つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
健康診断・・結果
 
 
【2017/03/06 22:14】
 
 
健康診断の結果が届きました
え~~っと、3年ぶりかな?
・・・思った以上に、悪いぞっ

これまで異常値と言えば、貧血と、コレステロール値
コレステロールは、いつも善玉の方が高くって・・・

貧血でひっかからないように、数日前から、鉄剤を飲んでたので
そっちは異常はなく・・・
今の食生活では、コレステロールはきっと高くなってるだろうなぁ~とは思っていましたが
予想以上に悪くって、「精密検査が必要」・・・と
悪玉コレステロール値がやけに高くなっていた
善玉も高いし、総コレステロール値、高い・・・あらあらっ

「肝機能」と「脂質代謝」が、「要精密検査」

・・・食生活を変えなきゃ~変えなきゃ~~と、ずっと思うだけは思っていましたので
いいきっかけになったかも・・・こうやって脅かされないと、ちっとも食生活改善なんてやらないもん

米やパンや、とりあえずお腹、太ればいい、って食べ方だし、旦那が寝てから、テレビの前でお菓子食べたり、寝る前に満腹に食べて寝るし・・・
コレステロールを下げないとなぁ~
旦那には、散々毎日、野菜切ってるのに(笑)
ついつい、お腹太る物を先に食べるから、お腹いっぱいになって野菜がもう食べれないのがいつもの私の食事(笑)
食生活を変えるのは大変、っていうか意志が弱い(笑)

やった、今年の目標が出来たよねっ・・・「コレステロールを下げて、正常値にする」・・とっ

え~~っと、とりあえず寝る前に食べるの止めよう・・・・・で、出来るかな(爆)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8004-72543329

 
 
 
▲TOP