つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
困りますっ
 
 
【2015/02/12 21:23】
 
 
すっかりFAXを送る事ももらう事も無くなって数年になる
どうやって送信するんだっけ?何処に紙をセットするんだっけ?
もう~FAXの使い方もわからない、ただ電話の機能だけ
・・・な数年ですが・・

昨年あたりから、間違いFAXが届くのです
最初は、とある病院から、病院へ・・
病院を変わられた患者さんの訃報
・・・最初はびっくりしましたよ
で、間違いですよぉ~と電話連絡をして
だって、個人情報満載なわけですし、大事な知らせだし・・と

その後も、介護事務所から、同じ病院へ、介護報告が・・
当然、個人情報満載なわけ
これも、困るだろうからと、電話で間違いですよぉ~と連絡
・・・にも関わらず、また同じ介護事務所から、間違いFAXが届く

「いいかげんにせいぇ~よぉ~」と、今度はその介護事務所まで
出向いて、届いたFAXを持って、迷惑だから、気をつけてくれと
言いに行きまして・・・

どうして、間違えるんだろうと、調べてみると
送信先の病院と、ウチの番号が数字一つ違うだけ
例えば、ウチが、123-445-6789だとすると、その病院は
123-455-6789・・・
送信する人が、うっかり重なる番号を間違うんでしょうが
相手が病院なので、間違いの内容が放って居られない内容なので困る
その度に連絡しなきゃいけないし
病状や介護内容や、これはマズイでしょう~みたいな内容なわけ

で、ウチと似た番号の病院、検索したらメアドがあったので
事情をメールで説明して、困っていると・・
関係各所に気をつけるように連絡をする・・・返信をもらっていたんですが

それでもやっぱり・・間違って送信されてくる、ほんと困る 
先日は、また違う介護事務所から、介護報告が届き、それも2度
・・・当然、知らん顔できる内容ではないので、電話をし・・・
ちょっと怒り気味に、「迷惑です」と・・・

そしたら、今日もまたっ・・・もういい加減にして欲しいわぁ~
今日は薬剤師さんから、処方箋・・・これ、患者さんの住所、名前も生年月日は勿論
保険証番号とかまで載ってて・・・もう~~っ嫌ぁ~~っ
迷惑だわ~ほんと困る

この病院、FAX番号、変えてくれないかしら・・・
内容が内容なだけに、知らん顔できないのよね
結構、ストレスよぉ~この間違いFAX     
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あれっ?
 
 
【2015/01/07 18:47】
 
 
お仕事から帰って、旦那がもらってきたみかんの入ってるビニール袋を
何気なく、ながめながら、コーヒーを飲んでおりまして

 

ふっと、あれっ???「AKIYOSHIDO」

そうそう、有名な山口のカルスト台地、秋吉台ですよね
アレッ?

「秋芳洞」・・・って、「しゅうほうどう」じゃないの

このビニール袋には「あきよしどう」って書いてあるのっ

私、「あきよしどう」って聞いたことが無い

・・・コーヒーカップ持って、PCの前で検索っ(笑)

ひゃぁ~知らなかったわぁ「あきよしどう」が正解だったわ
小学校の遠足で行ったと思うけれど(50年ほど昔だけども・・・大昔っ)
「しゅうほうどう」って言ってた記憶がっ・・・

半世紀、間違ってたの、私(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手がねっ・・・
 
 
【2014/12/27 17:36】
 
 
いや、ほんとに痛くないっ

数日前まで、あれほど痛い痛いって言ってたのにっ
服の脱ぎ着も不自由するくらいに痛かったのに

何をするにも、両手を押さえて、痛みがあるのが
憂鬱に感じていたのに・・・

不思議なほど、痛みがない

今までの痛みの程度が「10」とすると、今は1か2くらい
右の親指は、ほぼ何ともない
左は、少し違和感と、たまにちょっと痛む程度

昨日も、一通りのストレッチを2回ほど
今朝もお仕事に行くまえに、50分間ほどかけてやって・・
恐々、仕事をしてきましたが・・痛くないわぁ~

この骨盤から、指までのストレッチのおかげかどうかは
定かではないですが

・・・効果があったと、感じずには居られない(笑)

腱鞘炎の痛みでお悩みの方
ここで紹介されてるストレッチやってみてはいかがでしょう~
・・・もしかしたら、効くかもですよっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・ボンッ・・って
 
 
【2014/12/23 01:23】
 
 
数日前の話なんですが・・・

ご存知無い方がいらしたら、教えてあげたくて
ちょっと書いておこうかしらと・・・(笑)

卵がね、爆発するんですよっ

目玉焼きをレンジでチンすると、黄身が爆発する
・・・って事は知っていました
黄身にちょっと穴あけて、チンしたら大丈夫・・なんだそう

冷蔵庫にゆで卵を入れてましたのっ
で、ちょっと暖めたかったのね・・・寒いから・・・
ゆで卵もレンジで暖めちゃいけないんだろうなぁ~とは
うすうす思ってて・・
10秒ずつくらい、様子を見ながら暖めたわけ

私、爆発するなら、白身も一緒にバァ~ンってはじけるんだろうと思ってたのよ

そうならないように、暖めようと、ちょっとずつ、指で触りながら
暖かくなるまで、何度も様子を見ながら、少しずつチンしたの

白身が爆発もせず、そのままヌクヌクになったのですよ

おぉ~~っ、爆発しないで、温まったわぁ~と思って

どれどれ・・・と、両手でゆで卵を割ろうとしたら

爆音と共に、黄身が大爆発したのです

一瞬何が起こったのか、わけがわからず
両手に白身を持ったまま、呆然と立ち尽くし・・・

もう~~~はぁっ
コントみたいに、しばらく訳がわからない状態で(笑)

あたり一面に粉々になった黄身が飛び散ってですねっ
当然、顔や髪も服も・・・キッチンの所かまわずに飛び散ってまして・・
いやもう~~その悲惨さと、おかしさと
なんとも言えない気持ちでしたのよ・・・

黄身が爆発する・・・という、その光景がね
とにかく驚いて立ち尽くす自分がおかしいやら情けないやら・・・

・・・と、Twitterでつぶやいてましたら、フォロアーさんが
昔、探偵ナイトスクープでやっていた・・と動画を教えてくれて
・・それがコレなですが・・・
  
・・・まさに、コレで・・・
私、あまりに面白くて、何度も再生してみちゃった(笑)

危険ですよ、ほんと・・
後の掃除も大変で
粉々に飛び散った黄身を浴びた我が身の情けなさ
みなさん、ゆで卵をチンするのは止めましょう
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悲しいね
 
 
【2014/12/13 21:13】
 
 
72歳の母親 寝たきりの息子を殺害か

・・・胸が痛くなるニュース

「介護に疲れた・・」・・・何か他に手立てがあったろうに
相談する所があったろうに・・・
自宅で寝たきりの息子を老いた母親が面倒見るには
その大変さは、きっと想像できない
一生懸命に育てた子供の命を
母親が自分の手で絶つなんて・・・
発作的に思い立ったのか、思い詰めたのか
病院でも施設でも・・・何か手立てを探せなかったんだろうかね
亡くなった息子さんも、首を絞めてしまった老いた母親も
その心境を察するにつけ
・・・かわいそうで仕方ない


体調が心配で、メールをしても、ちっとも返信してこない
我が家の長男
音沙汰ないのは、元気なんだろうから・・・と
返信がないのも、あまり気にもしていないけれど
珍しく、昨日は返信してきて
・・・ただそれだけで嬉しかったり、安心したり
気持ちが落ち着く・・・一人でホッとしてたりする
いい歳のおっさんになった息子でも、母親なんて、
変わりなく常に気がかりなもの

・・・母親ってそんなものなのに



高齢社会に、片足突っ込みそうな歳に近づいてきたし
私がバアさんになる頃に、生きやすい社会になるように
・・・明日は選挙に行こう・・・期待はできんがっ

 
 
 
▲TOP