つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
「カッコイイ」は大きな声で・・・国分 R20 鹿児島
 
 
【2016/08/15 17:19】
 
 
「T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -ROUTE 20-」 24本目は鹿児島県

8月14日(日) 鹿児島県 霧島市民会館

この会場は、私は初っ・・・キャパが1000ほど・・・
交通費の節約で、行きを高速バスにしたんですが・・・予約した時は、お盆だってすっかり忘れていた。渋滞で時間かかるかしら・・とは思いつつ、それでも時間的には余裕のある早めのバス
・・・のつもりが、乗る際に、運転手さんが、「昨日は、1時間半から3時間遅れたので、止めるならどうぞ」
ぬぁ~~っ、そう言われても・・・祈るような気持ちでしたよ・・

まっ無事に着きまして、鹿児島中央駅から、国分という、お初な場所へ・・
・・向かう国分への列車があまりに古くてビビる(笑)列車は1両、車両が子どもの頃に見たような・・・天井で扇風機回ってるし・・・4,50分揺れていく、そのガタンゴトンと、緑と山と、海を眺め・・なんとも癒される景色を見ながら・・・無人駅?って思えるような、いったい西川君が本当に来るの?って不安に思えるような景色を通り、国分という駅へ到着(笑)

電車 電車2



会場が小さくて、こじんまりと・・・周りは広い駐車場が沢山で・・・暗くなった帰りには、私は見事に方向を無くして、国分駅の方角が全くわからずアタフタ焦ったんだけど・・・

この日は、九州のエリア限定Tシャツ、あまりデザイン好きじゃなかったけど・・とタオル買った、節約して買ってなかったのよぉ~


この日の座席は、2列目、柴さんの前あたり・・・なんと、私の前の1列目は、5席ほどは、パイプ椅子(笑)
2列目で15センチほどの段差があり、綺麗に前が見える、右隣は、小さな男の子
ステージが狭い・・・ピアノや太鼓があるし、西川君が走りまわるには、動きにくいんじゃないかしらって思えたけれど

これまでのライブDVDのオフショットなどで、見たことはありましたが・・・
・・・私の位置から、下手からのステージへ登場してくるメンバーが良く見えるわけですが・・・サポが出て歓声を浴び、さて、西川君の出番・・・・そこに、まだ観客からは見えない位置に西川君が立っている・・・ステージのすぐ手前で、スッと方膝をつき、右手を床につけ、立ち上がって真剣な顔つきで、その右手を胸に当て・・・そしてステージへ走り込んだ
そのシーンを生で見たのは、初めてだった・・・西川君にとっては、ライブ一本一本が神聖なもので、どれほど真剣に向かっているのかと、改めて、参加する私も本気でその気持ちに向かわなきゃ~と思って始まった、楽しい楽しい霧島

ダラダラ、忘れたくない事を書くから・・自分の為の覚書だから・・・ネタバレしてるし・・読みにくいし長くなるかもだし、読むのはお勧めしないからねっ、言っておくよっ(笑)

衣装は黒のキリストプリント

日替わりは、vestigeとOut Of Orbit
アイフォンは、ビーナスと蒼い霹靂、ハリポタ2(笑)




会場から・・かわいい・・の声に・・・「くふふ、そうなのよぉ可愛いのよ、40だけど・・」大島さん、呆れた笑顔で(しょうがないなぁ~って顔で)「タメだよ・・45だけど、まぁかわいいよっ」・・・西川君、ご満悦で、サポに無理強い
慶君に、西川君「どうっ?」慶君「かわいいです・・・」IKUOさんに視線を移し・・・IKUOさん「か、かわいいです」(へらへら)
西「IKUOさん、自分が可愛いって思ってるからなぁ~」そして柴さんに視線っ・・柴さん「・・・超~、かわいいです」西川君、大笑い、振り向いて、菰ちゃん・・「可愛いというか、愛おしいです」大喜びの西川君、ターンしてシュッと指さして、逆回転してまた指差して、(これ、3回やってご満悦)

唐突に・・菰ちゃんに・・「なんや、そのパーマ?いつあてたん?」「水曜日です」「あぁライブの中日やな」「なんで当てようと思ったん?」「飽きたな~って思って」「・・なんか、ますますアルゼンチンの選手みたいなってる、昨日TVで見たでっ」(笑)

「ここ来たことある?」(2度目~っ)「鹿児島から、けっこう、遠い、そらぁ2度目やわ」
「JT2とか?(雲9っ~!)JT2かと思ったら、5年前くらいなのね・・・」

「昨日から、鹿児島入ってて・・・」(えぇ~っ)
「大阪で仕事があって、関空から鹿児島入って・・・・もう鹿児島で一日オフとか、昨年、学習してますから・・昨年は西郷さんのお墓参り行ったし、家族経営の水族館とか・・コッチですみたいな矢印、パネルとかあるじゃん、あれが手書きで・・ワゴンに3足1000円みたいな(笑)いや、大好きですよ

大島さん「そもそも、なんで早く入ったの?」西「大阪で仕事があって、関西で一泊でも良かったんだけど、お盆で便が無いのよ、変更できんかったの」

「他に何かある?鹿児島?」・・(桜島ぁ~~っ)「あんな、爆発してるやん、誰が行くかっ!ww」

「アミュー?観覧車があるのね・・で、きったない手書きのポケモンとか描いてあって・・・」
「ホテルへも行かないまま、そこで映画3本観ました、「一番でっかいポップコーンとゼロコーラください!」(子どもみたいな言い方がやたらかわいい)って・・・」
「「ペット」と「シン・ゴジラ」と「Xメン・アポカリプス」を見て・・映画3本って、まぁまぁ~よ(笑)アポカリプスは、もうあまり記憶ありませんけど(笑)深夜2時過ぎくらいまで・・・何より、鹿児島で深夜まで映画やってる環境になったのがびっくりですよねぇ~西郷さんの・・明治維新からやっと・・・」
一緒に映画を観たジョン(イベンター?)「シーンとしてるシーンでホットドッグの包みを、クシャァックッシャ~って(音をたてて)、ソォ~っとやってるつもりなんでしょうね、でも、はよ、やれやっ(怒)」

そのジョン・・・「映画を観てる時に一つ隣に座ってて、1時間半くらい、ずっとLINEしてんの、「お前、何しに来てんねんっ!」」

「ポップコーンしか食べてないから、スタッフも食べたかったんでしょうね・・・鹿児島ラーメンを食べにいきましたよ。濃いのがいいですか?薄味がいいですか?って、そんなん、お前がレコメンして来いよっ!・・・で薄味のラーメン屋に行ったけど、もうその時点でザワついてきて、近くで写真とろうとしたり、距離感がわからないんだろうね、スタッフが一生懸命に止めて・・・・気持ちはわかるよ、変わった生き物だから、でももっと普通に食べたかったなぁ~って、グッとこらえるのが大人な対応・・だから、見かけてもそっとしといてください」
「鹿児島は長淵剛愛が強いんだろうね、ブチが来てた、って、俺、接点無いからっ・・・」「歌いだしをずらせて、わけわからなくなってるとか・・」・しばらくブチをいじるも・・・「外で言うなよっ!」

「空港で、耳にはめる気圧調整の、あ、これいいなぁって・・その下に、口にシュってするのがあって、で、買って、ジョン(映画一緒に観た、スタッフ?イベンター?)に、一回でいいから、目にシュってさせて~っ!!って言うのに(もうむちゃくちゃ(笑))、いや~って拒むもんだから、しょうがないなぁ~って、顔に吹きかけて、ミントのいい香りがして(爆)」・・・(いたずらして喜ぶ子どものようにはしゃぐ)  「だから、ホットドッグ、クシャ~ってやったんかなぁ」

お盆の真っ只中、渋滞の中を・・ニコニコ

「鹿児島らしくココ来るまで昼は晴れてて青い空があって緑があって海があって。。で、今は外は、土砂降りです、ステージに出る1分半前まで、外で雨を見ていました。小5の時に亡くなった大好きだった爺ちゃんの葬式がこんなバケツをひっくり返したような雨で・・・だから、絶対爺ちゃん、ここに来てるんやと思う・・・今、この会場にも雨の音が小さく・・・・・」

(アンコールの時に・・スタッフに)「雨、降ってる?止んでる?爺ちゃん、安心して帰ったんやと思う」

ホトリミ・・・「霧島的にも~」

「鹿児島の霧島って言い難いな」

「そこ、(中段あたり)通路ある?そこから後ろ、ポカーンなってる」「初めての人?あぁ~やっぱりね、だんだん楽しくなるから」

アイフォンコーナー・・・持ってきて、イントロコーナーと思いきや、ステージ中央でポケGO(笑)「あぁ○○居たのに、居なくなっちゃった、○○しかいない」左の下に白い??があるけど、それも全くないの・・原野、7分待っても何も出ぇ~へん(みたいな話)」

ビーナス・・・イントロですぐにおしまいかと思ったら、なんと会場に歌わせてくれた、「ハイプレで夏の曲って思われてるけど、2曲目から夏曲なんですよ~」
蒼い霹靂も会場に歌わせてくれた~っ・・で、柴さん横目でチラチラ・・・応える柴さん、長渕剛みたいに「セイッセイッ」って(笑)
喜ぶ西川君「いいねぇいいねっ」
で、ユーチューブ探すが・・「huluで見れるようになったんだって・・」とか言って、なぜか「ハリポタ2」のシーンが流れ・・・そしてアルビレオが一瞬流れて、「違った」と、とOut Of Orbit

Count ZEROの入りは、ステージ中央のお立ち台上でポーズをキメ、かなり長い時間タメて・・・シーンと静まり返った中で「まぁ~~ぁ~~~さぁ~~~らな~~~」って、すんごい声で入るんだけれど(笑)
・・・小さな声で「かっこいい」ってつぶやいた人が居て・・・
西川君、一旦キメたポーズを止め、すっくと立ち上がり「そういうことは大きな声で言っていいんですよ!」と言って、また、しゃがんでキメポーズで仕切りなおす(笑)・・・だから、会場から笑いがこぼれる・・

DOUBLE-DEALで、脱いだぁ~~っ!

会場も一つになって、満面の笑みで本編終了

・・・と、隣の小さな男の子は、お母さんと一緒にトイレへ・・・・ライブ中、ちゃんと腕を振ってたのよ、可愛かったの~小3くらいかなぁ~
アンコールで西川君出てきて、MC始まって・・・トイレから走って戻ってくる親子さん・・・西「急がなくていいのよ、危ないから・・・うぅ~~ん、トイレ行ってたのねぇ~、長かったのかな?あぁ長いのはお母さんだったのかなぁ(笑)」ちゃんとお顔を見て話してた。ありがたく綺麗な瞳を近くで見れたよ

この日のゆるキャラは、ぐりぶー
・・・(あっ、鹿児島中央駅に居たコだっ(笑))

「なんか、お顔にいろいろ付いてるのねぇ~、知ってる人ぉ~(沢山)へぇ~みんな、知ってるんだぁ、特技は、ダンス、好きなもの、妻とサツマイモ、えっ結婚してるの?奥さんとサツマイモが同等(笑)・・奥さんなんていうの?(さくら~)、え?さやか?(さくら~)あぁ、さくらね、さやかじゃ生々しいもんね、子どもも居るの?えぇ~~~7人?7人も?うぅ~っうぅ~~っ、やることやってんじゃん、どっちがSなの?男は産むだけだから、いや、いれるだけだけど、奥さん大変よ、からだの事も考えてあげないと・・・、なんか男として羨ましいわぁ~」ぐりぶーと手を握り合う(笑)

「通路から後ろも1つになれて、最初と全然違うっ、コレですよ・・・霧島くんだりまで来た甲斐ありました」

「ストレスとかどうやって解消するんですか・・・って聞かれるけど、これがあれば、歌があれば、こういう関係があれば・・・」愛されてるなぁ~ウチらっ・・と嬉しくなる

「愛してるぞ~~~っ!!」
HEART OF SWORD のラストに「き~り~し~ま~~~~っ!」

私の位置では、西川君より、サポが非常に近くて、改めて皆、素敵やなぁ~って(笑)慶君の表情がこの日はとてもよく見えて、可愛かったわぁ~、菰ちゃんとIKUOさんがドラムの慶君の前で絡む、菰ちゃんがベースの弦をはじき、IKUOさんが菰ちゃんのギターの弦をはじき、慶君、首をヘコッって左に倒したり、仕草がやたら可愛い、スティックも高く何度も投げてたけど、この日は落としたのは一回だけ(笑)慶君は、目で語る感じで可愛いのねぇ~。いつもはIKUOさんの顔ばかり見てるけど、間近に見える指さばきにびっくりしたり・・菰ちゃんのあいらしさに見とれたり(笑)柴さんの、妙なテンションに、ふき出したり・・・

サポが下手で、ガヤガヤ・・・西川君は、私の目の前のステップに座って呆れた表情で待つ(笑)
サポの出し物は扇・・・「初めから、決めとけやっ!!」

今まではライブ途中で後ろにライトが人力で(笑)移動されてくるんだけれど、このステージは狭くて移動されず両端に置かれたまま・・・
後ろを隠す幕すらない、木材が無造作に置かれ
安定の・・・この日も歌詞がグダグダでしたが・・・いいのいいの西川君だからっ

昨年は、余りにハードな日程で動いたせいで、さすがにドクターストップだった鹿児島のアンコール、あの日の帰り道の記憶が蘇る
しっかりリベンジ出来たねっ、幸せだったなぁ~~いい顔だったなぁ~、真っ白でつやつやで・・・ムキムキ(笑)綺麗な瞳がキラキラしてた。
会場も一つになって、皆が笑顔で・・・思いが一つになった感じで・・・おじいちゃん、きっと安心してくれたって、ホントに思えたよ
西川君の、姿見てくれてたと思う、良かった~ほんと良かったっ


列車が少ないので、逃すといけないし、と国分駅へ急ぐ・・つもりが・・・辺りが暗くなってて、方向をさっぱり見失う(笑)
大勢歩いている方向に付いていけば、なんとか・・・と思って、付いていくと・・・あちゃぁ~皆、車、駐車場へ向かっているんだった、余計に方向を見失う(爆)焦る焦るっ・・・数分で行きつく場所だったのに・・・
結局、来た道とは違う道で何とか行き着いたんだけど・・・怖かったわぁ~(笑)方向音痴もはなはだしい


・・・操作方法がさっぱりわからないスマホ・・・ただ携帯してただけで、それこそ、カメラの使い方もあまりわかってない状況だったので、お写真がちゃんと撮れてないんだ、文字入力もままならないから、ツイートもせず、知り合いとも連絡もとらず(笑)乗り換えアプリとかさ、地図とかさっ、便利過ぎる機能があるのにね・・・高機能のスマホも、宝の持ち腐れ状態での遠征でした。

・・・次はもうちょっと頑張るっ(爆)

ぐりぶー 花

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
元気もらいましたね(´∀`)
鹿児島ライブおくればせばがら読ませてもらいました
すっごく良いライブだったんですね!!
熊本チケット捜してますが、なかなか上手く行きません!
ガンッバって会場で会えるようにします(笑)
【2016/08/24 08:05】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 元気もらいましたね(´∀`)
>turkeyさん
こんばんは、暑い日が続きますねぇ~

鹿児島、いいライブでしたよ~、このツアー、に限らずですが・・・いい笑顔見れてますし、西川君、頑張ってる姿がやっぱり励みですよね
熊本、チケット見つかるといいですね、頑張って~(^O^)
熊本の会場は、ようやく震災の被害から開館へこぎつけたようで、西川君も、きっといいステージにしようと力入れてくれるんじゃないかな~楽しみですね♪(=^ ^=)v
【2016/08/24 22:10】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7875-de74b393

 
 
 
▲TOP