つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
10月だよ~
 
 
【2016/10/01 17:30】
 
 
早いもので、もう10月ですよ、どうしましょっ
カレンダー、もう2枚しか無いわよっ

今日も朝からどんよりと曇り空、雨も降りましたが、なんとか昼からは曇り空に持ち直しっ
予報は、でも、明日だけ晴れで、また来週からは傘マーク・・・
嫌なお天気ですねぇ~、梅雨みたいです・・・・
・・・あぁ~カッパを新調したいっ

4連勤して、今日はお休み
ずっと雨だったので、食材が何もなくて、午後から食材の買出しっ

・・・・うぅ~~~~っ、物が高いっ・・・高くないですか?いろいろ(笑)
買い物してレジでの支払いが、半年ほど前と比べると、格段に高くなってるんだなぁ
家計簿の食費も、やっぱり高くなってるから・・・
贅沢してないのにっ・・・ひゃぁ~主婦はやりくり大変よぉ~~っ

なのに、あの、政務活動費の不正請求とか、腹立たしい最近のニュースっ
地方の自治体の議員がそんな犯罪まがいなことをやってて、とんでもないっ
支給される全額、使うための帳尻あわせ・・
皆がやってる・・って意識なら、政務活動費のシステムの根本から変えてもらわないと、国民は納得いかないわよねぇ~

・・・・なんて、土曜のワイドショーなどのんびり、プンプンしながら、久々にパンを焼きましたっwww
 moblog_58b610f5.jpg


今月もお仕事は忙しい、なんかずっと忙しいし、大変っ
「元気で働けているのは、いいことだ」・・・と、その気持ちだけで、続いている
今、職場、人間関係やら環境やら、ちょっと問題アリで・・・
私は、もう首は突っ込まない、現場だけ、スムーズに仕事が回ることだけ考えて、お仕事してればいいと思っている
まぁ~その現場がスムーズではないんだが・・・
今、以上に負担が増えるのはゴメンだわ、それじゃなくてもお給料以上に仕事してる、ボランティア
こんなお仕事だから、そりゃぁ~優秀な人が集まるわけじゃないのよね
増床、増床、と仕事はドンドン増えて大変になっていってるのに、人手不足、だから、仕事が出来る人の負担が増えて、なのに、人を集めるために高額の時給で募集した新しい人の方が時給が高くなって、そりゃ当然、不満に思いながら仕事をしてて、結局、今まで居た仕事が出来る人の不満が溜まって辞めていく
・・・・そんなの当たり前だ、予想できたハズ
ただでさえ、体力の要るキツイ仕事なのに、利益が出ないから時間、時間、とうるさく言われて・・・ねぎらいの気持ちや言葉かけでもあれば、まだ雰囲気よく仕事は出来る、なのに、何を考えてか、ムシの居所が悪かったのか、キレた強い口調で物を言う社員に不信感、もうやっていけない、と辞める人続出で、今以上に仕事が回らなくなる
社員同士が上手くいっていないのが問題よ・・・
始まった10月、どうなることやら・・・な、職場ですよ・・・
・・・まぁ~私は、カラダが元気なうちは、仕事をするしかないので・・・
カラダと精神と・・・壊れないようにお仕事しますけどもねっ・・・
それにしても、大変ですわっ・・・まぁ~そんなもんよね、楽な仕事はない・・・と思っておこう~

ささやかな楽しみを励みに、頑張るわっ

・・・今月7日は休みを入れたんだぁ~~っ、ボーンを観に行くんだぁ~~っ、ワクワク楽しみぃ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7905-bacc62a9

 
 
 
▲TOP