つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
アリス観てきた
 
 
【2016/07/20 18:36】
 
 
今日はお休み・・・水曜だっ・・
アリス~を観たくて・・・いつもの映画館はもう閉館して、同じ系列のキャナルまで行ってたんですが、早い時間の上映がなく・・・
ポイントが溜まるから、ユナイテッドに行きたいところなんですが、仕方なく、博多のTジョイへ行ってきまして・・

ココで映画を観たのは、2,3回だと思うんだけど・・・
朝9時過ぎからの早い上映があったから、働く主婦は、家事もあるので、この時間は嬉しい
まっ、旦那も休みだから、ほんとは家に居たくない(笑)
レディースデイだし、1100円で観れるから、いいや~~と行ってきたんですが・・・

やっぱり交通費かかるのは、イカンね(笑)
レディースディで1100円だけれど、往復地下鉄は600円で、駐輪場が100円で、結局映画観る為に、1800円かかるから通常料金やっ・・・・仕方ない

Tジョイも・・・スクリーンによるんかしら・・・十数スクリーンあるけど・・・入って先ず思ったのが、スクリーンが小さいっ、そして、ユナイテッドより高い位置にある、いつものつもりで座席指定で入ったものの・・・かなり観辛い・・・目線にスクリーンが入らない
正面を観ると、目の位置がスクリーンの下のライン・・・で、ズルズルと前に腰をずらして、スクリーンを見上げるだらしない姿勢で観るハメに・・・
コンパクトな造りだとは思ってたけど、スクリーンの小ささが・・・

・・・・もう、多分、Tジョイで映画を観ることは無いなぁ(笑)


そして、アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

なんと、前作から、6年も経ってるとか・・・なんて早いんでしょう~~びっくり、2,3年前な感じがする
前作のアートな世界観がとても好きで、たまらないんですが・・・なので、続編は楽しみでした

面白かったぁ~とっても・・・映像の美しさはさすが

・・・でも、私が想像してたのと、ちょっと違っていて、前作のファンタジー感を大いに期待して行ったんですが、この~時間の旅~は、映像は勿論、素敵で・・・新しく出てくる、タイムの周りの小さなポンコツのようなロボットたちがかわいらしいし・・・でも、アドベンチャー色の方が強いのねぇ~

前作とは、違った面白さ、原作ともかけ離れているけれど、ディズニーのファンタジー・アドベンチャー作品と思って観ると素晴らしい

映画のメッセージも直球でとてもわかり安い、そしてディズニーは、強い女性を最近描くわねっ、このアリスも、益々強くたくましく、自立する女性に・・・
奪うものと思ってた時間は、与えてくれる、失う時間から経験を得る・・・時間の大切さと、家族愛

イラスベスも、前作からどこか憎めないんですが、子どもの頃の出来事を見ると・・・・あらっ、ミラーナが腹黒いっ(笑)なんて、イラスベスがかわいそうになる・・・
そして、マッドハッターの家族が、普通な人たちだと・・・だって、マッドハッターだけが、妙な化粧なんだもの・・・家族もあんな雰囲気の人たちかと思ってました(笑)

やっぱり前作同様に、美術は素敵です、好きです

・・・ただ・・・ただ・・・最近のハリウッド映画は中国を持ち上げすぎじゃないですかねぇ
なぜ、ここで中国?ってシーンが多いんですが・・・・
アリスの衣装は、可愛かったですけどね・・・前作から貿易商で、中国って言葉が出てきていたけれど
なぜ、中国服??って思ってしまう、あの時代と世界観で、中国服は腑に落ちない(笑)

亡くなってしまったアラン・リックマンのアブソレム・・・ちょっと寂しいですね、最後のスクリーンのコメントも

この写真のシーンってありましたっけ???私が見逃した?

あれこれ、見所が沢山、スピーディーに場面が運ぶから、じっくり観たいシーンもあり・・・
DVD欲しいかもっ・・・

もう少し大きなスクリーンで・・・自分の好みの環境で見れたらもっと良かったなぁ~・・・

せっかく博多に出たから、デパートでも見ればいいんですが、早朝から家事もせずに出てるから、勿論外食もせず映画館を出て、直帰です(笑)

・・・・むぅ~~~っ、時間を大切にせねばっ・・・ねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7862-6411675b

 
 
 
▲TOP