つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
朝からエスケイプ
 
 
【2014/05/24 15:00】
 
 
迷いに迷って、迷って迷って・・・迷って・・・でも

結局、リリース前日の夜に、密林でポチしたアルバム
 moblog_a5d029b4.jpg

マイケルの「XSCAPE」

・・・・涙無しに聴けない

もう来月で、亡くなって5年にもなるんだねぇ~~っ
・・・迷ったのは、先ずは金欠で・・・(笑)

そして、未発表曲を表に出すのって、どうなんだろう~って思ってたから
もう居ないアーティスト本人の意向を無視して、商業的な目的なんじゃないんだろうか・・
残してくれた物に、余計な手を加えて欲しくない・・・なんて思ってたりした
ただ、いろいろな情報サイトで、このアルバムが製作されることになったいきさつなど知ると
・・・聴きたい・・と思った
で、お金無いし・・・安い輸入版にしようか、とか、コンテポライズされた8曲だけの通常盤にしようかとか
散々、迷い・・・通販サイトのカゴに入れては、戻り
また、最後のポチまで行っては、やっぱり止め・・・これを、ず~~っとリリース前日まで繰り返した(笑)

結局、この日本盤のメイキングのドキュメンタリーDVDの付いたのにしたのは
何より、楽曲オリジナルバージョンがあることと、やっぱり英語わからんから
日本語の解説が欲しかったから・・・

・・・・・・凄いですよ、感動で、なのに存在しない・・・と思うと泣きます

英語のままで曲を理解できたら、どんなにいいだろう~
マイケルの歌声がっ・・・なにもう~~っ、絶頂な頃の歌声
曲ごとの変化のある、艶や勢いや強さ、自在なヴォーカルに感動する
息遣いまで聴こえるオリジナルバージョン
きっとマイケルも満足だろう~って思える、愛情と尊敬の念を持って現代風にアレンジされた曲は
マイケルの意思を損なってはないんじゃないだろか・・



マイケル・ジャクソンが最新ホログラムで復活!


最初にこの映像見たとき、泣けたわ~・・・
デンジャラスの頃に創られた楽曲だそうですが、あのアルバムに入っていてもおかしくない
ホログラムの世界観は、真さにあの「デンジャラス」よねっ
素晴らしい~・・・・

しばらくは、しっかり解説を読みながら、大切にこのアルバムを聴こう~~
・・・っていうか、今日は朝から、このエスケイプしか聴いてない

マイケルの未発表の曲ですら、これほど素晴らしい・・・
はかり知れない才能だったのに・・・エスケイプを聴きながら、嬉しくてせつない

でも、素晴らしいアルバムっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
4月2日yasu君に大分で会いたい人ぉ~~っ!!
 
 
【2014/03/25 17:22】
 
 
譲り先が決まっていたのですが、事情があって
行けなくなったそうなので・・改めて譲り先探してます
もう~一週間後ですので・・・急募(笑)
そして、キャンセルしない人

Acid Black Cherry 

Project Shangri-la 5th Season~四国・九州・沖縄tour

4月2日

大分:別府ビーコンプラザ・フィルハーモニアホール

開場/開演 18:00/18:30


12列目、チケット1枚(7500円)・・・会場での手渡しになります

父の葬儀後、まだまだ片付かない事が沢山なので
とてもライブを楽しめる状況ではないのです
空席にしたくないんだけれどなぁ~
誰か、行かないかしら・・・

行きたい人は、きっと居るんだと思うけど
目に止まらなかったりもするんだろうしねぇ~
お知り合いでもいらしたら、声かけてくださ~~い


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
UNISON SQUARE GARDEN TOUR2014 桜のまえ
 
 
【2014/02/13 18:21】
 
 
UNISON SQUARE GARDEN TOUR2014 桜のまえ

2月11日のドラムロゴス・・・行ってきましたよぉ

このバンドを知ったのは、6,7年前になるんだけれど
You TubeでたまたまMVを見て知って
楽曲のポップさと、宏介君の声とスリーピースでの演奏の上手さで
かなり興味があって
そんなおりに、一回目のイナズマロックフェスのOPアクトでステージを目にし
昨年のイナズマのメインでステージを目にしっ。。
タイバニの楽曲などで、だんだん売れてきたのは知ってましたし
動画サイトでは、時折目にしてて、楽曲とボーカルの魅力に加え
ライブ映像を見ると、かなり行ってみたくなってて
年甲斐もなくですねっ・・・


で、お仕事終わりで、チャリこいで・・結構な距離あるんですが(笑)
親富孝通りが、すっかりもう~私の年代じゃ違和感ですよ
・・・そりゃぁ息子が32歳とかになるオバさんだものっ
入場に並ぶのも恥ずかしいので、始まって後ろの方から、コソコソと入りまして

意外や意外っ・・半分くらいは、男子じゃない?ってくらいに男子が多い
びっくりでした、女性の方が圧倒的に多いのかと思ってました

まだ、ツアー始まって2度目のライブなので、ネタバレは無しですが・・・
このツアーは全公演、ソウルドアウト・・
・・・そりゃそうだ・・・ってほどの最高に楽しい、素晴らしいライブでしたっ

とにかく楽曲がいい、歌が上手い、演奏力がすごい
トライセラのライブに初めて行った時にも、スリーピースなのに、なんて演奏上手いんだろう
って思ったんですが、このバンドのライブは、その時の感動以上かも
なんだろうなぁ~とにかく・・・楽しい、楽しくて仕方ない
受けてに重みを与えないというか・・難しい解釈がいらないというか
単純というんじゃなく楽曲が非常に受けいれやすいメロディだったりノリだったり
キャッチーというんだろうか、でもメッセージが心地よく伝わるし

曲を作ってる、ベースの田淵君の才能はすごいな~と・・
そして、見切れ感は、やっぱり半端なく・・・あれで演奏できるのが、また凄いのです
宏介君の声の魅力と歌いこなす上手さと、魅力的なボーカルなのです
そして、ギターがまた上手いっ
3人でこれだけの演奏できるのは、凄い、もう~最高っ
動画サイトで、ちょっと曲を聴いてみるとわかるけれど
歌詞がとっても面白いし、メロディラインが独特な面白さだったり
だけど立て続けに歌うには相当大変な曲が多いんだけれど
本当に上手いっ
それだけ、会場はもう止まることなく、ただただ楽しく跳んで跳んでっ
叫んで歌って踊っての2時間、大盛り上がり
私もず~~っと跳んで叫んで、汗ダクでしたよ、久々にっ

アンコールで最後の曲・・・CDで聴きながら
「うぅ~~ココ、ライブで一緒に叫べたら気持ちいいだろうなぁ~」って
思ってた曲で、もう~~目一杯叫んだ、気持ちよかったぁ~

親富孝通りから、チャリで帰るのに50分くらい(笑)
寒い空気も気持ちよく、お仕事終わりだったのに、まるで元気っ
笑顔で頭ん中は、曲がグルングルン
ストレス発散できました、はぁ~とにかく楽しかったっ

きっと売れてくると、ライブ会場も大きくなってったりするんだろうけれど
このバンドは、座席いらないっ(笑)
また福岡でライブがある時は、行こう~~っと

明日はミュージックステーションに初出演っ
全国にお目見えですよ、お見逃し無くっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
とあるバンドのご紹介っ
 
 
【2013/12/23 09:39】
 
 
とあるバンドのご紹介っ

Hachi/Hatch,  (ハチブンノハチ)

BARKSにもインタビュー記事掲載されています

【インタビュー】Hachi/Hatch,、1stミニアルバム『嘘つきは大嫌い』完成「“嘘をついたことがない人は絶対にいない”ということを考えて作った」




昔の知り合いの息子さんがボーカルなんですが
小さい頃しか知らないので・・・

まぁ~~~っ、あのヤンチャな子が、どこでどうなってこうなった(笑)
と、不思議な感覚ですが・・・
ウチの娘と同じ歳なんだよねぇ~

オカンが、またなかなかユニークな人物で、奈良に居た頃から
もう・・えっ???20年ほどにもなるのか???んっ??
わぁ~すごいなぁ~そんな経つかなっ(爆)

そうかぁ、オカン同士は、変わらないつもりだけれど、そりゃ子どもは成長するよねぇ
わからないものだわっ


今日、大阪でライブがあるそうで・・・
お近くでお時間のある方、いかがでしょう~




2013.12.23(Mon/祝) / ライブハット vol.2

■場所:大阪・心斎橋BASSO

■出演者:Hachi/Hatch,

■TIME:OPEN/START 17:30/18:00

■TICKET:前売 / 当日 ¥880(別途ドリンク代¥500)






数年前に、この曲を歌ってるんだよぉ~と教えてもらった





アルバムを聴いてから紹介しようと思ったんですが
12月11日にリリースになってるCDが、入荷待ちで何処に注文しても
まだ私の手元には無くて・・・
声は魅力的だと思うのよねぇ~
成長して欲しいもんだっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと気になるHemenway
 
 
【2012/05/23 22:19】
 
 
久々に西川君以外の音楽のお話し

金欠なので、西川君以外に余力ゼロなのですなぁ~
西川君のライブですら行けないのに、他のアーティストも
行けるわけもなく・・・いと悲しっ
先日のyasu君だって行けなかったし・・・

トライセラも15周年ツアーやるんですよね
早いですねぇ~~トライセラも15年だってっ
福岡は、7月1日、いつものイムズホールなんですが・・・
今年も行けないなぁ~お金が無いよぉ~~っ
今回、対バンもやる会場もあって面白そう~です
ん~~行きたいけど・・・資金不足やなぁ~
トライセラって、あまりCDを聴いたりはしないんですが
ライブがいいのよ、元気になれる、すっきりする(笑)




・・・で、金欠なですが、今日はHemenwayのシングル「Escape」のリリース日

以前、ちょっとココで紹介した、キューンレコードから昨年の11月にデビューしたバンドなですが・・

ただいま、「エウレカセブンAO」のオープニングで流れておりますのっ

西川君以外でシングル買う事は、ほとんど無いんですが(笑)
この「Escape」は、ネオウィングでポチっとしてしまった
まだ届いてないけど・・・ポイントがあって400円ちょいで買えたもので・・
アルバムまで待ってもいいんですが、チャームのギターがどうしても
聴きたいなぁ~と思ってですねっ・・・

ナタリーでもパワープッシュのこのバンド

最近は、西川君以外、もう新しい音楽も聴かなくなってたり
興味も薄れてきていたり
耳にする曲も、歳のせいかあまり興味あるものもなく・・・
そんな私ですが、このHemenwayは、ちょっとお気に入りです

ちまたでは今、K-POPが大盛り上がりですが・・・
J-POPとジャパニーズロック、日本のカルチャーをこよなく愛する(笑)ボーカルのアイザックと
ギターのチャームは、韓国系アメリカ人?でいいのかな?
日本語と韓国語、英語・・・日本に憧れる外人が創るJ-POP、ロックというか
・・・上手いのよっ、曲がいい、演奏が上手いっ

特にチャーム君のギター・・
そして、このチャーム君、人柄がかわいらしいというか、なんだか気になる(笑)
面白いってわけじゃない、なんか素直なの、キュートとういか・・見た目ではなく(笑)
よくわからないけど、ギタープレイが凄いんですよ
ウチの職場のバイトのバンドマン、ギターの子も、やっぱりこのHemenwayのギターは
凄く上手いって・・・このバンドが上手いって言ってましたし

カップリング曲や、新しい曲を聴きたかったので・・・届くの楽しみだわん

アイザックは、ラルクのファンだったりするんですが・・・
憧れのラルクのトリビュートにも参加、これも楽しみ
・・・って、これは、買う余裕ないと思うけど

まっ、頑張って欲しいですね・・
・・・こんなオバちゃんに、いい・・とか言われても嫌かもしれんが(笑)
イナズマとか出てくれんかなっ






話、変わりますが・・・

PCを変えて・・・やっと鍵穴TVをDLしたんですが・・・
前のPCだと、プツプツと途切れて全く聴けなかった音が
綺麗に聞こえましたっ・・・今夜の「ちょこナイポン」
何ヶ月ぶりかで、リアルに聴きましたよ(笑)
嬉ぃ~~~~っ



 
 
 
▲TOP