つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
掛け声かけて・・・
 
 
【2016/10/08 06:58】
 
 
昨日今日は休みをとってました・・・
昨日は映画、ジェイソン・ボーンの公開日だったから(笑)
そして、今日は、部屋のカーペットを敷き替えたかったから・・・

今日までに、ボチボチと部屋の家具を別の部屋に移動させておく予定だったんですが
休み度に、死んでる常態だったので、まだ何も準備ができてな~い

前の休みに、婆ちゃんちへ行く予定が台風で行けず・・・カラダもしんどくて動けなかったし
だから、昨日はハードに、朝から映画を観て、その足で北九州へ向かうと・・・
しかも、前日も仕事の疲れで、イエノミも見れず寝落ちてて、深夜から家事やってお布団に寝たのが朝の4時、起きたのは5時半と・・
家事やって映画を観て、急いで婆ちゃんちへ・・・午後2時半に着いて、バタバタと風呂入れやら掃除洗濯して、2時間半居て、自宅に帰りついたのが、夜8時前・・・
もう~玄関先から自分の部屋に着くと、そのまま床に倒れ込み・・・きつくてきつくて、息が整うまで起き上がれなかった、まぁ~疲れた疲れた、大変だったわぁ~

・・・婆ちゃんに持たされる荷物がとにかく重くて大変・・・早く野菜の収穫終らないかしら
物を捨てないから、「じゃぁ持って帰るね」って言って、捨てる為に持って帰るのも、通勤ラッシュの混雑の列車、数時間かけて抱えて帰る辛さ(笑)もう~ヘトヘト
婆ちゃんに悪気は無くて・・私に持って帰らせようと、何かしら買ってる(笑)使えない物も食べれない物も、捨てれないから、私が持って帰ると安心する・・・もうね、仕方ないよね、年寄りだから・・婆ちゃんが「良かったぁ」と安心するのが一番やし、頑張って捨てる荷物も抱えて帰る・・・
お風呂に入れてやるのがメインで、掃除や他の片付けをちゃんとしてやれる時間がなかったから、次は早めに行ってやれるといいなぁ~
畑の野菜たちも、手入れ手伝ってやらないといけない時期だろうし・・・

もう~今日はとにかく疲れをとりたいから、アラームかけずにゆっくり寝るっ・・と思ったけれど、やっぱり5時には目が覚めるのねぇ~~っ、しんどいのに・・・
カラダは、しんど~い・・・けど、部屋なんとか片付けたい
今月はライブが無いから、今月中にカーペット敷き替えなきゃ~、どうせ、仕事は大変が続く
休みに動ける日があるとは思えないし(笑)

さ~~~、ボッチボチ、動こう~・・・
・・と、こうやって自分に声かけないと、動けない・・・ガンバロっガンバロっ・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7908-ce2fed10

 
 
 
▲TOP