つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
目が辛い
 
 
【2016/12/21 23:26】
 
 

どうも調子がなぁ~~

先月から、多分疲れてくると・・だろうけれど、とにかく目が開けて居られなくなる、目の奥が・・まぶたの奥が、痛いというか重いというか、違和感で目を開けてるのが辛くて、どうしようもなくなるのよね~トシやなぁ

年内、家事が出来る休みは後、一日しかないから、今日はもっと沢山家事を済ませるつもりだったのに、何一つ終らせないままだよ、せっかくお天気だったのに・・・

夕食後、しんどくて横になって起きたら、目の奥の痛みは楽になってたから、やっぱりカラダの疲れが目にきてるんだろうなぁ~と自己診断だけど

・・だから益々、ココの更新頻度も下がる、スマホもPCも、画面を見てるのが辛くなって、余計体調が悪くなるのよね・・

もう体調管理が何より大切な年齢なんだなぁ

濡らしたタオルをレンジでチンして、目元に乗せてしばらく暖める・・・

今日は朝方はなんとも無かったけれど、お昼近くになると、カラダが重くなって、どうも動きが鈍くなって、また目を開けてるのが辛くなってきて、幾度も蒸しタオルを目に乗せて・・・

なかなかカラダが思うように動かないのよねぇ~

もう昔と同じじゃダメなんだよねぇ~と実感、食生活も睡眠も・・・

・・・食べすぎ注意(笑)年齢的に若い人ほど、もう摂取するカロリーは少なくていいハズなのよぉ~、それに面倒だから・・って、ほぼ炭水化物しかとってないような食生活だし、改善せねばっと思うばかりでズルズルと酷い食事

カラダ中のコリも、自分でちょっとストレッチするくらいでは、どうにも改善されない・・もっと真面目にやらんとなぁ

・・とりあえず、明日の為に早く家事片付けましょっ



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7956-ca6e4805

 
 
 
▲TOP