つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・ついてない
 
 
【2017/04/19 20:47】
 
 
・・・またチャリのブレーキワイヤー切れたしっ

10日ほど前に、後ろのブレーキを交換したばかり
1月には、緩くなったチェーンを調整してもらって、割れたサドルを交換して・・・
昨年末にも、ブレーキワイヤー切れて、修理してもらったし
チェーンの緩みは多分、3ヶ月おきくらいに調整してもらってる
・・・乗ってると、ガッタンって段差で、チェーンがすぐに外れるようになるのよ
パンクはするし・・・こないだは、もうギアが開いてしまっていて、そろそろ寿命だと言われたチャリ
修理に行くたびに、おじさんが「よく乗ってらっしゃるんでしょっ」って言う
・・・はいはい
む~~っ、今日は仕事帰りに、ブレーキかけたら、ブッチーンって、勢いよく何か部品が遠くへ飛んでいって、ワイヤーがピーーンて跳ねて・・・・もう~全く、なんでやのんっ、不運じゃのぉ~~っ

しばらく次男のチャリに乗ることにしよう~
・・・しかし、次男のチャリは、足がつかない・・・危険だっ(笑)
車体も重くて、乗り辛いんだけど・・・止まる時は、足が着かないから、降りるっ

これは、もう電動アシストを買うしかない・・・・
ん~来月のたまアリ行きがあるから、今、出費は痛い
やっぱり次の休みに、また修理に持ってくかなぁ~

はぁ~、ほんとついてない
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8033-ac1ed4b1

 
 
 
▲TOP