つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
暑いっ
 
 
【2016/07/04 21:54】
 
 
・・・まだ、梅雨明けじゃないよね

何でしょ、この急激な暑さはっ・・・福岡35度あったんですって・・
もやぁ~~っっと暑いっ、たまらんですね

まっ、でも雨よりはいいけれど・・・もう真夏みたいです
水分補給して熱中症にならないように・・・婆ちゃんが気になって電話した

昨日の休みでは、カラダの疲れが全く取れず、今朝は早出で、朝からしんどかったんですが
幸い稼動が少し落ちていて、疲れ果てるほどではなく帰宅
ちょっとホッとした・・・これで少しは体調戻りそう

最近、婆ちゃんは、背中が丸くなったのをとても気にしているのだけれど
「トシやけ、しょうがないよ」とは言いつつ
そういえば、最近なのですよね、「腰が曲がってる」んじゃなくて、背中の上部が丸くなって、だから、少し前かがみになってる
85歳になっても婆ちゃん、とても気にしてて・・・やっぱりきつい、とか、痛い、とか感じるらしい
トシをとれば、背中が曲がる、腰が曲がる・・ってわりと当たり前みたいに感じてたけれど、そういえば、シャキっとした背中のお年寄りもいるわけで・・・・

・・・私、きっと・・・・婆さんになっても、背中、曲がらないと思う(爆)

だって、今の仕事、きついけれど、多分、同年代の方より、筋肉あると思う、背筋もっ・・・
チェッカーするようになって、清掃だけやってた頃よりは随分、腕の筋肉は落ちたけれど・・

シャキっと背筋伸びた婆さんになるんだっ

こんなきつい仕事のメリット、それくらいしかないもんなぁっ

明日も暑そう・・ほどほどに頑張ろう~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7853-07aa0ef0

 
 
 
▲TOP