つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ブライア~ン
 
 
【2017/04/28 19:34】
 
 
今日はお休み、たまたまワイスピの公開の日だったので、そりゃ~行くわなぁ~
休みがわかって、すぐにネットで予約しましたが・・・人気作品ってことで、さすがの人の多さ
公開の朝一で観てきましたよぉ~

いや~盛りだくさんで、面白かった・・「ワイルド・スピード ICE BREAK」・・(ちょっとネタバレしてます、これから楽しみにしてる人は知らないほうが楽しめますよ)

ブライアン役のポール・ウォーカーが亡くなってしまって、ほんとうに悲しいんですが
映画を観てる最中はそれは忘れてたのに・・・最後の一言で涙が出てしまった


もう~すべてが規格外の派手さで、ここまでやるかってほど、ハチャメチャなんですが(笑)
このシリーズに関しては、ストーリーはあまり気にしてない(笑)
そんだけ車がクラッシュしたら、普通は死んでるわっ・・・ってシーンが繰り替えされて、でも誰も死なないし、怪我してもない(笑)
毎回、その規模が増してるんですが、でも、そんな不自然さが、全然気にならない映画

シリーズを観てないと、ちょっとわからない出演者もあるかもしれないけれど・・・
エレナとドムの関係や、デッカード、ショウも出てきて、ルーク・エヴァンス好きな私として嬉しい、 ICE BREAKで姿が見れると思ってなかった、ちょっとしか出て来ないんですが、登場の仕方がカッチョいいっ(笑)

ジゼルを亡くして傷心で、一緒に行こうと言っていた東京で、レース中にサンを殺した憎きデッカードですが・・・
大活躍のジェイソン・ステイサム(笑)
ホブスとの刑務所内でのアクションの面白いこと
ヴィン・ディーゼルもドウェイン・ジョンソンもジェイソン・ステイサムも・・・そこそこ、いい年のおじさんなのに、凄いのなんのって・・・プロだわぁ~~っ

今回、カート・ラッセル(ミスター・ノーバディ)が連れてくる新人・・・・リトル・ノーバディ・・・一見して、「アッ、イーストウッドの息子っ?」ってすぐにわかるほど面影があって・・・役どころもとても面白い

ミッシェル・ロドリゲスのアクションも全開、心地よい暴れっぷり、銃を持たせてこれほど似合う女優も居ないと思う、カッコ良くて大好きっ
レティが記憶を無くしていた時期に、ドムの恋人だったエレナ・・・なんとっ・・・
そのエレナとの間に、ドムの子どもが出来ていたっ・・・(レティはショックかな・・・と思いきや、そこらへんがスルーだった)
その赤ん坊の可愛さといったらないのよね・・・人質のエレナとドムの息子・・・
そのために、ファミリーを裏切るドムなわけですが・・
そして悪役のサイファー・・・シャーリーズ・セロンの美しいことっ・・・冷酷なサイファー、エレナをドムの目の前で殺してしまう・・・
見所が多くて飽きない・・・アクションもカーアクションも、人との関わりや絆や・・・
面白い場面が沢山、ユーモラスなシーンが沢山で、笑えるし、手に汗握るし、ずっと最後までワクワクしっぱなしだった

デッカード、ショウ、その母親が出てくるんですが、そのシーンもとても面白い、母親がユニーク
ホブスの娘を応援する姿に笑ってしまうし・・・
デッカードが赤ん坊を助け出すシーンが面白すぎてっ・・・
ドムの涙のシーンや鬼のような形相になるシーンや・・・
潜水艦と氷上のカーアクションはど迫力
ハッキングされて自動運転の車が、制御を失って大暴走するシーンの迫力も凄い、車の壊しっぷりが毎回凄いけど、凄すぎる(笑)
飛行機内でサイファーを追い詰めて、どうしてすぐに撃たないっ、デッカード!・・・ほら、サイファーに逃げられた・・・まだシリーズは続く(笑)

・・・シリーズのファンとしては、大掛かりになってきて、ブライアンも居ないし、前作で終わりでいい・・・あまり期待はしなかったんですが、カーアクションは勿論ですが、キャラクターを上手く絡ませて、見せ場の作りかたが上手かった、飽きずに面白いって思えたわ
エレナと赤ん坊を登場させた時に、レティとの関係をどう展開させるんだろう~と思ったんだけど・・・
最後は、レティと赤ん坊を抱いて・・・いつものファミリーのシーンで終わり

・・・ラストのシーンでドムがこの息子につけた名前が

「ブライアン」

・・もう~ココで涙がこぼれてしまった・・・うぅ~~~っ
ポール・ウォーカーが居ないのが悲しすぎる


・・・ということで、はぁ~っ、面白かったっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8038-b691176c

 
 
 
▲TOP