つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
久々にお顔を・・
 
 
【2017/02/17 20:49】
 
 
久々の連休、昨日は婆ちゃんの風呂入れに行きまして
今日は一人で居れる貴重な休み
昨日から、気温が高めですが、風が強くてねぇ~

今日は午前中は、小雨降って、風強い・・・午後から晴れる予報でしたが、なかなかスッキリとは晴れず
なんとも妙な気候でしたよぉ~・・・寒くはないけれど、風が強くて肌寒くもあり、かといって着ると暑い

午前中に、久々にお雛様を出しました
2段の平飾りなのに、これ台が、綺麗な塗り物の一枚板で重いのよ~
 moblog_778975cd.jpgカビが生えてないか、恐る恐る空けてみるmoblog_346bd55e.jpg
・・・今年空けなかったら危なかったぁ~、お内裏様の烏帽子に少し白カビ、綺麗に拭きとって
 moblog_e7792482.jpg
カビが生えてないか、毎年気になってるんですが、なんとも手間がかかるもので、随分としまったままで・・
娘が生まれた時だから、もう28年・・・我が家のお雛様は、ほんとうに品のいいお顔で、ウチのお雛様のお顔、どのお雛様よりいいのよぉ~~(笑)娘も私も、ウチのお日様が大好き
なんと6年ぶりでした・・・申し訳ないっ
いいお顔してるなぁ~
28年前を思いだしながら飾り、時の過ぎる速さがなんともっ・・・
ついでに、昔作ったお雛様も出してあげた
 moblog_25150ad8.jpg昔はこんな細かいことをする根気があったのになぁ~(笑)

もう2人になって、空いてる部屋にお雛様を飾って・・・・ん~~っ、娘は嫁に行く気は無さそうなので(笑)桃の節句を過ぎても慌てて仕舞う必要もなかろうし・・・穏やかな優しいお顔をしばらく眺めておきましょうかねぇ~~っ


空模様を気にしながら、午後から映画を観に行きました・・・家に居ると無駄に食べてばかりなので

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」にしようか「ザ・コンサルタント」にしようか、どっちも観たい

・・・で、今日は、ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」、先月公開だったので、早く観ないとまた見逃す

予想した以上に面白かったわ、いや、これはいいわっ、面白いっ!
凄腕の殺し屋の顔を持つ謎の会計士クリスチャン・ウルフ・・ベン・アフレックの表情変化が少ないのは自閉症というこれまでに無い設定で、その効果が台詞にちょっとしたクスッとした笑いを誘うこともあって、アクセント
伏線が終わりに近づいて、一気に、なるほど、と思わせる、伏線の回収の仕方が素晴らしい
ウルフの指示をする女性の声の謎も、ラストに解決、すっきり
凄腕のスナイパーのシーンや迫力のアクションシーンと、対比させる過去の記憶と・・・とてもいい出来
そして何より、殺人やら暴力やら不正やらとありながら、大事な事をメッセージとしてしっかり伝えているところもいい
完璧で凄い迫力で圧倒されるアクションシーンは予想以上に面白かった
これはハマルなぁ~、もっかい観たいなぁ
あまり前情報を入れないで観たから、余計に驚いたわぁ~
面白かった、いい作品でしたよぉ~

満足して、夕方帰宅
さ~~、明日からはまたお仕事が大変だ、頑張ろう~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
あっという間に一週間過ぎて行きますね(汗)。
映画見てリフレッシュ何よりです・・・私は最近ホントテレビもあんまり見ないので・・・感動ないなぁ(苦笑)。
手作り雛いいですね。
また時間見つけて・・・お金使わない方法で(笑)。
鋭気養ってまた来週もボチボチと参りましょう~。
【2017/02/18 14:02】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
おはようございます

早いですよねぇ~~っ、今月も残りの方が少なくなって・・
トシとってるのをひしひしと感じる今日この頃です(;^_^A
根気なくなって、昔できてたことが出来なくなって・・・何をすればいいのか只今模索中です
何か感動することや、凄いなぁ~って感じるものをインプットしていないと、どうも自力では気持ちが上を向かないようになってしまって・・・
・・結果、遊んでばかりです(笑)

お天気は日替わりで、また明日は雨と・・・今日も頑張りましょう(^O^)/
【2017/02/19 06:46】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7997-e8ba55fd

 
 
 
▲TOP