つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
スタトレ好き
 
 
【2016/10/21 20:53】
 
 
今日は映画の為に休みをとってました(笑)
午後から小雨・・・って予報でしたが、朝から降ってたわぁ~
朝から鼻がグズグズしてて、鼻炎薬を飲んで行ったのが、失敗だった

・・・眠気がっ・・・・席について、しばらく広告とか予告とか映像が流れるうちに、ウトウトしてしまって
あろう~ことか、気がついたら映画、始まってた(爆)

・・・絶対に、もう一回観に行くんだっ(笑)
最初から、ちゃんと観るんだからっ、まったくもう~~っ、とはいえ、ストーリがわからなくなるほど長い時間じゃないんだけれど、最初の数分って感じかな、でももう一回観るっ(笑)

「スター・ウォーズ」シリーズは、あまり興味なくて、映画館で観たことは無いんですが、「スター・トレック」は好きなのよねぇ~
子どもの頃に、TVで観ていて馴染み深いのもある、J・J・エイブラムスがリブートで作った「スター・トレック」がとても魅力的で面白かった、個性的なキャラクターのキャスティングも良くて、50年の歴史のある「スタトレ」、新しいカークのヤンチャなキャラとやっぱりエンタープライズという宇宙船が私は好きで・・・二作目の「イントゥ・ダークネス」は、カークとスポックの絆がクローズアップされて、カーン役のベネディクト・カンバーバッチの悪役っぷりが見事で、これも面白かったのよねぇ
スタトレは、ユーモアのあるクルーのやりとりが、クスッと笑えるシーンがあったりして大好きっ

「イントゥ・ダークネス」のエンディングでエンタープライズは5年の任務でまた宇宙に出るシーンで終わり、さて、その続きですよ、楽しみでしょうがないよね、なのに、OPで寝るとか、ありえんっ


「スター・トレック BEYOND」

や~~~~っ、面白かったぁ~、最高ぉ~~っ
魅力的なクルー達がクローズアップされてて・・・前の2作と何か違う、何だろう~
アクションが多いのかな、クルーのキャラがそれぞれとても魅力的に描けてて、ワイスピの監督らしいというか・・
アクションも非常に楽しめる
敵の小型宇宙船のシーンは、まるで海中の魚の群れのように、今までに観たことがない迫力と面白さ
大好きなエンタープライズが一瞬で落ちるシーンはちょっとショックでしたが・・・

宇宙に造られた、巨大な居住施設、透明なボールのような中の、子どもの頃に想像した事があるような映像、見せ方がとても美しいのですよ、「うわぁ~~~~っ」って声が出そうで・・・

脱出ポッドで、クルーたちは2人ずつに分かれてしまうんだけれど、これがまた面白い、個性的なキャラが際立って魅力が増す
カークとチェコフ、スポックとマッコイ、ウフーラとスールー・・・面白いですよ、この組み合わせの台詞のやりとり、スポックとマッコイは、後々も活躍するんですが・・・
スコットを助ける新キャラの異星人ジェイラ、この2人のやりとりも楽しい
スコットといつも一緒の宇宙人キーンザーの鼻水で金属が溶けるってシーンも会場から笑い声
やぁ~ほんと、クルーがいいわぁ、魅力的、好きっ(笑)

チェコフを演じた、アントン・イェルチェンが、昨年6月に自動車事故で他界してるのが、とても悲しくて残念すぎる、享年27歳ですよ、本当に残念

宇宙船のバトルも面白いし、見ごたえたっぷり、キャラのそれぞれの魅力が際立ってた、ユーモアもあって、アクション満載
カークのバイクのシーン、敵の船隊を乱す為にとてもレトロな戦略だったり、ヒヤヒヤしながらでも楽しい

最高なエンターテイメント

サイモン・ペッグが脚本なんですよね、凄いなぁ~面白いなぁ~
これは映画館で観なきゃですよ・・・・

クリス・パインのカーク船長、好きだなぁ~、「エンタープライズ」が好き、乗ってるクルー達が好き
面白かったわ~、次は最初から観るから(爆)


いつものように・・・せっかく交通費かけて街に出たから、ショッピングでも・・と思うだけで、直帰です

以前のようにチャリで行ける所に、映画館できないかしら・・・
交通費と駐輪場代がかかるから、映画も安くないわ~(笑)
どうしてもスクリーンで観たいものだけ・・ってなってしまうよね、でも、あと少しで、いつでもシニア料金で見れるのは嬉しくもある
・・ん、まぁ、複雑ではあるが・・・

さて、遊んだから、家事、ちゃんとやるよ、今週は休み多くていい
ただ休み多いと「収入ないのに出費は多い」、「カラダの疲れは無くなるが脂肪は増える」という、残念な状態にはなる

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
芸術の秋ですね(笑)。
スタートレックって私も好きでした。
今見ても新鮮なんだろなぁ・・・・と(笑)。
なんかまた地震あったりと嫌な感じですが、心構えだけして・・・・無事に年末まで突っ走りたいと(苦笑)。
あっという間ですね、今年もきっと(笑)。
今週もお疲れ様でした~。
【2016/10/22 13:40】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんにちはっ・・・お疲れさまです

スタートレック、昔のアメリカのTVドラマって憧れもあってか楽しみに見てました(笑)
今のも、面白いですよ、機会があれば映画館へ是非っ♪(=^ ^=)v

地震が心配ですね、私も備えをしてなきゃ~って思うばかりで時間が過ぎて
ちゃんとしなきゃ~(^o^;)

今年も早いですね、頑張らなきゃ~~(⌒▽⌒)
【2016/10/22 15:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7922-b3b24e52

 
 
 
▲TOP