つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
最近観た映画
 
 
【2017/05/29 17:59】
 
 
期待はしないで観にいった・・・・「スプリット」
いや、だってシャラマン監督、私、「シックスセンス」だけだなぁ~面白いって思ったの(笑)
毎回、観るけど・・・
「アンブレイカブル」「サイン」「ヴェレッジ」・・なんか途中までは面白いけど、最後がへ?ってなって
・・・もうそれ以降はテレビで観たかなぁ、「エアベンダー」とか「アフターアース」とかは・・

今回も前評判は気にしないで、情報入れずに観に行った
それと「ウォンテッド」以来の、ジェームス・マカヴォイ・・・彼を観に・・
・・・アンジーがカッコ良かったよねぇ~、後半のジェームス・マカヴォイもカッコ良くてっ
アンジェリーナ・ジョリーは、もうアクション映画とかやらないのかしらねぇ~カッコ良くて大好きなのに


「スプリット」さて・・・

「シックスセンス」ほど衝撃的ではなかったけれど
・・・面白かったわ
なんといっても、マカヴォイの演技だなっ・・人格を演じ分ける巧みさっ

ストーリーは、もう予告で、多重人格の誘拐犯・・って内容だし、どう展開するか・・
誘拐される3人の高校生、ヒロインのケイシーが可愛いぃ~
彼女が抱える少女時代のトラウマをフラッシュバックさせながら話はすすむ

24人目の人格が・・って所で、モンスター映画になるんじゃないだろうかって、私はかなり不安がよぎったんだけれど(笑)
また、がっかりする結末??って
まぁ~なんとか、収まったね

人格によって、体型や体質も変ると、新しい解釈で・・ちょっと無理がある設定だけれど、演じるマカヴォイが恐ろしかった

がっかりしないで楽しめたけど・・・なんだろ、何かもちょっと物足りなく感じたのは
ケイシーの虐待の傷を見て、襲うのをやめたシーン、どうしてあのカラダの傷をそう解釈したのかが、イマイチわからないけど
まぁ、でも、よかった・・・
撃たれたのに、死んではいないから、次回作がありそうかな?って思って観てたら

最後に、あれ?一言だけ、ブルースウィルスがカウンターで・・・これは次回のフラグ?
と思ったら、エンドロールの最後に、告知がありまして
「スプリット」「アンブレイカブル」が合体した作品が製作されるらしい・・

なるほどね・・・面白いかも・・・じゃぁ期待しとこう~


「ガーディアンズ・ギャラクシー リミックス」

アメコミは、あまり好みではないけれど、「アイアンマン」とこの作品は、好きかもっ
前作が面白かったので・・・やぁ~間違いなく面白かった

前作で小さな芽になってしまったグルート、今回はベビー・グルートで登場ですが、まぁ可愛い可愛いっ
ヴィン・ディーゼルは、そのまま・・・声は加工してあるから、彼である必要があるのかは、謎ですが・・
後ろでモンスターに蹴散らかせてるクイル達なのに、全く知らん顔で、軽快にダンスしてるベビー・グルート
表情の可愛さったら無い、目がね、可愛い~っ

今回はちょっとウルッっとするシーンもあって・・・
生みの親と、育ての親とのシーンは、グツと来て涙もこぼれそうになりましたが
死ぬか生きるかって時でも、う○この話してたり、泣いたり笑ったり、全く不安要素無しで
コレコレって楽しめてしまう

さすがのいい出来、この作品に登場するキャラは、どれも好きだなぁ~
音楽が懐かしかったりもするせいか、マーベルでも、これはダントツに好きな映画
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8060-6ab03e17

 
 
 
▲TOP