つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おやすみぃ
 
 
【2017/05/26 00:37】
 
 
目がな~最近、ほんとに不便
以前から、老眼だから、老眼鏡はかけるんだけれど・・
以前は、遠くに離せばピントがあって、見えてたんだけれど、最近は、それが「なんとなく」しか見えなくなって・・だいたいの想像は付くんだけれど、ぼやけるというか、輪郭がはっきりしないというか・・
それに、目がどうも・・なんだか目を押さえたくなる、どうもしっくりこない
「加齢による、かすみ、ぼやけ」・・とかって言うじゃない?
別に目に異常があるわけじゃないと思うんだけれど

とにかく老眼鏡をかけたり、外したりというのが、日々、面倒でしかたなくて、遠近両用を作りたい

老眼鏡をかけて掃除をしたら、まぁ~大変(笑)
どこ見てるの?ってほど汚れてる・・・参ったわぁ~毎日、コレが見えてないのかと思うと・・トホホです
とはいえ、まぁいいかっ・・・で済ませてますけど(笑)
かけたままでいい眼鏡、欲しいな・・遠近両用は難しいらしいけどね
いろいろネットで調べてみてはいるけど・・さて、いつまで我慢できるかな


旦那が大きなアジを一尾買ってきて、お刺身にしましたが・・一本100円
老眼鏡かけないと、綺麗にサバケないよね
そう~焼き魚や煮魚も、老眼鏡かけて食べないと小骨が見えない、なんちゅう~不便さっ
・・嘆くより慣れないとなぁ~・・・
moblog_be671e46.jpg moblog_79fd04f0.jpg




さて、寝るか、一日アッと言う間だったぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8057-eac9180e

 
 
 
▲TOP