つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
暖かい秋・・
 
 
【2016/10/26 21:20】
 
 
今日は暑かったわ・・・
もう10月も終ろうかっていうのに・・・

っていうか、ウチのノートPCがやけに熱いの
過去になく熱い、キーボードを打つのに、丁度手を置く辺りが・・・今まで、こんなにこの場所が熱く感じた事がないのよぉ
まさか、故障したりしないかしら・・・恐ろしいわぁ
恐る恐る・・・・いやぁ~全くPCの事はわからないから、ただ使ってるだけで、メンテも何もしてないから、どこかおかしくなってもしょうがないのかもしれないなぁ~
こうやって打ってても、手が熱い

さて、それはそうと・・・非常に仕事が大変
こちらも、これまでになく、高稼働が続いてまして、連日100パー近くで、もうカラダがボロボロですわ・・・
毎日十数時間、休まずに清掃とチェックと走りまわって動けなるまで仕事して、気力が全く失せてる
手首が痛い、指が痛い、腕が、首が肩が腰が太ももが背中が、ふくらはぎ、足の指、足の裏・・・どこもかしこも痛い
足を揉もうにも、肩を揉もうにも、手や指が痛いから、押さえる事ができない
・・・しんどい
今週末まで、高稼働が続く
職場の雰囲気も、もう・・・いろいろ大変、疲れもストレスも溜まる
疲れて仕事してるから、昨日は、またミスを・・・・疲れている上に、気落ちして、もう最悪

職場の人も、皆、疲れていて、活気が無い
当日の仕事量がこなせる程度に出勤人数を調整できるといいんでしょうが、なかなか難しいようで、出勤した人の負担が大きくてやる気を殺いでる状態・・・
仕事が出来る人の負担が大きく、不満が溜まる、結果、出来る人が辞めていく
益々、私らの負担が増えてる状況・・・改善策を社員も模索中ですが、人手不足は明らか
そして、出来る人が集まる職種では無いってこと・・・
・・・どうなることやら・・・

今日の休みも、スローモーションでしか、カラダは動かず・・・
ですが、今日は、数年ぶりに、髪を切りに行ってきましたよ・・・1500円の店に(笑)
以前、通っていたサロンに行きたいんですが、ちょっと遠いのよね
もう3年くらい、ずっと自分でカットしてましたが、今、こんな調子で、とってもカラダがしんどいので、髪を切る元気無くてね・・
近場で・・安い店にカットだけ・・・まぁ技術は期待せずに・・・

うん、まぁ、こんなもんだろ・・・・って出来・・・満足はしないけど、そりゃ自分でカットするよりはマシ
でも、やっぱ以前行ってたサロンの人の方がカットは上手いなぁ~・・・
全然、違うよ・・・金額出すだけの事はあるの

とりあえず仕事で汗をかくから、邪魔にならない程度になった・・・スッキリ

帰りに買い物して帰って、しんどいから、午後から2時間ほど寝て・・・
やっぱり寝るのが一番、今夜も早めに寝よっ

稼動が下がったら、アレもしようコレもやろう~と・・・動ける自分の時間を、もう少し大事にしないと、すぐに婆さんになりそうだよ
思うばかりで、思い通りに暮らせないで、もう残りが少ない今年
私は、参加出来るライブが、あと少しあるから、それを励みに頑張るんだぁ

さ~~ぁ、台所片付けて、明日の夕飯の支度して・・・
なま暖かくて、外は雨、朝には止んでてくれるかな
・・・カラダ中が痛いまま・・・明日もしんどそう~~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
暑かったと思ったら急に寒くなりましたね~(汗)。
風邪ひかないようにしてくださいね。
知り合いでドームホテルで働いている方も、何だかものすごく忙しいらしく・・・コンサートとかもあるから、そういったイベント施設の傍のホテルは結構稼働率高いのですね。
いいことなのでしょうけれど・・・もう少しご褒美あるといいですね(笑)。
寒くなってくると体もかたくなるので、無理しないでくださいね~。
体が資本で年越しのモチ代を・・・・今年もそんなこと考える時期になってきましたね(苦笑)。
【2016/10/29 15:21】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

福岡は明日から寒くなるみたいですが、気温差がたまらんですね(;^_^A
年寄りにはこたえます(笑)

そうなんですよね、来月から年始まで、ドームの大きなコンサートがあるから忙しいし、インバウンドも帰ってきてる感じで、稼動が高い日が続いて、ホントに大変ですわ、ホテルとしてはいい事なんでしょうけれど・・

年末の餅代が気になる時期になりましたよ(笑)
とにかく健康第一で、もう~~今は、他はどうでもいい感じです(;^_^A
無理しないで乗り越えますよ~~っ(^O^)
【2016/10/29 18:30】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7923-7f425d3d

 
 
 
▲TOP