つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
突然の・・・
 
 
【2017/06/05 23:54】
 
 
明日、兄ちゃん、ゆっくり顔を出す・・と言っていたので
今日は、食材も沢山買い込んで、好きなチーズケーキも焼いて
明日の支度しなきゃ~っ、美味しいモノ作っとこう~って、鯛や肉やと・・・買ってた

寝落ちてて、そろそろ台所片付けなきゃ~と思ってたら
11時頃にピンポーン・・・

突然・・・兄ちゃんが来た

なんと・・・先週末に泥酔して、カバンごと何もかも無くしてしまったそうで
明日、来れない・・・と、我が家の電話番号もわからなかったそうで・・・連絡できずに、わざわざ今日仕事終わりにやってきた

財布は現金5万ほどだったけれど、カード類や保険証、会社の入管証や印鑑証明、実印、銀行印も入れてたらしく、だいたいマメに財布の中身を見ないから、他に何が入っていたか定かではなく・・・
お金が無くなったくらいいいけれど、他のモノが悪用されたら、それに何より会社に迷惑をかける事態で
その時の本人のショックの大きさを思うと・・・かわいそうに・・
本人も、自分だけならいいけれど、仕事関係に支障をきたすのが大きなストレスで、母親としては兄ちゃんのカラダが心配でしかたない
土日はその対応に追われ、今日も会社でバタバタ、その後の処理で大変だったようで・・・なのに、電話が出来ずに、わざわざ歩いてきて
明日は役所関係にも行かなきゃだしと・・・
いや~もう、想像しただけで、大変で、気落ちするわ・・・

たまたま交番で届けでて話をしてる際に、他のおまわりさんが、拾ってきた鍵が、兄ちゃんの家の鍵で・・・
偶然、マンションの鍵だけでも見つかってて、良かった・・らしい

疲労困憊した様子が、ホントにかわいそうで・・

兄ちゃんが明日来るから・・と、昼間に焼いておいたチーズケーキ・・・半分食べて帰った(笑)

でも、泥酔して寝てて、カバン取られただけで良かったね、怪我したり刺されたりしなかっただけでも、良かったって思っとこう~って、兄ちゃんも、そう言って・・
会社関連だけ、ちゃんと後始末しないとね、自分の事は、しょうがないから・・・
少しずつ気持ちは落ち着いてくるだろうけれど・・・
まだショックは隠せない様子で疲れきっていた・・・カラダが心配だわぁ・・・

・・・チーズケーキ沢山食べてくれたのが嬉しかった

飲みすぎて寝てる方が悪いけれど、人の物を盗むとか、ほんと酷いっ


皆様、飲みすぎ注意ですわよっ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そろそろ・・・
 
 
【2017/06/04 06:15】
 
 
おはよう~ございます
今日もいいお天気になりそう~な気持ちのいい朝です

今日も頑張ろう~~~~~~っ

・・・と、自分に言ってないと、お仕事がヤんなる(笑)
昨日もきつかったわーーーーー

明後日あたりから、お天気悪くなって、梅雨入りしそうですねぇ~
先日、イナズマの当選メールが来て娘と参加決定~
会報が届いて、京都のも・・・・申し込みをしてしまったわよ
イナズマの5日後(^o^;)・・・大丈夫かしら・・とは思いつつ

9月までライブ無いし、夏はのんびりかなぁ~
7月にアレコレと行きたいライブはあるんだけれど、どうしようか迷い中
9月に滋賀と京都、贅沢だし、それまでおとなしくしとこう(笑)

・・・先日、チラシを見つけて
  moblog_c5745ba7.jpg
コレ行きたい、佐賀だし、行けそう~
先月、埼玉に行った際に、エルミタージュ美術館展に行きましたが・・
佐賀はいつもライブ会場に行って帰るだけだったし、梅雨の時期だけど
行ってみよう~かなぁ~高速バスで婆ちゃんち行くより安いし

遊ぶことばかりや・・お仕事頑張って小遣い稼がねば(笑)

さて、早出じゃない日の朝は、家事する時間があってよいっ
日曜の朝だから、あまり早く掃除機かけても悪かろう~と・・
ん~でも、そろそろいいかな、まだうるさいかな・・
お洗濯物干したし、風呂もトイレも掃除したし・・・掃除機かけたいなっ


暑くなりそうですが、お天気、今日も一日頑張りましょっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早ぁ~い
 
 
【2017/06/02 21:36】
 
 
今日は日差しは暑かったですが、風があって過ごし安かったですねぇ~
婆ちゃんの風呂入れ、いろいろ休みの都合で2週間も開いてしまった
・・・しかし、2週間が早いわぁ~

先月86歳になった婆ちゃんですが、キツイキツイと息を切らしては、それでも元気なほう~
暑い日ざしの下で、土いじりで、上がったり降りたりと、リハビリになってよろしっ
風呂入れて、掃除して洗濯して、嫁の愚痴を繰り返し、婆ちゃん通常営業

寒くなくなったので、風呂入れも気を使わなくてよくなって・・・今が丁度いい季節だなぁ
エアコンを冷房に切り替えて、扇風機を出して・・
仏壇のお花も果物も傷んでなぁ~・・・私が行った日しか変えてやれないから・・・
もう食べれないって言っても、捨てないから、傷んだリンゴも捨てるために重いのに3時間かけて持って帰る(笑)
・・・毎度の事
まぁ~それで婆ちゃんの気が済むのだからいい・・・

帰りは帰宅ラッシュの時間で、お疲れでした・・・

自分ちより、婆ちゃんの部屋の方が丁寧に掃除してるな、私
我が家は手、抜きっぱなしよ・・・ダメだなぁ~(笑)

明日は早出だから、早く寝よう~
昨夜は寝落ちてて、イエノミ見て、片付け事して布団に寝たのが3時過ぎで、5時に起きて婆ちゃんち・・
ドリンク剤飲むより、何より・・・やっぱり寝るのが一番なのよねっ
タラタラ、ネット眺めてないで、とっとと片付けて寝なきゃねっ・・・

はぁ~明日は土曜かぁ、お仕事忙しそう~やね、頑張ろうっと


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二度目の健康診断
 
 
【2017/05/29 22:00】
 
 
今日は健康診断で・・・って、2月に受けたのにっ
会社の都合で、また今月、受けなきゃいけなくて・・・まったく、交通費かかるし休みはつぶれるし・・

2月の結果が、コレステロール値が高くて、要精密検査・・ってなってましたが・・まっ、行かんわなっ(笑)

今日もバリウム検査も予定されてましたが、受付で拒否
2月に受けたから、もういいでしょ?って・・・(笑)

で、バリウム飲まずに済んだわ、良かった
問診の医者も、年に一度で充分です・・って、言ってたしっ

前回の悪い数値は、食生活のせい・・って明らかだったので、それ以降、多少気にしながら生活してるつもり・・

寝る前に満腹、食べるの止める
帰宅後のドカ食いを減らす
大豆や海草、野菜を食べる
油っこいものは控える(元々、あまり食べない)
甘い物を控える(これはできてない)
水を飲む
トマトジュースを飲む

今回の血液検査の結果に、この3ヶ月の成果は出ているかしら・・・
少しでも数値がよくなってるといいなぁ

日差しも暑くなってきた、午前中に帰りついて、健康診断の為に昨夜から食事をしてないものだから、またドカ食いをしてしまう・・・むぅ~、これがなかなか治らない(笑)
お布団を干して、掃除し始めるも・・・どうも調子悪くなって横になってしまった、急な気温の変化かしらね~

さっ、明日は早出だから、台所仕事、早く終らせて早く寝よう~
来月から、憂鬱になるような職場・・・3人居る社員が皆、長期出張で居なくなる、会社は何を考えてるんだ、バカなのか
一番早く帰ってくる社員が8月・・・は~なんか面倒な仕事が増えてくるよ、嫌だなぁ~

来月からの仕事を考えると憂鬱になる・・・・早出が増えると家事が出来なくてストレス溜まる
さて、どうなることやら・・・

・・・・って、5月がもう終るねぇ~、早いわぁ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
孫が欲しいわけじゃない
 
 
【2017/05/29 17:35】
 
 
最近、小さな子を見ると、顔がほころんでいる自分

ベビーカーに2歳前くらいの子を乗せ、背に赤ちゃんをおんぶして、ラフな格好で髪を束ね・・ベビーカーに買い物袋を二つ下げ、自分もトートーバッグを持ち・・・、小柄な若いお母さん、暑い日ざしの中、大変だよねぇ~って思いながら、背負われた赤ちゃんに笑いかけてたりする

・・あぁ~私も、あんな時代があったなぁ~、私はそれにもう一人、手を引いて、3人連れて買い物行ってた時期もあるし

近くに保育園がありますが・・・お仕事に行く支度をして子どもを送っている、お母さんや背広姿のお父さん・・・あぁ~朝から大変そうやねぇ~お母さんは身支度して、家事をして仕事に行くの・・大変だよねぇ~・・・とか

スーパーで買い物してると、トコトコ歩き始めの子だったり・・保育園帰りの子の仕草や、聞こえてくるお母さんとの会話の素朴さや・・・
小さな子の、発する言葉が、やたらと可愛いわ~って思ったりする
まだ純粋な感性を持っている、幼児の頃、今更ながら、かわいい、見てて笑顔になる

今日もスーパーで女の子2人連れたお父さん、3歳くらいと2歳前くらいの子かなぁ~、やりとりがなんとも可愛くて、泣いてたりするんだけれど・・・床に突っ伏して泣く子を抱き上げるお父さん・・・あの、誰かが居ないと一人では無理・・な、小さな子の頼り無さ・・・抱き上げる時の感覚、あぁ~っ、私が抱きかかえたい・・・なんて思ってしまった(笑)

小さな子の愛らしさよ・・・泣いてる子も、泣き声も泣き顔も可愛くて・・・他人事だから・・ニコニコしながら見てる自分

可愛いいなぁ~、小さな子や赤ちゃんや・・可愛いなぁ~
泣いてても笑ってても、何してても可愛いなぁ~

・・・なんて・・・なぜか小さな子に目が行く最近

まぁ~ねぇ~とっくに、孫が居ていい歳ですが・・・ウチの3人の子らは、結婚する気もなく
孫の顔が見せてやれんで、すまんのぉ~~って言ってますが
孫が欲しいとは、特に思うことはないですが、居たら、そりゃ~可愛いでしょうが(笑)

3人とも、自分の暮らしに他人が入るなんて考えられない・・という人たち
それはそれで、別に私も、気にしちゃ~いなんですが・・・

・・・「婆ちゃん」って呼ばれることは無い模様(笑)

へへっ・・・それはそれで、今を楽しみながら、元気で歳とらなきゃねっ・・・
 
 
 
▲TOP