つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
トラぶってます
 
 
【2016/06/27 17:01】
 
 
しばらく梅雨らしい天気が続くようです
今日はお昼から雨予報

なんと、3週間ぶりに家に居れる休み・・・本当に今月はしんどかった
夕べも全く動けず、日付変って動けるようになって、シャワってお布団に入ったのは3時
とにかく寝たい・・・と、時間を気にしないで寝て、起きたのは6時・・・

お昼には雨が降り始めるのなら、朝のうちに片付けないといけない事がテンコ盛り
何週間も、まともに家事をできてないのだから・・・

とはいえ、頭皮トラブルが、最大の今の悩みのでして
以前から、頭が痒いっ・・・と、皮膚科で「脂漏性皮膚炎」と言われ、「まぁ気楽に、繰り返すから、仕方ないと思って」・・・と、医者に笑顔で言われてまして(笑)
ずっとお薬もらいに行きたいと思うけど、病院に行く暇無くて・・・

なぜか、先月、2箇所、ハゲが出来て・・・気になるけれど、放っておいても、そのうち、毛は生えてくるだろう~と、思っていたんですが、今月に入って、また違う場所が一箇所、ハゲて・・・・・・わっ・・・・嫌だなぁ・・・早く皮膚科に行きたいなぁ~・・・と思ってたら、今朝、白髪染めしてたら、もう一箇所、ハゲを見つけ(笑)

やだっ、冗談じゃないっ・・・4箇所もハゲてるっ

山盛りの家事より、シャンプーして皮膚科へGOですよっ

こちらの悩みとは裏腹に、皮膚科の医者は・・・この程度は円形脱毛症って言わない、ちょっと抜けてる程度で気にしなくていい、脂漏性皮膚炎の人は、なりやすい、体質と思って・・と笑う

・・・いやだぁ

医者は3センチ、5センチ、スコーンとツルツルになってたら、治療も・・・・となるが、私のは放ってて大丈夫らしい
何か、食事とか気をつけたほうがいいのか?原因は?とか聞くけど・・「いやぁ別に・・原因もわからん」
・・・チマタで言われるみたいに、頭皮に湿疹とかあると、カラーしちゃいけないとか、マッサージしたほうがいい、とか?と尋ねても、「そんなん関係ない、地肌にいいシャンプーとか、高いお金使っても、変らん」・・って・・「無駄っ」って(笑)

まぁ・・・お薬もらって、気が楽にはなりましたけども
今は、人から見えない場所ですが、目立つ場所がハゲると嫌だなぁ~

・・・ライブ参加の数だけハゲてます、ただいま4公演、ハゲ、4つ(笑)


病院帰りに、買い物寄って、帰ってきたら、雨が振り始め・・・・
洗濯と掃除して・・・もう、午後はしんどくて、起きて居れずに横になり・・・食パン焼いてるHB、出来上がりのブザーで、多分目が覚めるだろう~と思って、HBの隣で寝たのに、ブザー聞こえず・・・・旦那が帰ってきて目が覚めた
HBの食パン、シワシワ(笑)

さて、今夜は東京の次男が出張で福岡へ・・・なので、夜は泊めてくれ・・・ってことで帰ってくるのにっ
何も支度が出来てないぞっ・・・

しかし、カラダがしんどい、疲れがとれない上に、家事が全く片付いてない
・・・一日が、早い、何もしないで、もう夕方・・・
娘と広島、ブラブラして、もう一週間とか信じられないっ・・・・

あ~~~~~~~~っ・・・しんどいっ、くそっ・・・さっ、台所仕事せなぁ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7847-8dae98d2

 
 
 
▲TOP