つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
生存確認
 
 
【2017/05/26 16:53】
 
 
ひっさびさの、用事のない連休で、嬉しい嬉しい
すっかりカラダがダラけてますが・・たまにはこんな日もないとなぁ
絶対に来月から、お仕事が大変になるから・・・

昨年の秋から、長男と連絡がとれず、心配しておりまして・・
正月もGWも全く連絡なし
メールしても電話しても返事なし
気がかりだから、マンションへ行っても、郵便受けは口から溢れるチラシ
9月から連絡がとれないまま・・・昨年も今年になっても、郵便受けは同じ状態で
空き室のような状態で・・・
無理を言って、管理会社に問い合わせたら、退去はしてないという返事で、住んでいるのは間違いない

持病があったり、体調不良で無断欠勤したこともあり・・・
体調が何より心配で、気がかりで仕方なくて・・・
まぁ~いい年齢だし、多分大丈夫なんだろう~とは思ってはいるものの・・・
それでもずっと気がかりで・・・
入院してるんじゃないだろうか、会社辞めたんじゃないだろうか、元気にしてるんだろうか・・って

・・・会社に聞いてみようかって、思いながら、でも、35歳にもなるのに母親が会社に電話するのもなぁ~
って、ずっと思ってましたが・・・
やっぱり気になるから、思いきって電話した

・・・ちゃんと出勤してた・・・良かった、ホッと安心した

あ~~恥ずかしい(笑)

はぁ~でも良かった、生きてた、心配したわぁ・・
とにかく子どもの頃から病気がちで・・・大人になっても内臓疾患の持病もあり、独り暮らしで食生活も酷いだろうから、気になって・・
昔っから長男が一番、多方面で子育ては大変だった、まぁ母親が未熟だったんだけど(笑)
次男や娘は、離れて暮らしてるけど、全く心配してないんだけど、どうしてこう近くに住んでる長男が親に心配かけるかなぁ~もう~~、ほんと・・・・
娘も次男も、京都や東京から顔、見せに帰ってきたのに・・

いや、もうそんな心配する歳じゃないし・・って、私も思うんだけどね・・・

良かった良かった、生きてた(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
長男さん頑張っておられるようでよかったですね。
きっと、今まで面倒かけた分、頑張るってな気概でやってるんじゃぁないかな。
でも、なんだかんだ安否確認してそれでそっとしておいてる明太子さんも大したもんですよ(笑)。
日本的な言い方ですが、「便りないのは元気な証拠」ですね。
一旗揚げてかえって来るんじゃぁないかな?
いい意味ででっかい花火打ち上げてくれるといいですね(笑)。
親としては健康で普通な生活が一番の願いだとは思いますが(苦笑)。
いまだにデッカイ花火あげたい気持ちある私が言うのだから、きっとそうですよ(笑)。
今週もお疲れさまでした~。
【2017/05/27 12:46】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
> wakiさん
おはようございます

便りがないのは・・・って、わかってるんですが、やっぱりどうしても心配で(笑)
母親なんて、そんなモンです(;^_^A
会社に行ってるってだけで安心しました
それから、ほんとうに気が楽になってスッキリして・・自分でも不思議なほど(;^_^A
大きなことをやる人じゃないですが、好きな仕事を続けてくれてるだけで
今の時代は、まぁまともな方かも・・・
何はともあれ、親も子も・・健康がなによりです

さ~~っ、日曜ですが、朝からいい天気、心配事も無くなって一日頑張れそうです(^O^)/
【2017/05/28 06:09】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8059-48d7a1c5

 
 
 
▲TOP