つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
雨、降りませんねぇ
 
 
【2017/06/14 20:48】
 
 
気がつくと、もう6月も中ですがっ・・・
梅雨入りしてから、雨が降りませんね、ありがたい
農作物は、影響ありでしょうが・・・

や~仕事がハードでたまりません
日々限界まで動いている気がする、きつい・・としか言葉が出てこない

土日を挟んでの4連勤は、ホンットにきつい、憂鬱になる
そして、今日は休みでしたが、婆ちゃんの風呂入れで・・明日からまた4連勤・・・・
休みが遠い

婆ちゃん、雨が降らないからと、庭の水やりが重労働(笑)
食べもしないのに、また、ナスやトマトやピーマンやと、几帳面に畑を作っている
唯一の楽しみで・・・もうすっかり日焼けして黒々している

今日は畑のお手伝い・・・・昨日、職場で何時間も掃除機をかけて腰が立たないほど痛かったのに、またスコップで土を堀りおこして・・・もう立ちあがるのもしゃがむのにも、うなり声が出る、腰が痛くてたまらない
お天気だったのが、幸い、風もあって気持ちよく庭仕事も手伝えて・・・

婆ちゃんの喜ぶ顔が、私も嬉しい

帰りのJRの中では、即、ダウン(笑)危なく乗り越すとこだった
婆ちゃんちから帰ると、市県民税の通知が届いてた

・・・・高ぁ~~~~~いっ・・・どうしてこう住民税は高いのっ
働くのが嫌になるわっ

・・・疲れが増したっ

旦那は収入少ないからなぁ~・・・私は旦那の17倍も払わないといけない
どのご家庭も同じ条件だとはわかってても、ほんとに高いよねぇ~~~っ
一銭たりとも無駄に使って欲しくないわ税金
・・・と、この時期は毎年思うっ

さて、明日からまたお仕事が大変、毎日帰りが遅いし、カラダが動かないし家事は出来ないし・・
いつも、このまま歳をとっていくだけでいいんだろうかって思ってしまう

あーーっ、書くことがいつも愚痴になってしまう、すいません
ね~~っ、こんなだから、楽しみが無いとやっぱり続かないよぉ~(笑)
今月も、前半終わり・・・恐ろしい速さで一年の半分が終ろうとしてますが・・・・
運動と思って、このお仕事、やっぱり続けるしかないかなぁ~

さっ、寝るが一番、早く片付けてしまいましょっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8073-9e4ed3cc

 
 
 
▲TOP