つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
冷えますねぇ
 
 
【2017/01/15 00:41】
 
 

すっかりのんびりしちゃって、日付変ってた

ニュース映像で寒そう~~な映像・・・北の地方で生活する人、大変そう~だわぁ、私は暮らせないわぁ~~っ

センター試験も、もちっと気候のいい時期にすればいいのに。。って思ってしまうわ(笑)

福岡も寒くはありましたが、強風が辛いだけで、ダウン着てたら寒さは気にならない程度。ただ手と顔は冷たいけど・・やっぱ風よねぇ~~、明日も寒いらしい


お仕事は稼動が落ちたので、少しは楽になったんですが・・・早出も無くなって、朝は家事をして出れるから、ほんと楽だわ

ただ、お金の事で色々とやり難くなってきて・・・利益だ、赤字だと、だからアレコレ言ってこられて・・・もう~「はぁっ?」って感じで、今、以上にどうしろと・・・じゃぁ~私らにGPSでもつけて監視すればいい、無駄な時間などコレっぽっちも過ごしてないしっ、9時から仕事でも8時前から行って仕事してるし、清掃してチェックして、雑用係のように一時もじっとしてないし、まして腰掛ける時間だってないし、休憩もとらないし・・・チェッカーの時間の使い方に問題があるんじゃないってことがなぜわからんのかな・・・清掃の人の動きを良くするほうに力を入れるべきだ、私らが無駄なく動いているのに、一日の仕事が終るのにかかるトータルの時間が長すぎて赤字になるのは、動きの悪い人が居るから、スピードが上がるように仕事内容を見てあげて修正してやるのが先

事情はわかるが、いちいち一日の労働時間のうち、何分○○してた、と内訳を表に記入するとか、チェッカーは余計な手間が増えるだけでその作業が、労働時間短縮になるとは私は思わないが・・・

動きの悪い人をピックアップして、作業時間が短縮できるようにしてやればいい、皆が同じレベルで仕事が出来るようになるのが望ましいわけで・・・

なんかね、気分悪い、私らがどんだけ動いているか、じゃぁしっかり見なさいよって話、清掃だけしてればいいなら、そうするよ、でも、発生するいろんな作業は私らがやらないと仕事が進まないわけで、それを細かく社員が気を使ってやるのなら、清掃していられるけど・・・

会社としては赤字を出せないってのは、わかるけど、なんかやり方がいやらしい

きつい仕事だから、せめて気持ちだけは、楽しくやりたいんだけれどな・・

なかなか、まぁいろいろあるわ・・・


とりあえず、明日の日曜も頑張るわぁ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ~。
まぁいろいろと仕事してるとあるとは思いますが、あんまり重箱の隅つつかれるようなのは・・・・ただでさへギリギリなのに・・・ですね。
どこも一緒だとは思いますが、昔のようなちょっとした余裕な感じ・・・なくなりましたね。効率という名のもとの・・・息苦しくなりますね(汗)。
んでもまぁ、ボチボチ手抜くことろは手を抜いて・・・世知辛い世の中渡っていかねば・・ですね(汗)。
今週もボチボチと・・・生活費のために頑張りましょう~(苦笑)。
【2017/01/15 23:36】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

すいません、愚痴ばっかりで(^o^;)
本社のお偉いさんから、厳しく言われるようで、社員さんも大変でしょうが、まぁいろいろと厳しくなってきます
愚痴もこぼしながら、生活費稼がないと・・なので、ボチボチ頑張るです(笑)
【2017/01/16 22:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7972-e354328c

 
 
 
▲TOP