つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
コリます
 
 
【2017/02/21 11:17】
 
 
なぜか、なかなか稼動が落ちずに忙しいばかりの職場
インバウンドの団体が絶えないのよね・・・
今朝は、カラダ中のコリが酷い
6枚の湿布を貼ってまして、カラダがスースーして寒いです(笑)

ウチの職場、ホテルの9フロアを担当してて、だいたい私は決まったフロアで仕事する事が多い
だから、顔をしばらく合わさない人も多くて・・・
久々に会ったM君・・・新人で働き始めた頃は、ポッチャリで、ポコッと出たお腹がかわいらしいかったんですが・・・誰かわからないほど痩せていて驚いた
12キロ痩せたそうで・・・まだ4,5ヶ月
・・・そうなんですよ、ちょっと太めの人は、10キロくらい、半年あれば痩せれる職場
10キロ以上痩せた人は、今の職場になって3人ですが、8キロ痩せたって女性も居て、
真面目に仕事してたら、3キロ、5キロはほぼほぼ痩せる

ライザップもびっくりですよ、どう?ダイエットしたい方は・・・ウチの職場(爆)

ただし・・・カラダを壊して辞める人も多い
私が教えた女性は、初日にベッド組みを教えたら、翌日、辞めました
・・・腰が無理です・・・って
ぎっくり腰になる人や・・10代の女子は先日、腰が痛いと病院に行ったら、疲労骨折したらしい
肩や腕、腰、膝を痛めて辞める人は、3ヶ月に一人は居る
帰りが遅くなって疲れるし、家事が出来ないと、家族の不満で辞める主婦も多い

私と同じくらい長く勤める人も、病院や整骨院に通いながら続けていましたが
とうとう先日ヘルニアで仕事が出来なくなって
「○○さん、丈夫よねぇ」って言われましたが・・・そうよね、言われてみれが、私は丈夫なのかもっ(笑)
コリや疲れは人並みにありますが、病院に行くような事は無いし・・・

・・・いや、しかし・・・10時間以上、座ることも休むこともせずに、階段上がったり降りたり、数十キロのベッド引き出しながら、重いリネン抱えて小走り、ベッド組んでバスタブ10部屋以上掃除して掃除機かけて・・・と2万5千歩以上動きまわるような仕事、還暦前のカラダに堪えないわけもなく・・・

今朝はどうにも具合が悪い、カラダを伸ばしたり、反らせたり、しゃがんだり、立ち上がったり、うなり声をあげながらしか動けない
生憎旦那も休みなので、お昼の支度・・・
目の奥が重い・・・午後から少し動けるかな
・・・ボチボチ頑張ろう・・・ひぃ~っ

・・・はっ・・・西川情報を追えてない
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7998-145049df

 
 
 
▲TOP