つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ファンタビ・・っくり
 
 
【2016/12/07 21:05】
 
 

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」


ずっと体調が悪かったし仕事が忙しかったし、前情報見る事なく・・今日行かねば暇無いなぁ~と、頑張って観に行ってきた

当然、ハリポタは何度も何度も観てるし、大好きだし、この映画も楽しみにしてました

  moblog_33a1a5db.jpg


エディ・レッドメインのニュート・スキャマンダーというキャラが・・・ちょっとおどおどとした控えめな、で、とっても優しい瞳で頼りがいが無さそうな感じが新鮮だわ

魔法動物への接し方がとても愛を感じて・・・ほっこりした気持ちになります

前半は、逃げ出した魔法動物達の追っかけっこ・・・原作者J・K・ローリングの想像力っていったいどこからくるんだろう、この生き物達が、私は想像も妄想も出来ないほどユニークで、やっぱり凄い。

ひかりモノが大好きな「ニフラー」の可愛さったら、もうたまらんです、「ボウトラックル」という木の枝のような生き物は、ニュートが大好きで離れようとしない、愛おしそうな目で見るニュート、なのに、一度は仕方なく情報屋に引き渡してしまう・・・なので、後で「笑って」って言うのに、ボウトラックルは「ブーッ」って表情、とってもキュート

逃げ出した中で一番大きな、サイのような「エルンペント」・・これをカバンに戻すためにニュートは、気を引くために、奇妙な動きをする、メスの真似をして気をひこうとしてるんだけれど、それだけでも彼の生き物への愛の深さを感じてニュートが好きになってしまう、このシーンもジェイコブとのドタバタが面白くて仕方ない

姿を消す「デミガイズ」は、毛深いサルみたいだけれど、大きな瞳で可愛い、これは少し先に起こることが見える

大きさを自在に変える「オカミー」や危険を察知して嵐を起こせる「サンダーバード」

ニュートのかばんの中の世界の不思議な生き物達、ホントに大切に保護して育てて・・・な~んかとっても優しいの

一緒に行動するようになる、ヒロインとその妹も、なかなかチャーミング

魔法で作ってしまう豪華な料理、あの魔法、私も使いたいっ(笑)

ジェイコブとのやりとりが笑える、でも、最後にウルッとしてしまうシーンもあって・・・

アクションも笑いも、ドキドキもちょっとウルッとしたり、最後はロマンスも?って、次回作が楽しみですね

エズラ・ミラーは、やっぱり怪演、彼らしい

懐かしい、ジョン・ボイトも居たぁ~

・・・いやぁ~いろいろ楽しめたぁ~


・・・っていうか、コリン・ファレルが、そこそこいいおじさんっぽくなってて驚いた(笑)

私、「マイノリティ・レポート」のイメージだったし、この映画に出演してるって知らなかったし・・・ネタバレしていい?もう皆さん、観たかしら・・・コリン・ファレル、まぁ、悪役だろうなぁ~とは思って見てたんすが・・・やっぱりニュートと殺そうとしますが・・・・なんと、捕まったコリン・ファレルが・・ニュートに魔法を解かれ・・・なっ、なんとっ・・・金髪の別人にっ


・・・・観ました?言うよっ!







なんとっ・・・・ジョニー・ディップっ!!!!


びっくりしたーーーーーーっ!!!!(爆)


わーーーい、次回作、楽しみだわ~っ(笑)


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
体調戻られて何よりでした~。
温度差あるしキッツいですよね(汗)。
気持ちと体軽やかに映画鑑賞いいなぁ‥と思いつつ、人混みで体調また崩されないようにしてくださいね~(笑)。
ハリポタ系の映画は息長いですね~サプライズもあるようで(笑)。
活き活きしてますね(爆)。
鋭気養ってボチボチと仕事乗り切りましょう~。
【2016/12/10 14:08】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは~お疲れさまです
なんだか気温高めで過ごしやすかったですが、急に寒くなったりするのもいやですよね
ようやく普通に生きてる気がします(笑)
ハリポタも面白いですし、このファンタビも次回作が楽しみな面白さでしたよ

やっぱり元気が一番、好きな事も少しづつ・・稼がねばっ(笑)
【2016/12/12 01:02】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7946-94520bc4

 
 
 
▲TOP