つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
孫が欲しいわけじゃない
 
 
【2017/05/29 17:35】
 
 
最近、小さな子を見ると、顔がほころんでいる自分

ベビーカーに2歳前くらいの子を乗せ、背に赤ちゃんをおんぶして、ラフな格好で髪を束ね・・ベビーカーに買い物袋を二つ下げ、自分もトートーバッグを持ち・・・、小柄な若いお母さん、暑い日ざしの中、大変だよねぇ~って思いながら、背負われた赤ちゃんに笑いかけてたりする

・・あぁ~私も、あんな時代があったなぁ~、私はそれにもう一人、手を引いて、3人連れて買い物行ってた時期もあるし

近くに保育園がありますが・・・お仕事に行く支度をして子どもを送っている、お母さんや背広姿のお父さん・・・あぁ~朝から大変そうやねぇ~お母さんは身支度して、家事をして仕事に行くの・・大変だよねぇ~・・・とか

スーパーで買い物してると、トコトコ歩き始めの子だったり・・保育園帰りの子の仕草や、聞こえてくるお母さんとの会話の素朴さや・・・
小さな子の、発する言葉が、やたらと可愛いわ~って思ったりする
まだ純粋な感性を持っている、幼児の頃、今更ながら、かわいい、見てて笑顔になる

今日もスーパーで女の子2人連れたお父さん、3歳くらいと2歳前くらいの子かなぁ~、やりとりがなんとも可愛くて、泣いてたりするんだけれど・・・床に突っ伏して泣く子を抱き上げるお父さん・・・あの、誰かが居ないと一人では無理・・な、小さな子の頼り無さ・・・抱き上げる時の感覚、あぁ~っ、私が抱きかかえたい・・・なんて思ってしまった(笑)

小さな子の愛らしさよ・・・泣いてる子も、泣き声も泣き顔も可愛くて・・・他人事だから・・ニコニコしながら見てる自分

可愛いいなぁ~、小さな子や赤ちゃんや・・可愛いなぁ~
泣いてても笑ってても、何してても可愛いなぁ~

・・・なんて・・・なぜか小さな子に目が行く最近

まぁ~ねぇ~とっくに、孫が居ていい歳ですが・・・ウチの3人の子らは、結婚する気もなく
孫の顔が見せてやれんで、すまんのぉ~~って言ってますが
孫が欲しいとは、特に思うことはないですが、居たら、そりゃ~可愛いでしょうが(笑)

3人とも、自分の暮らしに他人が入るなんて考えられない・・という人たち
それはそれで、別に私も、気にしちゃ~いなんですが・・・

・・・「婆ちゃん」って呼ばれることは無い模様(笑)

へへっ・・・それはそれで、今を楽しみながら、元気で歳とらなきゃねっ・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8062-c91e1e5e

 
 
 
▲TOP