つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
9月も後半へ
 
 
【2016/09/16 09:06】
 
 
数日前の天気予報は外れて、お天気になりました、良かった

なかなかPCに向かう暇がなくて、すっかり更新できずにいます
まぁ~書くことも、「お仕事で疲れた」・・くらいの、何も変らない毎日なわけですが
ゲスノミの感想とか、書きたかった(笑)

昨日、娘が帰省しておりまして・・・
・・・特に、帰ってくる理由は無く

「世界情勢も、こんななので、いつどうなるかわからないから、元気なウチにお顔を見せておくよぉ~」

・・・という我が家の姫

「エルマーの冒険を読むんだぁ~~っ・・・」・・・ほのぼのしとります(笑)

すっかり2人の暮らしになって手抜きになった食生活・・・娘が「煮物が食べたい・・」というので、昨日は、頑張って久々に根菜の煮物を作ったのに、ちっとも美味しくなくて、我ながらガックリ
どうしちゃったのかな~(笑)
ひじきの煮物も、何か味が足りないし、昔ほど上手に作れなくて、日々の怠惰がこういうことになる・・・と、ショゲてしまったのでした

ってか、やっぱり久々に根菜の始末が非常に面倒で(爆)
料理ってこんなだったかなぁ~、昔は、なんぼでもやれてたのにっ・・・こんなに面倒くさかったっけ・・・腰が痛くなって長く立っていられなくなったのは、明らかにトシのせいもあるけれど、若さって素晴らしい~っ

ご馳走は無いけれど、旦那と無言の食卓に、会話と笑顔があるのが、ご馳走か



先月の私の誕生日に旦那がケーキを買ってきてくれていたんですが、「あっ、これ○○ちゃんが好きなオペラだ」と言っていた。
そしたら、旦那、また買ってきてた(笑)
  moblog_07f8c7a4.jpg
・・・プレートの 「おかえり」 に笑った(笑)

さてっ、今日は、娘とお出かけ・・・・

そして、明日からは、一段とハードになるお仕事、またしばらく更新できないんじゃないかと・・・
休みも無くて、考えただけでゾッとする、明日からの職場・・・
せいぜい今日はのんびりしておこう~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
若さって素晴らしい~私もそう思うようになりました(苦笑)。
まだ体も何とか動くけど・・・ちょうど微妙な年齢なのかなぁ・・・と。
間違いなくオッサンですが(爆)。
朝夕だいぶ涼しくなってきたので体労わりつつハードワークこなしてくださいね~。
【2016/09/17 21:57】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
季節も変り目ですかねぇ~、過ごしやすい日が多くなってきましたが
今月も、早く終わりそう~~(;^_^A

まだwakiさんは、お若いからっ!
アッと言う間にトシとるから、お仕事しながら、楽しみな時間を
持たないとですよねぇ~っ

明日もがんばろ~~っ(⌒▽⌒)


明太子さん こんばんわ。
> 若さって素晴らしい~私もそう思うようになりました(苦笑)。
> まだ体も何とか動くけど・・・ちょうど微妙な年齢なのかなぁ・・・と。
> 間違いなくオッサンですが(爆)。
> 朝夕だいぶ涼しくなってきたので体労わりつつハードワークこなしてくださいね~。
【2016/09/17 22:43】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7896-37a3ac2a

 
 
 
▲TOP