つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お昼はうまかっちゃん
 
 
【2017/02/10 12:49】
 
 
お外は強風で、雪も舞って・・・
・・・ひとりでやっとのんびり出来る休みだぁ~・・と、ほんと朝から何もしないで居る
映画に行くつもりだったけれど、天候悪くて断念
カラダを休めるつもりで、ダラリと過ごすよ

午前中に白髪染めをして・・・気持ち悪かったから、ちょっと満足だわ(笑)

昨日、ゼップツアーの当落来て・・・無事に大阪当選
さて、交通と宿泊を手配せねばっ

寒いので、買い物にも出ないのだ
お昼に、「うまかっちゃん」を食べましたよ
たまたま娘の帰省中に、深夜のテレビで、やっていて、娘が「やってみよう~」と言って、材料を買ったものの、食べる間なく京都へ帰ってしまって・・・
・・・で、今日のお昼に食べてみました・・・「トマトジュースでうまかっちゃん」
はぁ~いろいろあるのねぇ~、知らなかったけど、別に知りたいとも思わないけど(笑)
ネットで検索したら、すっごいアレンジがあるのねぇ~
・・・やってみようってあまり私は思わないけれど(笑)

味は?
・・・うまかっちゃんをトマトジュースで作った・・って味です(笑)
別にパスタになるわけじゃないし、イタリアンかと言われると・・・んーーーっ

うまかっちゃんをトマトジュースで作った味です(爆)

わざわざ、トマトジュースを買って、「作ろう~~っ」と思うほどでもないかな、「ジュースが余ってるから、作ろうか」って程度
でも、美味しくなくはないですよ、全然、イケル
トマトとうまかっちゃんのスープがあいますね、でも、やっぱり、ん~、わざわざやらない(笑)
moblog_3b52733d.jpg moblog_773f5b48.jpg moblog_b19fadfa.jpg moblog_a1dba05e.jpg

テレビの番組では、このスープにご飯入れてリゾットにして、「うまぁ~い」って言ってましたが、私は、これがわからない
麺を食べてお腹太るのに、まだご飯入れて食べるか?
鍋と一緒で・・・鍋のシメに、麺やご飯を入れるってのが、わからん、お腹いっぱいでもう食べんやろって(笑)


そうそう、ラーメン食べながら、映画チャンネルで、「ホワイトハウス・ダウン」やってて、ついまた最後まで観てしまった
何度も観てるんだけれど・・好きだなぁこんな映画・・・トランプさんの大統領就任で、この時期に、こんな映画観ると、映画とわかっていても、アメリカこれからどうなるんだって思ってしまうなぁ~世界が平和でありますように(笑)

さて、お腹太ったから、ボチボチ動かな・・・何も家事やってない(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
お仕事&家事お疲れ様です!
天候も不順なようですね・・・東京だけは何故か降りそうで降らない感じ(苦笑)。
寒いけど目覚ますためにバーバーでサッパリしてきました。車洗うと雨降る・・・髪切ると雪降る??目はさえてます(笑)。
今週もお疲れ様でした~。
【2017/02/11 19:55】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

東京の雪はたいしたことにならなかったですね、良かったですね(笑)
鳥取など雪が多かった地方は大変そうで・・・
このまま春になって欲しいところですが、まぁそうもいかないかな
暖かくなるのを待つのも・・すぐに春になってもらっても困るし
なかなか今年の目標も決まらないまま時間だけ過ぎていきますわ(^o^;)
【2017/02/12 20:35】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7991-57b8c748

 
 
 
▲TOP