つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
4月になりました
 
 
【2016/04/01 22:24】
 
 
とっとと3月が去りまして、もう4月です、早いですっ
昨日の仕事帰りも雨でしたが、今朝も出勤時は雨で・・・
まっ、寒くなくなっただけマシか・・・

今日から、お仕事は増床と・・・私は今朝、ぶっつけ本番(笑)
全くどんな部屋なのかわからないまま始まったお仕事でした
先月中に少し部屋を見たかったけれど、余裕がなかった
新しいフロアを担当する事になって、自分の仕事場も作らなきゃいけないけれど
何せ、一月も研修すらまだしてない新人だけを置くフロアなので
もう~てんやわんやでした・・・
始まったばかり・・・清掃の人も研修気分でやられても困るので
何せ、チェッカーの私より時給高い新人ばかり・・・
そろそろ私の精神状態も普通では居られないわよ
フラフラ、新人気分で仕事をされても、話にならないので・・・

とりあえず初日を乗り越えられたので・・・・次の休みまであと二日
明日がまた大変なんだわ・・・・どうなることやら・・
稼動100パー・・・新人ばかりでやれるとは到底思えない
とにかく、早めに寝る、寝ないともたないわ

・・・頑張ろう・・・ツアーを励みに頑張る
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日も雨かしら
 
 
【2016/03/18 22:12】
 
 
お天気がぐずついてますが・・・明日も雨マークあるけれど・・
でも、気温は高くなってきた感じですねぇ~トシのせいね、私はまだまだ冬と変らない格好です
先日、帰省していた娘の、首元の開いた薄着な姿を見てるだけで、私が震えるっ(笑)
寒いといけないから・・・とついつい着込んで・・・オバさん化が進むわぁ

さて、今月ももう後半です
ウチの職場は、来月からの増床に向け・・・・いつまで求人する気か?いったい何十人採用するつもり?どんな計画なのかは知らないけれど、とにかく連日新人研修、そろそろ私も、嫌になってきた・・・
初めに教えて、手が離れた人達を仕上げてやりたいんだけれど、次々に初出勤って人を見なきゃいけないので、中途半端な出来なまま仕事をしていたりで、もう今月も残りの方が少なくなってきて、教える方も少々焦ってくる
・・・いったい大丈夫かしら、とにかく4月が怖いわぁ~、こんな新人ばかりで仕事をしなきゃいけない

新人も増えすぎて、名前と顔が一致しない人もチラホラ・・・
来週は稼動がグッと上がって、忙しくなる上に、増床の準備もしなきゃいけなくなってくる
大変なのが目に見えているから・・・・まぁ、自分の役目をしっかりするしかないんだけれど・・
フロアのチェッカーをやってるよりは、カラダの疲れは少ないけれど、話をしながら、説明をしながら動くから、また違った疲れ
とにかく、しっかり仕事を教えないと、来月からチェックする自分が大変になるのでねっ

すっかりお仕事だけになってる最近で・・・・頑張れているのが、お仕事だけっていうのが、嫌なんだけれど・・・
お仕事が大変だから、何も他に面倒な事をしたくない・・ってグウタラが日常になりつつある
そろそろ・・・暖かくなるから・・・何とかしたいもんだ、ウン
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・・・・凹
 
 
【2016/03/15 21:59】
 
 
今日は凹んでおります・・・

お仕事、朝一で、大きなミス、やらかしてしまって
もう~~~っ一日仕事に熱が入らない、気が重くて仕方ない
大迷惑をかけてしまって、ため息しか出て来ない
しばらく落ち込むわぁ~
気が緩んでいたわけじゃないけど、確認不足、早とちり・・・うっかりミス
ですが、大きな問題に・・・・はぁ~もう~~っ・・・ってずっと思ってしまって
そればっかり、考えてしまって・・・
朝から新人研修しながら、気が重い、とても元気に仕事ができない
帰ってからも、そのミスの事ばかり考えてしまって、しばらく尾を引くわ

はぁ~ぁもう~っ嫌ぁ~~~っ

明日の夕飯の支度だけして、早く寝よう~
あぁ嫌だぁ・・・もうぅ・・・・

明日まで頑張ればやっと休める・・
あーーーでも、嫌だぁ、何もかも気が重い・・立ち直れない
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
毎日たいへぇ~ん
 
 
【2016/03/10 00:59】
 
 
今日も日付が変ってしまいましたが・・・
気温の変化が妙すぎて、気持ち悪いですねぇ、調子がおかしくなりますわ
夕食後は、横になって、ようやく動けるようになるのが日付変ってから・・・な日々です

さて、仕事は今月は新人研修の毎日・・・コレはコレで非常に疲れる
初出勤の人が複数や、二日目の人や、3日目の人・・・と、ものすごい厄介な事になっていて、まだまだ採用しているもんだから、とにかく教えるコチラがパニックになる
理解のいい人ばかりではないので、教える内容は同じでも出来ない人は、手がかかるし、そうしていると他の人に教えるのが疎かになるし、もう~本当に毎日、大変なことになっていて、また違った疲れ方をしてる
どうなることやらな日々・・・・来月までに間にあうんだろうか
時給に魅かれて来るわけですが、掃除機もかけたことがない、トイレ掃除もしたことがない高一とか、記憶力がゼロなオバさまやら、超スロウな女子、会社勤めが無理なんだろうなぁ~と思える30代男性・・・時給が良くなったものだから、今、働いている人のママやら娘や兄弟といった、妙な増え方もしていってて・・・
学生は芋ズル式に増えてくるけれど、週末しか来れないわけだし・・・
まだ数十人増えるらしい・・・
・・・今、もう大混乱な状態(笑)来月、増床して起動に乗るまでは、かなり大変な現場になりそうな予感

あぁ~やだっ

週末の爺ちゃんの三回忌もあるし、前日は片付けに行かねばだし、当分休みはない
この気温差で、体調壊さないようにだけ、頑張ってなきゃ~
娘が帰省して・・・って今夜はお友達と朝までしゃべってくるらしいけれど・・・何もしてやれないけれど、まぁ仕方ない、我が身の事で精一杯だ、部屋の片付けとお布団の準備だけして・・・・
おやつでも作っておいてやりたかったけど、余力無しっ

さて、明日の準備して寝よう~
・・・雨、降らなきゃいいなぁ~~っ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気を取り直して
 
 
【2016/03/03 21:42】
 
 
今日はお雛様、よいお天気でしたが・・・
今年も我が家のお雛様は、押入れの中から出してもらえず
・・・ごめんなさい、来年こそはっ・・・
カビ、生えてないかしら・・・気にはなりつつ・・・

さて、今月は、私は、新人研修ばかりでチェッカーの予定無しっ
来月の増床の為に、求人して、どんどん採用されて人は増えていくので
さ~~どうやってトレーニングして行くか・・・

今日、二日目でしたが・・・一人辞めた
初日から、まぁ無理だろうなぁ~とは思ったけれど、せっかく採用されて来てるんだから、出来るようにしてやろうと思っていたんだけれど、あまりに理解してくれないので、少し語彙が強くなったかなぁ~・・・いきなりキレられたっ
手に持ったリネンをぶちまけて、出てった


いや、普通ぅ~~~の人なら、教えてるコッチがキレるよ
何一つ、教える事が出来ないんだから・・・タオル一枚畳めない
何度繰り返しても一から「違うでしょ、もう3回めですよ」「今、畳んで見せたでしょ」

「それだけでいいですか?」
「・・・・・・」
「よく見てください、それだけでいいですか?」
「・・・????あ、はい」
「どうして?バスタオルは1枚しかないですよ、フェイスだけ2枚じゃダメでしょ」
「???ツインだから2枚」
「だから、バスタオルもフェイスタオルもウォッシュも2枚ずつ要るんでしょ?なんでフェイスだけ2枚持ってきたんですか?」
「・・・ツインだから・・???」
「違うでしょっ、2枚づつ要るんですって」

リネン庫で・・
「それでいいですか?、ナイトウエア、無かったですよ」
「・・・???」
「ナイトウエアです」
「・・・???」
「ナイトウエア、2枚いりますよ」
「えぇ・・と、こ?これ・・えー、あーー」
「ナイトウエア、2枚ですって」
「揃えないと・・あーー」
「1枚残っていれば、マークの有無を揃えなきゃいけないですが、2枚同じ物を持っていけばいいでしょ?」
「・・・???」
「だから、それでしょ、ナイトウエア2枚ですって」
「・・・???これ?じゃない?」
「だから、それですって!ナイトウエア、に・ま・い!!」
「わからないから聞いてるんだ!、もう辞めるっ!」

そうねぇ~昨日と今日でトータル8時間かな・・・仕方ないけれど、私も非常に気分が悪いっ

・・・そんな研修の人、皆、教えてる私より時給いいんだからねっ
昨日卒業式だった高校生とか何人も・・・私より時給高いんだから、教える私は複雑な心境よぉ
とはいえ、手は抜かないですが、そりゃ厳しく教えますわよっ
人を集めるために仕方なく、こんな待遇での採用なわけだけれど・・・
まぁ~時給がいいから、どんどん応募の問い合わせはあってるらしい・・

だったら、最初っからこんな人、採用するなよぉ・・・一目でわかるやろ、絶対に仕事できない人だって(笑)
今まで、相手にキレられた経験、あまり記憶に無いから、本当に気分が悪いわ
・・・ま、気を取り直して、明日から、また新人研修、頑張るわよっ・・・
 
 
 
▲TOP