つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
山口県 下松覚書き
 
 
【2016/06/26 23:45】
 
 
T.M.Revolution ROUTE20 12本目は山口県

6月18日(土) 山口県 スターピアくだまつ

この会場は雲9のツアーで訪れた事がある・・・
・・・とはいえ、その時のライブの記憶は勿論、無い
5年前の雲9のツアーも、ツアー前に東北の震災で、大きくツアーの様子が変ったのよね

徳山からお友達が車で会場まで連れてってくれて、とても感謝
この会場は、1000人ほどのキャパの小さな会場

神戸は13列目でしたが、下松は12列目柴さん前

・・・もう、覚えている事が少ないけど、自分の為に書いとく
はっきりとしゃべったMCとか、覚えてないので、なんとなく、こんな話したなぁ~って程度で・・・順不同(笑)


衣装は白バージョン

最初っから、西川君は、明らかに会場右手奥を意識してた
多分、ノリが悪いんだろうなぁ~と思ってて・・
指差して煽って、視線が何度も後ろの方へ・・・ヤバくなりませんように、と一生懸命、声を出してましたけど私(笑)
・・・上を指差しては気にして3曲・・
「明らかに初めての人ですね、カタいわぁ~、いやまだこれからですので・・」

LEVEL 4 、ハイプレ、ホワブレ、ホトリミと、かなりハイテンションで盛り上がる曲が続くけど、西川君はまだ後ろが気になってて

マラカスを振るヒーキャパで・・・・「ここまで、ネックだったんですが、まだまだですね」
・・でも、不機嫌な様子は無く・・・

「ココ(前)もソコ(後ろ)もチケット代はかわらないんだから、楽しんだ方がいい」

「山口ね、飛行機来たんですけど・・・ちょうちん?空港?(会場の声が聞き取れない)何? 菰ちゃん、ちょっと聞いてきて、早くっ」
・・・会場前列の人に、聞きに行かされる菰ちゃん

「錦帯橋空港?」・・・ どこでちょうちんってなった(笑)
・・・・岩国錦帯橋空港ぉ~~っ  「・・・もう~っ、岩国空港でいいやんっ、なんかつけたがる」

この日は、とても沢山、プラカップを投げた

な~んにも無い下松を強調してた、煽りもやたら「下松ぅ~っ」だった

「何もない下松、もう7,8年はこないと思ってた会場、またきてしまった」

「大きな会場で、アリーナツアーとか何箇所でやれば、50公演で集まる以上の人がこれるかもしれないけれど、そうじゃなく会いに来い・・じゃなく、こちらから会いにいく・・50本命がけでやる」

「誰も来ない、ライブもない・・・だけど行く、来るんです、会いに来い、じゃなくて会いに行く、今、会いにいける(笑)TMR45(フォーティファイブ)よろしくお願いします」

バラードで、手拍子とか鳴るし・・・あぁ~やめてやめて、違うよぉ~って思いながら・・・

この日は、そして脱がなかったっ

「イベンターが、その地方も名産とかを控え室に、置いといてくれるんですが、あの「月でひろった卵」って、明らかに「萩の月」のパクリやんっ、あれ、中に何入いってんの?栗?へぇ~、堂々とパクってる・・そういうところがいい
ういろうみたいな、羊羹の軟らかいみたいな・・・何ていうの?とうしろう?赤ちゃんが一回吐いたのを固めたみたいな、なんともいえないあの・・・・とうしろう・・って業界用語じゃ素人っていう」
・・・あぁ~なんか、食べ物の例えとしては最悪だった(笑)

慶くん、投げたスティックが前のステージに落ちて、それを西川君がひろって、口に一旦くわえて、会場に投げた

「帰るまで、いや、寝るまで、大きな声でTMR最高~って 今日のライブの感想を言いながら・・・
山口で赤い、明らかにカープファンじゃない団体がウロウロ・・・」

だんだん、気になってた後ろの方がとけてきたのかな・・・
「ええやないか」「何も無い下松、今、世界でここが一番熱い」

アイフォンのコーナーは、ワイルドラッシュ、イントロ長い

・・で、選ぶのに手間取ってる感じだったけど・・「・・・えとえっと・・なんでかって、ユーチューブで出してるから、アイチューンで自分の曲を買うのなんか嫌やんっ、西川貴教様って明細来るのよ」

そしてアルビレオ・・・「・・あと、4章節っ!、フォォッ。。」って止まるもんで・・・会場、えぇ~っ
「アルビレオはソニーに移籍して初めての曲で、思い入れのある曲、2003年とかで・・何年前?(13年~っ!)まぁ、そやなっ」

OOOの、ジリジリってイントロを流して・・・「何かわからん人も居るみたいやけど、コレナっ・」・・・からの「OOO」

この日のゆるキャラは、ちょるる
この子は、頭の被り物だから、カラダは動きやすそうで・・・「機動性いいな」
プロフィール読みながら・・

・・・「性別は妖精?・・・僕とおんなじだねぇ~、僕はおっぱいの妖精なんだよぉ、おっぱいの谷間に住んでいるんだぁ、大きいとか小さいとか関係ない、無理やり寄せたまっすぐな谷間にも住んでる」
ちょるると「ねぇ~ねぇ~」って子どもみたいに、上半身を左右に振る可愛い仕草(笑)
「タボくんともよろしくね」・・・って、ちょるる、一瞬無反応
「オイッ、今、間があいただろっ」っと、ちょるるの頭をどくつ西川君(笑)
ちょるるの頭は「山」、で顔が「口」・・へぇ~っ、「頭が風を浴びてるみたいね」

「他人がつけた火はあったかいだけ、俺達が火をつければいい、だから俺達が燃えるんだ」

「ありがたいことに、こういう趣旨でツアーをやる・・と・・・沢山の方の協力でこうやって各地でゆるきゃらが協力してくださってます、ありがたいことです」

後ろのライトがついて  「ほんと何もない、あそこに照明器具が置いてあるのね、僕ら、あのカーテンとこから出てくるんですが・・・ほんとつい立て(笑)」

アンコールでは、下手ステージから降りてた(ような)
そして、ピアノの上に立って(あらあら・・、そんな事していいのかしら、と思いながら)・・・インヘリ・・・そのせいか、歌詞忘れ(笑)
さっぱり歌詞が飛んでた 

「へぇ~こんな景色になるんやっ・・・PA卓から後ろ、最初と全然ちがう」・・・本当に満足そう

剣心、最後でしゃがむシーン・・・
「初めてのかた、すいません、あのぉ話ましたように全員でT.M.Revolution・・・・」

サポと前に出てきて、手を繋いでお辞儀・・・からの
前の方を指差して大島さんに
「あそこ、おばあちゃん、居る」とニコニコ、大島さんとお辞儀、「何っ、俺ら親戚かっ」

そしてサポは、5人横にならんで、扇、新バージョン
あわてて上手、座って肩を落としながらその様子を見てる西川君
この日は、5人腕を組んで一旦しゃがんで、からの、IKUOさんが立ち上がって・・からの扇

「なんでソコでやるん?、ここでやればいいのに(中央)」




「下松、最高~マジで良かったでっ


後ろの方を気にして煽る西川君に、北風ライブになりませんように・・って思いましたが
盛り上がってくれて・・・西川君の気持ちが伝わってくれてよかった
とってもいいライブになりました、西川君も満足そうなお顔が忘れられない

この日は脱がなかったけれど、沢山、水のはいったプラスチックのカップを投げた
そうしたかったのかしらね、それまでは無かったらしいし、翌日の広島も無かったし
  moblog_8bda564d.jpg moblog_18c0ddf0.jpg








 独裁-monopolize-
LEVEL 4
HIGH PRESSURE
 WHITE BREATH
HOT LIMIT
HEAT CAPACITY
THUNDERBIRD
Vestige

(アイフォン、イントロ)
 WILD RUSH
 Albireo


Out Of Orbit ~Triple ZERO~
  INVOKE
  ignited – イグナイテッドー
  Web of Night
  Naked arms (Re:boot)
  SWORD SUMMIT (Re:boot)
  Count ZERO
  FLAGS
  DOUBLE-DEAL


Committed RED (Re:boot)
 Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
 HEART OF SWORD ~夜明け前~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7843-4bf84764

 
 
 
▲TOP