つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
桜はまぁ~だ
 
 
【2017/03/23 20:30】
 
 
今日はのんびりした、のんびりできた
一昨日が休みでしたが、全く動けず、旦那も休みで、どうにもしんどいだけの休みでしたが
一日、仕事行って、今日の休みは、ほんとに良かった、ゆっくりできたわぁ~
カラダのコリはとれないけれど、のんびり家事やって気分的にもタラタラと・・・
ダメ主婦の一日でしたが、気分的に楽になった

明日から一週間は、またハードだから、今日は何もしたくなかった(笑)

寒さも和らいでありがたい、とはいえ、今年は暖冬だったよねぇ・・・自分が住んでる福岡に限りですが・・
雪が積もらなかったですもん、良かったわ
桜の開花も、今日か・・・と思われたんですが、もうちょっとらしい
とりわけ花見の為に、待ってるわけではないですが、やっぱり一年のわずかな期間に咲く桜は待ち遠しいもんですね
この数日うちには咲きそう~~よねっ

やりたい事もアレコレあったんですが・・・何もしなかった
・・・やりたいのに出来ない、したくない・・矛盾してる
食べてゴロゴロ・・・映画も行きたかったけれど、今月最後の休みに行くことにして・・・

・・・ところで、映画、「SING」を観たいんだけれど、なんと字幕は夜の上映一回のみっ・・・
吹き替えなら、朝からあるのに・・・酷いっ
たまに、こんなことやるよねぇ~、ワイスピも以前、吹き替えだけの上映しかなくて、仕方なく観たけど・・・腹が立つほど下手な女優使ってて、映画が台無しだった
「SING」は、ハリウッド俳優さんたちの歌声を聴けると楽しみだったのに・・・日本語の吹き替えも話題ではあるけれど、私は字幕で観たいのに・・・むぅ~~っ、これは諦めるかっ・・・
次の休みは婆ちゃんちだから、その次の休みは映画観に行きたいのぉ~~っ
今日は午後から映画チャンネルで一本、のんびりと映画を観れたから、ささやかに満足


あぁ~~時間大事にせねば・・何かせねばっ・・・何もせずに3ヶ月過ぎてしまう
仕事がもう少し体力的に楽ならなぁ~・・・
でも、もっと高齢でこの仕事してる人いるし・・・いや、私も清掃だけなら、きつくはないのよねぇ
ただ清掃する部屋まで行って、清掃して周ればいいんだから・・・清掃だけなら楽にやってける・・
もう少し帰宅してから、動ける体力が残っていればなぁ・・・この会社、キツイ(笑)
転職もこのトシでは・・・
いやはや・・どうにもネガティブになるな、考えれば考えるほど・・・

頑張ってる人を見ては、自分も頑張らなきゃ~って・・・思うんだけど、なかなか自分には甘い

さて、今夜はイエノミ・・・頑張ってる西川君を見るかねぇ~~っ(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
桜ぽつりぽつりですね~。
気持ちと体の動きの乖離が年々開き出てるの私も実感・・・でも焦らずボチボチと・・・、時間が経つのは早いのに全然片付かないなぁ・・・というのはこういうことなのかと実感(爆)。
んでも、それでいいんじゃぁないかなぁ・・・と。やること尽きないのは実はいいことなのかもしれないし・・あとは余力が少々あればいいのですが(苦笑)。
頑張ってる人見て、自分も頑張ろうと・・・10分の1でも(爆)。
旦那さんじゃぁないのが残念ですが(爆)、西川さんで英気養って下さいね~(笑)。
【2017/03/25 22:22】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、今日もお疲れさまでした(^-^ゞ

福岡も開花宣言されましたが、ボチボチかなぁ~、今年の桜は長く楽しめそうかもっ(⌒▽⌒)

・・・あぁ~そうですね、やる事が尽きないのはいいことなのかもしれない・・・そうかもしれないですね~
頑張ってる人をみてないと、なかなか頑張らなきゃって気になれないんですが(笑)
生憎、旦那は・・・見ないことにしてます(爆)

今月も終りそうですね、いい季節になるので、桜ながめて頑張りま~す
【2017/03/26 22:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8018-0be83338

 
 
 
▲TOP