つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
広島、覚書き
 
 
【2016/06/26 23:58】
 
 
T.M.Revolution ROUTE20 13本目は広島県

6月19日(日) 広島県 上野学園ホール

・・・えっと、この日は、さっぱり記憶がない(⌒▽⌒)
娘と一緒だったので、メモも残せず、翌日も娘と広島でブラついて夜に帰ったもので
ライブが楽しかったのは、覚えてるけど・・・翌日から仕事で疲れ果てて、休みは婆ちゃんちで
また仕事・・・すでに一週間過ぎて、ライブを思い返す暇もなく、細かな事はいっさい覚えてない

覚書き・・・とはいえ、ささやかな記憶になってます

この会場は幾度となく来てる
MCで西川君、勘違いしてたけれど、「広島郵便貯金ホール」=「メルパルクホール」であってる
その後、「アルソックホール」になって、その時も確かライブあったし、今は「上野学園ホール」

キャパは1700くらい

座席が、娘も大喜びの3列目センターだったから・・・・最高に楽しかった、それだけっ
・・特にファンってわけじゃないのに、コールも必死で付き合ってくれるし、ライブ中も周りに負けずに腕ふって楽しそうで、母は嬉しかった(笑)
滋賀では2階で初の西川君のライブだった娘・・・メールで座席を知らせると、「おぉ~っ、気合入れて来るっ」
・・・と、服や靴や・・散財してた(笑)・・・こんな時じゃないとねぇ~って・・・・ツアーTでいいのに

覚えていること、少し記録、「こんな話をしたなぁ~」「こんな事があったなぁ」って感じ
西川君がしゃべった言葉をはっきり覚えてたりはしないのであしからず

この日、やっとトランポを見れました
 moblog_2ba32f94.jpg moblog_ab653932.jpg moblog_bd0c94ec.jpg
ステージセットは、何も無いのに、白、黒、赤・・と、3台いるんだねぇ~っ

というか、私、このツアー(ネタばれてますが)・・・和太鼓と三味線があるのが、湿度とかで調子が変るから、春から梅雨を過ぎ、夏、そして冬まで・・・・楽器のメンテが大変なんじゃないだろうかと気になっております。三味線とか、皮が破れるからねぇ~~っ

turboコールから、なかなかいい感じ、前日の下松のようなヒヤヒヤ感なくて・・・

ハイプレで、西川君が、ライニングマンのダンス・・・笑ったぁ~

衣装は黒バージョン、ソーサミで脱いだ、早いっ、滋賀、神戸ではFLAGS終りで脱いだっ

昨日は山口だったんですが、広島に移動して、トレーニングしようと、着替えようとしたら、(後ろから)「山賊」って聴こえてきて、すぐに慌てて「そこ行ったら、殺すぞっ」(力を込めていってた)広島のイベンターのユニオンが怠け者で、山賊に連れていってたら、いいくらい思っていて・・・わけのわからない、でかいおにぎりとか・・・あとは「お好み村」・・・広島で初めてお好み以外のもの食べましたよ(何たべたの~?)・・・肉っ

広島は、何度も来てるけど、自分的には思い入れのある場所で・・・T.M.R.やる前にメルパルクホールでやった時は、いっぱいにできず、これから先、歌っていけるのか不安だった、こうして今があるのはお前らのおかげ

メルパルクホールってここ?ん?違う?郵便貯金ホール?名前変るから・・東京エレクトロンとか言って○○県だったり・・
(これ、西川君、間違ってないのね、昔はメルパルクって言ってた会場)
東名阪ではアリーナツアーやってるけど、広島じゃ、やってない、広島スタジアムとかねぇ・・・(やらせてあげたい)

THUNDERBIRD前のMC、雨の音・・・今の姿を見て欲しかった爺ちゃんの葬式の日がバケツをひっくり返したような雨で・・・野外のイベントとかで、雨の日は残念っ・・て皆、思うけれど、自分は爺ちゃんが来てくれてるんかなぁって思う・・・ここに集まってくれた皆と爺ちゃんの為にっ・・て・・・
大切な人と思いを連れて最後まで・・・

Web of Nightで、首にかけたマイクのコードがネックレスに絡まって、ネックレスごと外す、スタッフがほどきにくる

アイフォンコーナー・・・「ヴィーナス」のイントロ流して・・・ハイッこでて一曲聴けたでしょっ(笑)
ハイプレで夏のイメージだけれど、これ2曲目「臍淑女」も一応夏の曲なんですよねぇ~目立たなかっただけで・・・
そして、「蒼い霹靂」・・・柴さんが腰を振るリズムが合わない・・・柴さんの動きが可愛すぎて萌える(笑)可愛い
はぁ~?一番チューニングとかにうるさい人がっ・・・って笑う

初めての人ぉ~・・・って手を上げさせて、振り向くと2階とかかなり沢山いた
もう~T.M.Revolutionの一員やから・・他のヤツの曲とか聴いたらアカン・・いやいやっ色々比べてもらって、やっぱりT.M.Revolutionが一番って思ってもらえるように命がけでやる!

最後のジャンプ・・・初めての方、すいませんねぇ~宗教みたいでしょ・・・でも最初だけです、奥まで来ると楽しい、何でも奥の方がっ(って大島さん見ながら、いやらしいこと考えてたでしょって笑い)

拍手して出てきて・・・素晴らしいぃ~っ!アンコール前に、誰一人「ライン来てないかなぁ~」ってスマホをいじる人が居ない、それだけの覚悟できてるってことやなっ、素晴らしい(褒められたっ、嬉しい)

この日のゆるキャラは、因島の「はっさくん」
プロフィール・・・好きな食べ物、「はっさく」・・うぅ~?おぉ~っ?それ共食いちゃうん?大丈夫ぅ?
「いんおこ」?因島のお好み焼き?(会場に)知ってる?(知らな~い)・・・あんまり浸透してないね、いや、これからやね、お前ら気遣えっ
趣味・・・サイクリング・・・えぇっ(足、短い)、それで、出来るの?危険じゃない?
好きな祭り・・因島水軍まつり?(会場に)知ってる?(知らな~い)うぅんっ・・・で日程を紹介するも、日にちを読み間違えて、会場から訂正させられてた(笑)わかり辛いねっ・・て・・・

因島について、IKUOさんに聞いてる西川君・・・戸惑うIKUOさん「???知りません」
「島根や鳥取の人は広島に詳しくないの」「あまり・・・」「へぇ~宮島は?え、船で行くの?あ、島やもんな、三宮とかと同じと思ってた(なんで三宮だったんだろう(笑))

アンコールは赤いツアーT・・・カープだから、この色でよかったって
モニターで見てたら、やっぱり皆、赤買うのねぇ~、地元愛っ
この会場にバッチリな曲をっ・・・Committed RED・・・「赤々と~」ってところで、これ見よがしに、着てるシャツをパフパフと引っ張って・・・(カッコ良いっ)

広島大好き、なんならパフュームより・・・

最後、サポと前に出てきて・・・私の右手前、2列目に、かわいらしい女の子が居て、娘とも、その子の仕草が可愛いねぇって話してたんですが(6,7歳くらいかなぁ)・・・西川君、その子にニコニコ話かける、恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れるから、余計に可愛くて、西川君もニコニコ・・「名前、なんていうの?」・・・「ゆりな」 大島さん「ゆりね?」西「・・・それイモだろっ!」(笑)

サポはこの日は、4人が前かがみで並んで・・・慶君が馬トビをして最後のIKUO君の所で、飛ぶのか?戸惑って、結局IKUOさんにおんぶされて退場
西川君・・・ちゃんと意志の疎通しとこう、飛ぶかおんぶか・・・(笑)

楽しい楽しい、笑顔のツアー、「また会おうぜ~」いつも聴けて、また会いに行く
  moblog_6e16c57f.jpg moblog_0dc41d56.jpg


座席は、どこでも楽しめる・・・とは思うものの・・・やっぱり近くはいいもんです
娘も大満足、めっちゃ楽しかったと、本気で楽しんでくれたしっ
娘にvestigeを聴かせたかったなぁ~、娘参加の2日ともミーティアだったな~
やっぱり、私、太鼓と三味線とベース、ギター、ドラムの演奏シーンが好きぃ~たまらなく好きっ
映像にして欲しい、このツアー、20周年だし、多分やると思うけれど・・

メッチャはしゃいだ広島、楽しかったぁ~、本当に楽しかった
次は7月の佐賀、長崎まで、また仕事頑張れる・・・感謝


 独裁-monopolize-
LEVEL 4
HIGH PRESSURE
 WHITE BREATH
HOT LIMIT
HEAT CAPACITY
THUNDERBIRD
Meteor -ミーティア-

(アイフォン)
  臍淑女
  蒼い霹靂


 Albireo
  INVOKE
  ignited – イグナイテッドー
  Web of Night
  Naked arms (Re:boot)
  SWORD SUMMIT (Re:boot)
  Count ZERO
  FLAGS
  DOUBLE-DEAL


Committed RED (Re:boot)
 Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース- (Re:boot)
 HEART OF SWORD ~夜明け前~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

広島ライブからちょっと経ちましたがライブレポ読んでまた思い出しました
広島良かったんですね~~
私7列目だったんですが、前の方が大人しめの方達だったんで、自分盛り上がったんですが・・・全体的にどうだろう・・と思ってました
3列目センター!!良い席だったんですね(´∀`)
娘さんも凄く楽しんでくれて良かったです♪

熊本どうしよう・・・と思いながら押さえてます(笑)
【2016/07/03 00:00】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> turkeyさん
こんにちは、今日は暑いですねぇ~

広島楽しかったですよねぇ、西川君が脱ぐのもどこの会場よりも早かったし(*^^*)
記憶が薄れていくのが、残念すぎる(笑)
娘も楽しんでくれたし、大満足でした(⌒▽⌒)

熊本も行かれるんですねっ
それにしても、一年が早いですよね、ライブを楽しみにしてると
一年、あっと言う間・・・
【2016/07/03 18:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7846-f380ca4c

 
 
 
▲TOP