つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
やっと梅雨空
 
 
【2017/06/20 14:04】
 
 
やっと梅雨らしい空模様に・・・
・・・いや、嬉しくはないですが、農作物には必要でしょうからねっ
チャリの私は、嫌な季節ですが、仕方ない

ようやく一ヶ月ぶりの連休で・・・昨日はとにかくしんどかった
土日が、比較的稼動が低かったので救われた感じでしたが
それでも昨日の休みは、とにかくきくつてゴロゴロ、カラダを動かせない一日だった
せっかくの休み、もったいない

夜は久々に、湯船を溜めて・・・カラダの疲れをとりたく
ほんとうに、カラダ中の筋肉がコッてる感じでねぇ~疲れがとれないのよ
もっと寝たい(笑)

今日は旦那も休みだし、やだなぁ~・・・・と・・・朝一で映画を観に行ってきましたわ
お昼から雨予報だったですが・・・ギリギリセーフ、ポツポツと雨が落ち始めて、昼過ぎに帰りつきました
蒸し暑いですねぇ~、婆ちゃんの畑の水やりが大変だから、雨、降ってあげてっ(笑)

映画は、「キング・アーサー」を観てきました~面白かったぁ~

クライヴ・オウエンの「キング・アーサー」は、何年前かしら
「アーサー王伝説」とか「聖剣エクスカリバー」とか「円卓の騎士」といったフレーズだけなんとく知ってるだけで、元々のちゃんとしたお話は、私、知らないですが・・・
「キング・アーサー」は、もうお話がいろいろでね~、今年の「キング・アーサー」は、私はノーチェックでして・・
製作する人によって、時代設定も背景もお話のスジも全く違う
以前観たクライヴ・オウエン、キーラ・ナイトレイの「キング・アーサー」はジェリー・ブラッカイマー製作で面白かったですが

今回は、「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督、どんな「キング・アーサー」になってるんだろう~と・・・「シャーロック・ホームズ」がとっても好きな映画でしたが・・・

メッチャ私は、好みの面白いことになってました(笑)
オープニングは、「ロード・オブ・ザ・リング」を思い出させる迫力の映像・・・アーサーの可愛い子ども時代から、スラムで大人になる早送りのような高速な映像や、記憶を逆に映像を辿って見せる手法や、ユニークな見せかたが、いかにもっ・・って感じで
ありがちな、正義に満ちたヒーロー的な主人公ではなく、な~んと、エクスカリバーを湖に投げたときは、びっくりした(笑)
敵の中で追われ逃げるシーンも、必死な形相の顔に寄ったカメラワークが珍しかったり、なんかいろいろ突っ込みどころはあるけれど、最後まで面白かったなぁ~
昔からある伝説の物語というより、ゲーム感覚で楽しめた
ただ、私は衣装がなぁ~・・・ちょっともったいないかな・・・途中でジュード・ロウは、ハテ?いつの時代?って妙な服になってる
敵の兵士の黒い鎧姿も、どうも軽々しく見えてしまって・・・
水の中で聖剣をアーサーに持たせた魔術師の姿は美しかったし、出てくるクリーチャーがハリポタみたいだったけど、面白かったわ~音楽も独特だったね、なんだろ、息遣いのような・・・スリリングだった
天からの大平原や大胆なカメラワークや美しい景色も、スピード感のあるシーンの細かいカットも、エクスカリバーの破壊力のスローな見せ方や・・・観てて私は飽きなかった~
そしてやっぱりジュード・ロウはカッコ良かったっ・・・
で・・・ベッカム?出てた?気づかなかった(笑)
退屈しなかったなぁ、映像良かったぁ、面白かったわ・・・
皆様も、お暇なら、是非、映画館でどうぞぉ~~っ(⌒▽⌒)



映画の帰りに、カットに寄って買い物して・・・と思ってましたが、雨が落ち始めて、直帰
さて、では、休日後半戦、ちゃんと家事やりましょう~かね
・・・・TVの前の旦那は・・・見ないことにして(-""-;)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大桟橋
こんばんは。

西川ちゃん、近くに来てました
言ってくれれば行ったのに(笑)
仕事だったので無理でしたが
昔から横浜好きな西川ちゃんだからきっと素敵な表情が
たくさん撮れたんじゃないかな(*^^*)

ABCアルバム、デイリー1位でしたね
Janneっぽい曲もあり
初めは参加アーティストがABCに寄せてくれたみたいなんですが、それでは自分が作ったのと変わらないから
新しい血を注ぎ込んだ曲をお願いしますと言ったそうです。
ツアー今度こそ当たるといいな~遠い目

また色々とあってこの先はどうなるかわかりませんが
行ける時は行っておこう!やれるうちにやっておこう!
精神で乗り切りましょうね(^0^)
明太子さんお身体ご自愛くださいね。
【2017/06/21 21:02】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 大桟橋
>T★さん
こんばんは
西川君、会報の撮影で行ってたようですねぇ、よく、好きだって言ってますよね、私は行ったことないですが、どんな街なんだろう~

アルバム、ネットで頼んだからまだ届いてないけれど、楽しみです(⌒▽⌒)

今日、熊本で独り暮らしの義母が、狭心症で入院したと連絡がきて、先が不安になったところです
他のアーティストのライブが、7月に2本と、9月はイナズマ参加予定だし・・
何事もなければいいなぁ~と・・・親戚も高齢者ばかりで、急な事態があるのも想定内ですが(^o^;)

我が身は、元気で居なければと思いますよね、お気遣いありがとうですm(_ _)m
ストレス溜めないように、無理しないで居たいもんです(^o^;)
梅雨の時期、気持ちはジメジメしないように、愛しい歌声に励まされてましょう~(^O^)
【2017/06/21 21:16】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8076-c329c421

 
 
 
▲TOP