つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
うなぎ・・って
 
 
【2017/07/25 19:56】
 
 
魚が欲しくてスーパーに買い物に行ったのに
・・・土用の丑の日って・・・誰もかれも鰻、食べなきゃいけないわけじゃないでしょ
普通~~に、いつもの魚も置いておいてよぉ~

お魚売り場に、鰻しか並んでな~~~~いっ

鰻なんて高いですものぉ~~っ

皆、リッチねぇ~~~っ

普通ぅ~~~に、刺身に造れるお魚が欲しかったのに・・・・

うなぎといえば・・・

結婚してすぐ、もう~何十年も昔ですが、旦那の実家で、お義父さんが、川に罠を張ってとった天然うなぎを、お義母さんが蒲焼きにしてくれて、その美味しさが忘れられない
その後も幾度か、蒲焼にして、肝で作ったタレと福岡まで送ってくださって・・・
あんなに美味しいうなぎは、あれ以来食べたことがないな~
・・大昔の話ですが

テレビで見るような、高級なお店で、何千円もするうな重とか、きっと美味しいんでしょうけれどね
・・・勿論食べたこと、無いですけど・・・(笑)

旦那が「鰻、食べたい」って言うのなら、まぁ~この時期くらい買うけど、「いらんよ」って言うし(笑)
そもそも、一尾2000円もする鰻とか、我が家の食卓に乗るはずがない
まずい鰻は食べたくはないしねぇ~、美味しいの・・ってなると、高いじゃないっ

土用の丑の日に、私、肉買ったわ(笑)
moblog_a7a6f80b.jpg
安いステーキ肉、旦那に食べさせたわよっ

今日も暑い、36度くらいあったらしい
我が家は、まぁ~いつも、32,3度(笑)
moblog_4a0b8055.jpg

部屋の造り上、ひどく熱が籠るんだわ、夜になっても、外が涼しくなっても、我が家の狭いリビングは暖房が入ってるかのごとく暑いわよ~~
だから、冬はストーブ一個で済んでるんだけれど・・・
今年の夏は、酷い暑さねぇ~~・・・エアコンは、次男君の部屋にはある(笑)
ウチのリビングにはエアコン取り付け不可能で、他の部屋に取り付けても、部屋を通してリビングを涼しくするのは、難しい構造だから、未だに暑い思いしてるわけで・・・
まぁ~せいぜい、熱中症にならないように、水飲んで、寝とくわっ(爆)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
7月も残すところあと2日・・・なんか夏休みに入ったらこっちは天気よろしくなく変な感じです(汗)。
ウナギ私も食べなかったなぁ・・・・土用の丑に牛肉パワーでもいいんじゃぁないですか(笑)。
しっかし、熱帯夜というか30度以下なら涼しく感じるようなるのが・・・33℃、35℃がちょこちょこあるのが変な感じです(汗)。
こまめに水分補給して、乗り切ってい参りましょう~。
曇天が一番熱中症なりやすいようですし・・でも今日はこちは夕方から雨で・・・花火大会はどうかな??隅田川の・・・私は仕事なので行けませんが(苦笑)。
【2017/07/29 17:35】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
> wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
今月ももう終わりそう~早いですねぇ~
夏休み、私は、忙しくてウンザリ、暑さもあって、もう倒れたいです(笑)
まだまだこれからの夏、どうなることやらです
そうそう鰻や牛肉も食べてられないのでねぇ~
寝るのが一番かな・・・暑いですが、乗り切らねばっ・・
【2017/07/29 23:38】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/8097-7f69723e

 
 
 
▲TOP