つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
疲れたよぉ
 
 
【2017/02/03 21:12】
 
 
今日はとてもいいお天気でした
婆ちゃんちへ行くと、お日様の当たる場所で、土をいじっていた
ポカポカと気持ちいいねぇ~
寒がりで、家の中ばかりで、ずっと外に出れてなかったそうで、久しぶりに外に出たと言っていた
2キロ、太ったらしい・・・・早く、春になるといいねぇ~っ
  moblog_61531622.jpg

ずっとコンビニ弁当とお菓子と飴・・・なのに、病院の血液検査は異常値は何一つなく、兄貴も呆れていた(笑)
世間一般では、コンビニ弁当はからだに良くない・・って言うけれどねぇ~
婆ちゃんには、合ってるみたいで・・・いつもセブンの幕の内弁当

予防注射をした事もないけれど、インフルにかかった事もないし、風邪も滅多にひかないのよねぇ~(笑)
コンビニで買った、ペットボトルのほっとココア、ひと口飲んで、保温のつもりで、なんとコタツに入れていたそうで、朝飲んだら、酢っぱかった・・・って(ノ_<)・・・でも、お腹、壊さない・・・
ある意味、凄い(笑)
・・怖いわぁ~、もう84だから・・・気をつけておくれよぉ~~っ

そんなこんなで、仏壇の爺ちゃんに話かけながら、大笑いしながら昔話をして・・・
何十年も経ってしまったことが不思議ぃ~
今日も、また婆ちゃんの浪費の品を持たされ、疲れているのに一抱え荷物を持って帰る
最近の定番は「オロナミンC、チオビタ、カップヌードル、レモン、ジュース」・・これに、缶コーヒーや、テレビで宣伝してたから・・と、チョコレートやお菓子や、「噛むのがいい、ってテレビで言いよった」と、さきいかとか(笑)
「野菜、買って冷凍しとったから、持って帰りぃ~」・・・・・
・・・・あっ・・・野菜サラダ(笑)・・もう、その気持ちはありがたいから、黙って持って帰った
当然、ベチャベチャで食べれるわけない、すまん、捨てる(-""-;)
  moblog_28782be2.jpg

重いのよ、3時間近く、ラッシュ時間、疲れているのに重い、しんどい・・・帰りの列車で寝過ごしそうになって、荷物かかえて、慌てて列車から降りて・・・びっくりしたぁ(笑)

さて、一仕事終って・・・疲れが抜けないので、早めに寝ないとな
今年は・・・と言ってる間に2月なっちゃったし・・・カラダだけじゃなくて、脳みそまで凝り固まっててイカン(笑)
やる気スイッチ押さなきゃね~~っ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
お久しぶりです。お変わりございませんか?

私 お母様のお写真 初めて拝見します。お元気そうですね。
何だかんだと言いつつも あれこれ持たせてくれる親心。私には羨ましいです。私にもそんな時期があったなぁ~ って思い出しました。
うちの姑さん、間もなく93歳になりますが、週2回デーサービスに行ってます。何やらクラブ活動めいた事もやってるみたいですよ。絵手紙と書道 そして 筋トレまでも。(^^ゞ 負けそぉ~~~ (笑)
【2017/02/04 01:31】 URL | ピオーネ #T3T4s07c [ 編集]

Re: こんばんは
>ピオーネさん
おはようございます
変わりなく、お仕事でヘトヘトしてます(笑)

そうなんですよねぇ、いつもありがたいなぁと感謝してますよ~
いつの間に、こんなに年をとったのかなぁ~(^◇^;)
病弱だったのに、年のわりには元気なほうです

お姑さん、凄いですね~、私の母も長生きして欲しいもんです
自分も母の世話が出来るように、元気で居なきゃなぁ~と思います

まだ寒い季節が続きますねぇ~体調壊さないようにしましょう(^O^)/
【2017/02/04 06:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
あっという間に2月ですね・・・そしてこのポカポカ感なんだろなぁ…という感じで、温度差も疲れにつながるんじゃぁないのかな??と私もよく眠れます(笑)。
昔と違って季節感無い感じなので、慣れない高齢者の方にはつらい部分もあるかな??でもセブン飯イケるのは若い適応能力ばっちり(笑)。
最近はコンビニはおひとり様用レトルト豊富だから、ご高齢の方の買い物姿よく見ますね。時代ですね(苦笑)。
うち等の頃はどうなってるのかなぁ・・・みんなアマゾンか??
【2017/02/04 14:37】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

暖かいですねぇ~、まだきっと寒くはなるんでしょうけれど・・・
まぁ寒いよりは、私はいいんですけどね(;^_^A

ウチの婆ちゃん、コンビニ大好きで困ります(笑)
最近のコンビニは、でも、ホントにニーズに応える商品を作ってて、感心します(笑)
セブンのパック惣菜は、味もいいですしね、婆ちゃん、大好物(^o^;)

日用品も食品も、何でも便利にネットで注文して届く時代です
便利ですが、時代を感じますね、ドローンやロボットが仕事をするようになるんでしょうかね~
人が退化しないようにせねば(笑)
【2017/02/04 23:06】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7987-f2b1eb03

 
 
 
▲TOP