つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
晴れてよかった
 
 
【2016/06/23 19:53】
 
 
・・・・約2週間ぶりに、やっと婆ちゃんちでした

昨夜も仕事で疲れて、気がついたのは深夜で・・・婆ちゃんに全く電話もできないまま
食品等は、ネットで届けてもらってはいましたが、不便してないか、変りないか、気にはなりつつ・・・とにかく仕事の日の疲れ具合がハンパないもので・・・婆ちゃんは放置状態でした、すまぬぅ

昨日が酷い雨で、夜には避難準備・・なんてお知らせが来るほどの豪雨
被害の出てる地域は大変だったでしょうね~

・・・で、雨が心配でしたが、ありがたいことに、霧雨程度で、昼間は晴れ
高速バスは、南へ行く便は運休だったりJRが乱れてたり・・・私が利用するバスには影響は無かったですが、雨の為に速度規制があって、少し到着時間が遅れた程度

雨も上がって、婆ちゃんは、相変わらず庭仕事
腰が曲がって痛かろう~に
2週間ぶりのお風呂・・・もう避難生活みたいになってますが
帽子も被らずに外に出るから、額の深いシワは、真っ白な線が入ったように、日焼けしたお顔が黒い(笑)

・・・風呂入れて・・・久々の風呂で・・・婆ちゃん汚れてたぁ~(爆)

まぁ~変りなく元気にしてて、一安心
お天気になったので、大物をあれこれ洗濯をして片付け
お供えの果物やらお花、お使いやら掃除洗濯、片付け、お風呂で、今日は時間が足りなかった

日ごろ、一人で話相手もなく、畑かTVを見るか・・
私が行く日は、嫁の愚痴も、爺ちゃんの昔の酒にまつわる話やらで、ワチャワチャとしゃべりながら笑いながら・・
・・・・もう~毎度同じ内容の話だけれど
腰が曲がっただの、目が見えんだの言いながら、それでも自分で動けるし、杖もつかずに歩けるし、ボケてるわけでもないし
ありがたいことやねぇ~と・・・

これから熱くなるから、熱中症に気をつけて
・・・で、この蒸し暑いのに、部屋に弁当置いてたりするから、食中毒に気をつけて・・



先日、広島に行った際、娘と待ち合わせの場所で、歩いて来た娘に、私の第一声が

 「まぁ~、あんた、真っ白やね」

今日、畑にしゃがんで草むしりしてる婆ちゃんが、私を見て言った第一声が

 「まぁ~、あんた、真っ白やね」

・・・・笑ったわ


やだわ・・・・親子やぁ~、やっぱり婆ちゃんになってきたかしら


明日も、お仕事は早出なので、贅沢に特急で帰宅・・・
・・・疲れたけれど、変りなくて安心でした、また明日からお仕事頑張ろう~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
九州は雨大変ですね・・・東京は何だか水瓶に降る量が少ないようで・・・。
外仕事は焼けますね~。
私も外歩いているのが多いこともあるのか、少しずつこんがりと・・・・日照時間6月は少ないからまだいいのですが、7月以降はどうなることやらです(苦笑)。
婆ちゃん何だかんだ頑張ってますね!
【2016/06/25 23:54】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんにちは、お疲れさまです

東京は雨が少ないみたいですねぇ、福岡はしばらく雨予報です
まぁ梅雨なので仕方ない
婆ちゃん、最近調子いいんですよ(笑)ありがたいです
シワが白い線をひいたように日焼けして、ちょっと面白い
梅雨明けたら、いよいよ日焼けの季節ですねっ
一年の半分が終る、怖いですね(笑)
【2016/06/27 17:05】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7845-1581eb48

 
 
 
▲TOP