つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
携帯したっ
 
 
【2016/08/26 20:04】
 
 
スマホにして、2週間ほど経ちますが・・・
まぁ~ボチボチ慣れるしかないんですが・・・

格安スマホ・・・でも、広告のように、期待したような金額じゃないんだけど
今までの 電話が使えないガラケー よりは安いから、まぁ~いい
・・・やっぱり携帯の料金システムは、わからない(笑)
説明を受けてるときはわかってる気がするんですが、まずもって理解できない分野
。。だから、子どもたちが心配して、私、一人で契約に行かせるのを不安がるわけですが(笑)
まっ、結局、わからんまま契約したけども

で、最近になってわかったんですが・・・携帯のアドレスをフリーメールの、Gメールに設定したら
ドコモの携帯にメールが送れない・・・
・・・というか、送受信出来る相手も居るんですが・・・送れない相手もいる

LINEのID検索ができない

t-webモバイルに非対応・・・(ライブ後の動画が見れるかと思ったのに)

UQモバイルにしたんですが・・・私のようにauからUQモバイルにしたら、ドコモやソフトバンクからより、1000円も高い

・・・ブゥーーーーーッ

UQモバイルって、KDDIなんだそうだ・・・むぅ~十数年もau使ってたんだから、安くしてもいいくらいなのに、なぜ高いっ

今まで、スマホは家に置物のようになってましたが(笑)
・・・いや、仕事の日は、スマホなど触る事は全く無いので

今日は、婆ちゃんの風呂入れで、初めて、バッグに入れて持ってでかけました・・・やっと携帯したっ

・・・でも、やっぱり持ってるだけだったなぁ~
兄貴にメールしたのと、婆ちゃんに、「コレがスマホだよ」と見せて(笑)
写真を撮ってみせた・・・くらいかな・・・
カメラの機能も、まだ私、使えてないし・・・シャッターボタンだけ、押せる

文字を打つのも、指先が太いのかっ(笑)、そこじゃないっ・・・って、予想外なところに触れてるし
うっかり、ステータス画面に手が触れて、わからないものが起動したり、わからん画面が出たり、さっきまであったウィジェットがどっか行ったり・・
なんだか、もう~~~って感じ、アタフタしてるばかりで、いつになったら使えるようになるのやら・・・
操作ガイドの冊子も、各項目、簡単に数行の説明・・・皆、これでわかるん?(笑)

宮崎、熊本に行くまで、もう少し何とかしたいぞっ(爆)


・・・・ということで、婆ちゃんは、元気そうで何よりっ・・・
暑い暑いと、文句言うけど、エアコン効いた涼しい部屋に居れるからいい
きついきついと言いながら、庭の手入れをして、日焼けして、シワだけが綺麗に白く線を引いたよう~・・・
今日も前日の仕事の疲れを引きずって行ってきましたが・・・
婆ちゃんが気持ちよさそうになって、笑いながら話が出来て・・・
爺ちゃんの仏壇に向かって・・・・昔の話を思い出しては、悪い思い出も笑える今がありがたいなぁ~と
・・・だから、自分も元気で居なきゃっよねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
スマホというか通信関連の料金ってパッと見の安さに飛びつくと不便だったり結局高くついたりと・・・確かに安いのでしょうけれど、あんまりお得感無しですか??
私は意外と面倒くさがりやなので、キャリア変えたりはしないので・・・変えてないけど会社都合で3社変わっているようですが・・・長期割引とか無いんですよねあんまり(汗)。
まぁ持たないのが一番いいのでしょうけれど(苦笑)。
今週もボチボチと参りましょう~。
【2016/08/28 19:59】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは・・・

私も今まで変えたことがなかったですよ~面倒で(;^_^A
電話機能が使えないガラケーは、もうそろそろ・・と思ったものの・・やっぱり理解出来ない分野でした(笑)
一日、持ってなくて家に置いていても私は、何も困らない・・・無くてもいい物なのかもしれないです(^o^;)
使えるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、まぁのんびりいきますわ

今月も終わりそうですね~頑張りましょう~~(⌒▽⌒)
【2016/08/29 01:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7881-544e0fd1

 
 
 
▲TOP