つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
台風に向かって・・・R20 宮崎
 
 
【2016/09/13 19:34】
 
 
「T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -ROUTE 20-」 28本目は宮崎県

2016.09.03(土) メディキット県民文化センター 演劇ホール

九州に接近してくる台風12号・・・その進路予測が危険な予感、不安なまま、でも向かわないわけにはいかないのだっ、だって宮崎は4列、熊本は2列・・という、幸運なチケットを握りしめて・・・
宮崎は、交通の便が悪いので九州なのに行ったことはない、今年のツアーは宮崎の翌日が熊本だったので、これならいけるっ・・と思って、初の宮崎
交通機関を調べて、あれこれ慣れない移動手段や宿泊予定やと、時間をかけて準備したのに、近づく台風

金曜日には、もう月曜は学校は休校になっていて、宮崎、熊本って超危険、もう台風の事しか頭に無い状態で高速バスで向かう

・・・なんとっ・・・博多から、ギターの菰ちゃん乗ってきた
というか、最初は、あれ?もしや?でも、ありえないかっ ・・??・・・スマホでTwitterを覗いてみて・・・菰ちゃんの自撮り、ツバの小さめの黒いハットで・・・あっやっぱり菰ちゃんだっ・・・と確定っ(笑)私の2つ前の斜め前の座席で、見てちゃいけないだろうけど、やっぱり、見ちゃうよね・・・マスクしてて、でもあの可愛いらしい目元

宮崎で降りて、ちょっと声をかけさせてもらって、握手してもらったっ

・・・そして到着した宮崎は、静かで、台風の気配は無く・・・進路と速度で、明日の熊本がどうなるのか不安ばかりな宮崎がはじまる
駅で、旦那に宮崎行ったよ・・・の、何か宮崎土産を探し、駅前のホテルに荷物を預けて会場へ・・
何せ初めての場所だし、駅から歩く道は、家で散々地図を見てきたものの・・・方向音痴で毎度不安でいっぱい
使えれば、それは便利なスマホのアプリも、開いてみたものの・・・うう~っ、道案内してくれるんじゃないのか・・・
・・・・でも、なんとなく、ソレっぽく、道と矢印が出て・・・・おぉ~出来たっと、一人感動しながら、無事に会場到着

なんか立派な建物だったなぁ~、他の施設も併設してあって、お茶するところはなかったけれど、建物の中で、外の天気を気にせずに待つことができて、なかなか快適
気になるのは、外の様子ばかり、ザーっと通り雨のように降っただけで、荒れる気配は無いのだけれど、ライブが終った時間に暴風雨だったりしたら、どうしよう~そんな事ばかり思っていた、きっとそれは、ライブに参加する人、皆そうだったと思う

ツアトラ、3台、綺麗に並んで停まってた
moblog_3848d426.jpg


この日の座席は、4列目の少し菰ちゃん寄り・・・
西川君はR20の黒のツアーT

セトリが変ってたよ
アイフォンのコーナーからOut Of Orbitか、Albireoだったのが、無くなってた
イントロを大島さんが弾いて、西川君が歌って・・・私は、何の曲かわからなかったけど、B'zの曲でした(後で調べてみたら、サビは知ってた、歌い出しを知らなかった)「ゼロ」って曲
サポも皆、演奏するから、私には、何?って(笑)
(大島さんに)・・ゼロって曲はないでしょ~もうっ、ウチは、「カウントゼロっ」
そして、また大島さんがキーボードを弾いて、西川君が歌い始めたのは、メイちゃんの「ありのままに」
・・・・なんだか、特した気分っ
で、Web of Nightが無くて、突破と、カップリング(この曲のタイトルがさっぱり思い出せない・・・帰って調べた Thread of fate )
・・・・むぅ~~っ、私は、前のセトリが好きだけども(笑)
新曲、やるかな~と思ったけど、やらなかった
そして、バラードはvestige
サンダバの時は、やけに左のイヤモニを触ってた、調子悪かったのかしら・・・




台風が心配で、宮崎に前のりで入って、シーガイヤ行った、転売に転売を重ねて(笑)
宮崎、人が居ない・・・
大島さん(密会にはいいよね~)・・そうね、でも人が少ないから余計に目立つ(何かあると、すぐに大島さんに話をふる西川君がなんとも、このツアーは楽しみではある)
なんで、新幹線通さないのかね?陸の孤島、日本なのに来ようがない
(なんとかして~)・・何とかしてって、国や行政でどうにもならないのに、一個人でどうにかなるわけないだろっ
で、宮崎って他に何あんの?(・・・高千穂~)
「神宮といえば、伊勢神宮と明治神宮ですよ・・・・昨年、高千穂行きましたけど、天の岩戸って、タダの穴じゃんっ・・・(と、太鼓をなでながら、バカにした笑い・・・あら、まぁ失礼な(笑))二番煎じもいいとこじゃん、アハハァ~~・・・って、こんな事言うと、すぐにTwitterとかに、書くでしょ・・・あの曲まではよかったのに、MCで気分害しましたとかさっ・・・ねぇ(と、大島さんをみる)
大島さん(大丈夫でしょっ)・・でも、まだ見てないもん、終ったらきっと来てるよ、Twitter
大島さん(そんな事言わないよねぇ~)会場(言わな~~い)でも、2階は言いそう~
大島さん(言わないよねぇ~)2階(言わな~~い)
チキン南蛮って・・・あれ、から揚げにタルタルソースかかってるのね・・・?甘酢かかってる?甘酢に漬けてる?・・どれが正解なの?

なんか今日はライブやってる・・っていう感じがしなかった、初めての人が多かったわりに・・・、なんだろう~不思議な感じで・・・いつもなら硬くなったりとか緊張したりとかするんやけど、なんやろ、なんか親戚の前でやってるような(笑)

(なんとも、柔らかな表情の笑顔・・・、私にも不思議な感じに映った、2階を見ると、かなり空席もあって、明らかに北風ライブになってもおかしくない感じだったんだけれど、この日の西川君は、妙なテンション、台風のせいだったのかなぁ(笑)厳しい表情一つせず・・・穏やかな笑顔
アンコールも、私らは変らずに呼ぶも、なかなか会場は思うほど・・・ん~声がきっと足りないよなぁ~って感じだったんですが・・・)

アンコール出てきて・・・

これが、東京や千葉や・・大阪とかだと、なかなか出て来辛いんですが・・(とちょっと苦笑いしながら、怒りもせずに出てきてくれた(笑))今日は、もういいです、こんな天気の中、集まってくれただけで充分



ゆるキャラは「ひぃくん」

この頭は何ぃ~?(日向夏~!)あぁ~そういうことねぇ~。特技は・・緩くないダンス・・・へぇ~、やってみて・・
(ランニングマンを軽快に踊るひぃくん)
・・・それ、三代目JSBじゃん、ふぅ~~~ん、まっ、いいけどぉ~(・・・と、ちょっとヤァ~な顔してみせるもんで、焦るひぃくん)
動きがいいのね、じゃぁ今から、大事な話をするから、カラダで表現してっ!(ご機嫌を戻してもらおうと、頑張るひぃくん)
このツアーが始まる前の4月14日に熊本で・・・(と、軽やかな動きのひぃくんに・・)・・・・(笑)、いや、地震の話をするのに、そんな軽やかにステップ踏まれてもねっ!(・・・焦るひぃくん)


・・・西川君も、ライブ後に大島さんもTwitterで言ってたけど、ホントに不思議な感覚のライブだった
ほんわかとした・・・
何だったんだろうなぁ~、台風のせいかなぁ~なんて、話ながら・・・(笑)
でも、西川君の熱い思いはひしひしと伝わる・・・広くない会場の一人一人をきっと見てた

最後のサポの出し物は・・・馬とび・・・大島さんに、最後、慶君が飛び乗っておんぶされて、はけてった
おんぶされた慶君、ズボンが脱げそうで、慌ててお尻を隠していたの
慶君は、ほんとに、なんともキュートな表情をする(笑)



台風の影響で、宮崎公演が出来るのか、スタッフや機材とか、現地入りできるのか、とても不安だった、でも皆が、チケットを手にした日から、この日を楽しみに、いろいろな事を乗り越えて、チケットを握り締めて、僕に会いたいと思ってくれている、それを思うと胸がいっぱいになる、そしてこうしえて出会た事に感謝してます・・・明日の熊本公演、まだできるかわからないけど、今日の、この宮崎の皆の力が、この上にあるやつ(・・頭上を指差して)を吹き飛ばして、明日の熊本LIVE、開催出来ると信じている


暖かくて、ホンワカして、でも、熊本ライブ、絶対やるんだって、熱い思いが、トークの端々ににじんでいて・・・
西川君のライブではあまり感じた事のない、ほわ~んと気遣いされてる感の宮崎、幸せな感覚で終ったライブでした

・・・そして、外が暴風雨になっていたらどうしよ~~~と、恐る恐る暗くなった外を見ると・・・
雨も風も無く・・・・はて?台風はいったい何処・・・
・・・とはいえ、やっぱり向かってきている台風に・・明日の移動が不安で、どうするか迷う
速度が早ければ・・・朝起きたら、荒れてる?熊本への移動手段の高速バスがもしも動かなかったら・・
宮崎泊の予定でチェックインしてるホテル、明日の移動で予約してる高速バス・・・
もう~~迷う迷うっ
周りの声も・・・今夜のうちに熊本に移動してるほうが安全だろうから・・と声も聞こえてくるし
不安材料は一つでも除外するか・・・・と、親切なタボフレさんに、その足で熊本まで送ってもらい(感謝感謝)
零時を過ぎて、熊本でホテルを探してチェックイン・・・・台風に翻弄された宮崎・・・・

・・・一人ベッドで、まだまともに扱えないスマホと格闘すること数時間(笑)
熊本までの高速バスを、スマホでキャンセルするのに悪戦苦闘・・・(爆)
・・・無事に100円の手数料でキャンセルでけた、ワーーーイと喜ぶ深夜2時
テレビを何げにつけていたら、台風の影響で、ゆるキャラのイベント中止のお知らせが流れ・・・おぉ~これにタボくんも出演予定だったのに・・・と・・・台風情報ばかりが気がかりで・・・
朝、起きて暴風雨かなぁ~ライブあるかなぁ~ありますようにっ・・と必死で祈りながら・・・

moblog_f1a2d5cc.jpg moblog_b9968ffa.jpg



やぁ~なんか、いろいろあったぁ~宮崎っ・・・でも、ひっくるめて、貴重なライブだった(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7889-074c1818

 
 
 
▲TOP