つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
だる~い
 
 
【2017/06/29 23:46】
 
 
今日はダメだった~動けなかったわぁ~
連勤後の休みに婆ちゃんちへ行って、1日仕事での休みだったんですが
やっぱりどうにも、カラダがダルクて動きが鈍い
疲れているカラダ以上に、何より気持ちが動かない
仕事で散々動いているから、もう~何もしたくない
けれど、だから家の中が汚くて、悪循環だわ、困ったもんだ

梅雨の湿気で、家の中も気になるんですが、なんとも動けない
横になっては起き上がり、ボチボチと年寄りのような行動範囲
はぁ~アレもしたいコレもしなきゃ~って思うばかりで、動かないカラダがもどかしい
動かない気持ちが情けない

台所も、手入れしてないから、汚れが溜まって、益々やるのが嫌になるし
磨き物をしてても、疲れて腕に力が入らない、腰が痛くてその場で立って居ることができない
中途半端な掃除の台所・・・あーーピカピカな気持ちのいい台所がいいのになぁ~

何度も何度も横になっては、起き上がり・・・の、一日、しんど~い
疲れがさっぱり抜けない

今日はジャムを作っただけ・・・
婆ちゃんちから、「アンズ」と言ってもらってきたけれど、これ「スモモ」だと思うけど
婆ちゃんちの裏に親戚の梅の畑があって、そこに一本だけアンズの木があるんですが・・
ん~私、思うに、「アンズ」はオレンジっぽい色の実、この赤さは、「スモモ」だと思うんだけどなぁ
検索してみると・・・「杏」と「スモモ」「梅」は同じバラ科だそうで・・・
持ち主の親戚のおじさんも、兄貴も婆ちゃんも「アンズ」と言って、私、貰ってきたけど
・・・私の知ってる「アンズ」と違う~
と思いながら、でも、まぁ生では食べきれないので、煮てしもう~たわ

moblog_465d7eb7.jpg moblog_456183e1.jpg




さて、頑張ってイエノミ見たから、早く片付けて寝よう~
西川君のたこ焼き食べる姿が微笑ましかった、ほんと美味しそうに食べる
1日は琵琶湖清掃の日、毎年参加してるから・・・本業の歌番組に出れないと・・
ちょっとファンとしては残念だけれど、イナズマの為、地元の為に頑張る西川君なのだ
今日のゲスノミで熱弁してたお話もとっても共感が持てるし、そういう所が好きだなぁ~

明日は早出だぁ~がんばろう
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
沖縄は梅雨明け・・・こっちは何だかすっきりしない感じでサウナ状態(苦笑)。
1年も半分終わって後半戦ですね(汗)。
今年は例年以上に早く感じます・・・・あっという間に夏も終わってしまいそうで・・・・(苦笑)。
後半戦も気合い入れて参りましょう~ボチボチと(笑)。
【2017/07/01 15:58】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは

や~~恐ろしいほど早いですね、もう今年、半分終ってしまいましたが(-""-;)
疲れてばかりで、なかなか思うような暮らしが出来てなくて
梅雨があけたらまた、暑い夏ですしねぇ~
でも、元気で働けてるだけでもいいのかな

後半戦ですね~~っ、ボチボチといきたいですね、ちょっとあせるけど(笑)
【2017/07/02 02:22】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8081-37da58da

 
 
 
▲TOP