つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
雨、雨、雨
 
 
【2017/07/06 16:10】
 
 
よく降ります・・・

昨夜は何時間も雷がなりやまず、稲光で3時過ぎても眠れず・・
ニュースで見る、福岡南部の被害がかなり酷くて気の毒ですよね

今日は婆ちゃんの風呂入れに行く予定でしたが、雨程度なら行くつもりでしたが
さすがに交通機関の乱れがあって、普通でも3時間近くかかって行くのに・・・
・・・ということで、今日はおとなしく家でのんびり、久々にまったりしています
ずっと雨だから、買い物にも出れないし

ん~まぁ~・・・これでカラダの疲れは取れそうかなっ、良かったことにしとこう

先週婆ちゃんちから貰って帰った「スモモ」は、ジャムにしたんですが、これが抜群に美味しくて・・自画自賛(笑)
マフィンに焼きこんだ、美味しい
・・・マフィンは普通なんだけどジャムが美味しい
moblog_be2e625f.jpg moblog_0b15cae4.jpg



部屋が暑いもので、冷蔵庫から出しておいたマーガリンが、気づいたら溶けかかってたわ
簡単なモノしか作らなくなってる自分が寂しい
手間のかかることをしなくなってるのが情けない
仕事の疲れのせいにしてるけど、もっと頑張れるんじゃないの?って思うのに、なかなか・・・楽なほうへと行ってしまう

今日は行けなくなった・・と、仕事中の兄貴にLINEを送ったら
「こんな日は出歩かないほうがいいよ。たまには家でゆっくりしてください。お互い貧乏性でゆっくりできないけどなぁ~。」って
私は、兄貴は尊敬する、私なんか足元にも及ばないもんなぁ・・・見習わねばっ


そうだそうだ、夜まで、もちっと頑張って後回しにしてること、やろう
やりたくない、めんどくさい・・ちょっとだけ頑張らなきゃね




あーーーっ、西川情報もさっぱり追えてない・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
暑い日続いていますね・・・・大分とかは大変ですね(汗)。
面倒くさい・・というか頭と体が同時に動かなくなってるのは、私も最近感じます・・・処理能力激減(汗)。
やれどもやれども終わらず・・・・ですね(苦笑)。
あんまり動きすぎてオーバーヒートしないように、ボチボチと参りましょう~。
【2017/07/08 17:33】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは
蒸し暑さがしんどいです(^o^;)
大雨の被害が大きくなってて、ホントに大変そうで、何事もなく過ごせているのに感謝せねば・・・

なかなか昔のように、スンナリと思うように動かなくなってる我が身、困ったもんですが・・まぁ~そんなものか、、と思いながら無理なくやりすごしていくのがいいのかなぁ(;^_^A

それにしても、暑い、元気が何よりですね(^-^)
【2017/07/10 01:01】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8084-f72f4c14

 
 
 
▲TOP