですが、この日、なかなか貴重な、初めて・・がありまして

キリン・・・・・

今まで立ってるキリンしか見たことがなかった・・・・・目の前で、後ろ足を折り・・・地面にペタン~と座り込んで、地面の草を食べ始めた
  moblog_655a5c24.jpg

ダチョウ

・・・うぅ~~~、私の目の前で・・・突然、ウ○チ・・・・想像を絶する光景でした・・・・あんな風に出るのか(笑)

カンガルー

暑さのせいか、なんと仰向けに寝ていた・・・恥ずかしいほど、股をおっぴろげて(笑)
  moblog_e28b7d42.jpg
 

フンボルトペンギン

二羽のペンギンが水の中で、バシバシバシバシ、叩き合い
喧嘩をしていて・・・叫び声を上げながら、水の中で叩き合い、激しく追いかけあって、水から上がっても突っつき合うは、羽でバッチバチ、バッチバチ・・・凄い勢いで叩きあう、それはそれは痛そうに叩きあう
一羽が逃げると追い、水の中でも上がっても、しばらく長い間喧嘩が止まらない、すごい迫力だった
「もう~痛いでしょ、止めなさいっ」って思わずペンギンに話かける(笑)

周りの沢山のフンボルトペンギンの騒ぎを、全く無視して、真ん中でつやつやのでっかいお腹をさらして立ちつくしてる皇帝ペンギンが、妙に笑えた・・・着ぐるみのおっさんみたいで(笑)

白フクロウ

これは初めて見た、ハリーポッターに出てきたフクロウだぁ~とか思いながら見てたら、大きな目を閉じると、なんとも、「ニッコリ」なお顔になって、ホッコリ癒されました、かわいかったぁ




何十年ぶりの動物園・・・オバさん、一人でウロウロもおかしな光景かな、でも面白かったわぁ
いろんな動物を見ながら、周りの沢山の家族連れや、人間観察、子どもの対応がおかしいでしょっ?って親も、動物園並み(笑)
数時間過ごすと、蒸し暑さもあって、結構、疲れまして・・・・

ボチボチ、ライブ会場へ向かおうか・・・と思うと、ポツポツと雨も落ち始め・・・
タイミングよく、大雨に合うこともなく、ライブ会場へ・・・・

・・・疲れはしましたが、久しぶりの動物園で初めて体験、いいトシをして面白かったのですっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7841-5cbd37b0

 
 
 
▲TOP