つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
結局疲れた一日
 
 
【2016/07/17 01:45】
 
 
・・・結局、日付が変ってしまった
今日は・・・もう昨日になってしまったけれども・・・

なかなか良い体調で、婆ちゃんの風呂入れに行ったんですが

もう~ね、のっけからヤラかしてしまってですね・・・

朝、地下鉄の駅まで行って、駐輪場が空いてる~と思って・・・「そうか、今日は土曜だから、少ないんだっ」と・・
地下鉄は通勤ラッシュもなくて、「良かった~」と思いながら、バスセンターへ・・・

いつもの高速バスに乗るつもりで、先ずは、仏壇のお花を買いに・・・
レジで支払った後に、「アレ?なんか、高かったなぁ」・・・・と思ったら・・・老眼鏡を出してレシートを確認

・・・・お花の金額、見間違ってた・・・老眼鏡をかけてなかったから

「安い」と思って多めに買ったお花・・・ちょっとシブシブ気分でバスセンターへ向かうと、休日だから観光とかに向かう人が結構な列で・・・・そうか、通勤は少なかったけど、ココは多いのねぇ
・・・と、私が乗るのは、観光地へ向かうんじゃないから・・・と、いつもの調子でしばらくバスを待って
そろそろ来る頃~と掲示板を見ると

あらっ・・・・掲示板に私が乗るバスの表示がない
土曜ってわかってたのに、バスの時間が違うのに、全く気づいてなかった・・・
・・・・そうか、土曜だっ・・・・私が乗るバス、無いっ

そこから、また地下鉄に戻って、博多駅まで出て、JRで婆ちゃんちへ向かいまして、3時間以上かかってしまった(笑)

思わぬ高い買い物をした上に、余計に交通費はかかるし・・・お花なんか抱えて列車に乗って、また私電に乗り換えて、急な坂道を歩いて・・・・いやはや、参りました・・・

それでも、今日はいつもと違って体調が良かったから、苦にならなかったんですが、帰りがっ・・・

婆ちゃんが、「持って帰れ」と、きかないので、仕方なく畑の野菜を持たされ・・・
飲み物や果物も・・・
・・・とにかく、重いのよ、邪魔だし・・・暑い日ざしの中、持って歩くのも大変だし、3時間抱えて帰らなきゃいけないし

しんどいから、余計なお金を使って、また特急で帰り
買い物をして帰りたいのに、チャリのカゴには乗りきらないし・・・カゴに2つ、腕に2つ重い荷物ぶら下げて暑い西日を浴びて・・
帰りつくと、もうヘトヘトで・・・・重かったぁ・・・しんどかった

調子良かったのに、この帰りの時間で、疲れてしまって、夜はヘタばってました

婆ちゃん、畑で野菜を育てるのは好きだけど、自分で一切食べない
収穫して部屋に置いてるから、次々腐る・・・もう、やってる事がわけわからん(笑)
お嫁さんに、使ってもらえばいいのに・・・・言うけど、なかなか、いろいろ難しい

日付変るころに起き上がって、台所片付けて・・・夜中に、野菜の手入れをして・・・・
こんな寝る前に、缶ビール開けて

さ~て、明日から3勤、ボチボチと頑張ろかね

おやすみなさい
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
暑い中、お疲れ様でございました。
私も最近、アレ~と勘違いで焦ることあったりしますが、昔以上に、「まぁいいか・・・何とかなるか」とあきらめ早くなりました(苦笑)。
連休関係なしで、またボチボチと頑張って日銭稼いで参りましょう~(笑)。
【2016/07/17 18:58】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

なんか、ほんとにトシを感じるというか・・・
こんな事が増えてきましたよ・・・(;^_^A
そうですね、あまり気にせず(笑)こんなもんか・・とながすと気も楽っ(^O^)

福岡は梅雨が明けましたよ~暑い夏になりそうです(^ω^)
バテないようにせねばっ
【2016/07/19 00:11】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7861-6745b9b3

 
 
 
▲TOP