つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
七夕なのねぇ
 
 
【2016/07/07 17:22】
 
 
梅雨があけたかのような数日ですが、明日からはまた雨らしい
傘マークが並んだ予報でした

・・・今日は七夕なんですねぇ~~っ・・・

に願いを・・・「疲れないカラダが欲しい」



5日のお仕事が、これまたハード極まりなかったもので、6日は休みで婆ちゃんちへ風呂入れ行きましたが、途中で動けなくなって、掃除洗濯と風呂入れだけで、3時間半ほど居ただけで、帰宅
酷い眠気で・・・市電、JR、地下鉄・・と、歩いている間すら、フラフラと記憶もないほど、今まで経験したことがない睡魔
何だったんだろう・・・ひどくキツくて、歩くのもフラフラ、ボーっと乗り物に乗ったとたんに寝落ちて、危なく降り損ないそうになってばかり・・本当に意識が朦朧としての帰宅でした

・・・ほんとうに酷かったわ、昨日
婆ちゃんちから帰ると、職場から、電話で、今日は休んでいいって連絡もらって、ホッとしまして・・・

良かったわぁ~今日、休みになって・・・しんどいっ
暑さも手伝ってか、疲れがとれない、普通のカラダになりたい(笑)

今日は、ブレーキワイヤーが切れたチャリを修理に行かねばっ・・・
家のすぐ向かいに自転車屋があって修理もしてくれるんですが・・・下手くそなので・・
暑い日差しの中、片方しか効かないブレーキに気をつけながら、以前住んでいた場所まで、修理してもらいに行きまして・・・

ついでに先日、次男が置いていったYシャツをクリーニングに出そうと思って持っていったのに・・・
久々に、行くと、お気に入りのクリーニング店、無かった・・・潰れたのかなぁ、ショック過ぎるっ
その店でしかクリーニング出さないのに・・・
古い小さなお店だけれど、洋服が生き返る・・・

修理に持って行った自転車屋さんも、無かったけれど、クリーニング屋さんも、どちらも職人さんで、腕がいい
こんなお店は生き残って欲しいよね~

・・・帰るまでに、いくらでもクリーニング店はあるけれど、持ち帰ってしまった
「朝だして夕方仕上がります」・・・なんていうチェーン店のクリーニングは好きじゃないんだなぁ
どこか、探そう~っと、上手いクリーニング屋さん
・・・もう昔みたいに、頻繁にクリーニングなんて出さなくなったけれどねぇ~


元気なら、もっと動けたんだけれど、今日は、チャリの修理しか動けなかった

しんどい

午後からは扇風機の横でゴロゴロ・・・ダメだな~・・・もう今年後半に入ったて~のに、生活改善せねばっ
私のこのお仕事も、なんと10年目に突入なんだわ、びっくりする(笑)
しんどい仕事は承知、なんとか改善したい、トシだし、きつくなる一方なんだから・・
食生活をマズはなんとか・・・と、こうやって書いてると思うんだけれど、イザ、台所に立つと、旦那の支度だけで面倒になってしまう

あ~~~っ、婆ちゃんみたいに・・・コンビニ飯で・・が・・いい(爆)

・・・・なんて、そろそろ、夕飯の支度せねば・・な時間っ・・・はぁ・・・どっこいしょっ


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7854-4fec8230

 
 
 
▲TOP