つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
七草じゃなく・・・
 
 
【2017/01/07 19:11】
 
 

明けてから、もう一週間ですが・・・

今年は暖かいですよね・・・風邪は治ったと思うけれど、引続き鼻水だけがどうしてもスッキリと止まらないのよね、鼻の下がカッサカサでみっともなくて、マスクが外せないです、この不快感、早く治らないかね、ほんとうっとうしくてたまらんです


仕事は来週後半からは稼動も落ちるだろうから、少し楽になると思うんだけれど、今、ちょっと正月の忙しさの疲れが抜けずに、しんどいわ

年齢のわりには、元気に動けているほうなんだけれど・・・今年は少し余裕のある仕事の仕方が出来るといいなぁ~、働けば、それはそれで収入は増えてありがたいんですが、自分の時間が無くなるのはストレスが溜まる

時間が全く無いってわけではないんですが、あまりに疲れすぎて何もする気になれない時間が多すぎて・・コレを改善したい、なんとかしたい


帰りが遅くなるので、前日の夜に次の日の夕飯の支度をすることが多いんですが。。。どうしても、旦那が独りで暖めて食べれるモノになるわけです・・・手の込んだ料理は全く出来なくなってしまいましたけど・・

この時期、鍋だと温めると食べれるから便利だし、食材放り込むだけで簡単(爆)


私、潔癖ではないけれど、昔っから、鍋料理は・・・

・・・皆で、箸をつけるでしょ・・・あれがあまり好きではない、取り箸を使って欲しい(笑)

「好きではない」・・程度だから、「食べれない」わけじゃない・・・けれど、最初に器にとったら、それ以降は手を出さない・・・だから、俗に言う、「シメにぞうすい」とか「シメに麺」とかいうのは、過去やったことがないのです


今日は、久々に餃子が食べたくなって、大判の食べ応えのあるサイズの餃子を作りました、やっぱり自分で作ったのは美味しいなぁ~。。。七草粥を食べなきゃいけないんでしょうが(笑)

暮れから、ろくなものを食べてなかったから、一週間経って、やっとまともな食事をしたわ

・・・久しぶりに野菜も食べたしっ・・・暮れから、ほぼ袋ラーメンとお菓子と、パンとグラノーラで過ごしてた(爆)

 moblog_ef1d69ff.jpg

お正月は、お雑煮もがめ煮も作っただけで、私、食べてないし、そういえば、だからお餅も食べてないなぁ~・・

予想どおりに正月気分も何も味わうことなく、始まった新年です

今年は、もう少しだけ、自分の口に入れるものは健康的なものになるように、心がけたいな~と思ってます・・・あんまり自信ないけど


さっ、お腹太ったので、眠くなったよぉ

明日もお仕事は忙しい、早く片付けて寝ましょ~かね


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
寒くなりましたね。
風邪ぶり返さないようにお仕事してるときもマスクつけてくださいね~。
私は鍋は全然平気なので・・・苦手な人もいらっしゃるときは、取り箸使用全然OKです(笑)。
寒いときは鍋が一番・・年取るとホント余計にそう思います(笑)。
今年もまたお仕事づくめですね・・・私も一緒ですが、何とかこの悪循環脱したいなぁ・・・(苦笑)。
来週もボチボチと参りましょう~。
【2017/01/07 23:56】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは

いやぁ~アッと言う間に10日です(笑)
今年もきっとこんな感じで過ぎていくんでしょうね
冬休みも終わりで、お仕事はようやくひと段落って感じで
ソロソロ鼻水も止まって欲しいもんです(;^_^A

最近はひとり鍋も簡単に出来る食材もあって、便利ですよね
栄養のバランスもいいし・・・

そろそろこの時期らしい寒さになるようですが、体調壊さないようにしたいですね(^ω^)
【2017/01/10 01:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7967-ba2401f7

 
 
 
▲TOP