つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
次の休みは・・・
 
 
【2017/02/08 01:34】
 
 
今日はやっと休み、やっとやっと休み・・・なのに旦那も休み
自分だけの休みは、1月13日以来、まだ無いっ
とにかく家事が溜まって溜まって、家の中を見渡すのがストレスだった

朝から、娘の帰省の際の布団を乾燥機かけて、シーツやカバー洗ったり・・・なんと2週間近く触る暇もなく、そのまんまだった
伸び放題の髪を、先ずはカットに行って・・・スッキリ
溜まるに溜まった資源ごみを・・・チャリなので、3回に分けて持っていく
消耗品の買出しも、一度ではチャリに乗らず、買い物も3回、出たり入ったり
掃除機も、ざっとかけるしかしてないので、丁寧にかけて・・
買い物途中でも、お昼になると、一旦帰らないと、旦那のご飯も作らなきゃで、まぁ~~もう大変でした
一人なら、もっと自由に家事も出来るのに・・・手間だわっ、旦那

掃除洗濯と買出しやらで、ようやく家に落ち着いたのは夕方近く
大量の洗濯物の始末したら、もう夕飯の支度・・・
朝のうちは調子よく家事が出来ていたんですが、出たり入ったりしてる間に、具合悪くなってしまって
しんどい、きつい・・と、ペースが落ちて、夕飯後には、もう起きておれなくて、布団にもぐる
起き上がって、片付けてのんびりしてたら、もうこんな時間になっていた、はぁ

ずっと仕事がきつかったから、疲れが溜まってる、もう年だから、疲れもそう簡単には抜けないか
おまけに、仕事で手首を傷めて、動かすと痛くて不便だわ

さて私の次の休みはいつなんだろう~
予報を見ると、雪だるまが並んでいた週末
10日ごとしかシフトが出ないから、予定が立たなくて不便よぉ
次の休みは休みたいぞっ

さっ、手首に湿布貼って寝る、皆様お疲れさまでした(^O^)/


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7989-6b9aba73

 
 
 
▲TOP