つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お初でした
 
 
【2017/02/13 18:07】
 
 
今日は健康診断でした
・・この会社になって、初めての健康診断
以前は、職場で仕事中にやってたけれど、委託の会社になって、仕事の休みの日に、健康診断の施設まで出かけなきゃいけないらしく・・・せっかくの休みがつぶれるじゃ~~ん

で、初の胃の検査で、バリウムを飲むと・・・飲み難いとは聞いていましたが・・さてっ、どんなもんだんだろう~

前日の夜9時以降は食事は禁止、11時以降は飲み物もダメで
朝も何も飲まずに、センターまで出かけ・・・
立派な、こんな施設があるのねぇ~
サクサクと検査が進む・・・血圧も正常で・・・以前は低かったのに、すっかり正常値(笑)
身長がまた、少し減って・・・あららっ、飲み食いしてないせいか、体重が見た事もない数値になっていた

・・・で、いよいよ胃の検査
それぞれの担当の部署の方々は、慣れた感じでねぇ~
・・・私、初めてだから、わけわからず・・へ?状態
バリウムを飲んで、撮影するだけと思っていたら、まぁ~~びっくりで、何やら、立った場所で、発泡剤を口に入れて、バリウムを二口飲んで、カラダを、左に・・・・どっち向いて、あと二口飲んで、息止めろ・・などなど、まぁ~~注文が多いのね(爆)
カラダをアッチむけ・・だの、肩を少し右だの、2回転しろだの、逆さまになったり・・と、台の上で、グルグル
おまけに、私は途中で、発泡剤を追加されて、またバリウムを飲んで、気持ち悪さ倍増だった
バリウム、確かに飲み難い・・・濃いめの飲むヨーグルトみたい・・
検査技師のお姉さんは、ご自分はなれてらっしゃるでしょうから、事務的に話をされて、なんかもう~、こっちは初めてなので、どぎまぎ、こうですか?こっちですか?みたいな感じなのに、事務的な対応が少々冷ややか(笑)
本当に、あらゆる角度になるのねぇ
自分では、長くかかった気がしたけれど、終って時計みると、大して時間かかってなくて・・・
しかし、膨れた感じの胃が気持ち悪く、もらった下剤を水で飲んで、また水飲んで、また飲んで・・・

せっかく天神まで出てきたから映画でも観て帰ろうと思ってたけれど、いつ下剤が効くかわからないから、即、帰宅
健康診断は、4,50分で終ったかなぁ~
私、下剤も飲んだことがない・・・・どんな感じになるのかしら・・と・・(笑)

地下鉄の駅の駐輪場に止めたチャリは、2時間まで無料、100円握ってたのに、まだ2時間経ってなくて無料で、ちょっと喜ぶ。
・・・些細な事に喜ぶ倹約主婦(笑)

予想以上に早く終って、帰宅・・・空腹のはずで、意識は食べたいのに、胃は気持ち悪いし・・
下剤っていつ効くんだろぉ~と思いながら、ボチボチ家事をしつつ
バリウムが出なくても、普通に食事していいのかしらぁ~とか思いながら、やっぱり気持ち悪いより「食べたい」って意識が勝り、モリモリ食べれて、やっぱ私、健康かもっ

どうもしんどいから、のんびりと・・・日差しがポカポカで、差し込む日差しを追って昼寝
相変わらず、仕事の疲れがイマイチ抜けない、腰や肩のコリは治らんし

・・・健康診断の結果が気になるけれど、何も悪い結果、出なきゃいいなぁ~

しかし、また来年も胃検診あるのかなぁ、もう~いいなぁ(笑)



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7993-09eb9680

 
 
 
▲TOP