つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
しんどい
 
 
【2017/08/18 10:36】
 
 
長くこの仕事してるけど、こんなにキツイのは、ちょっと初めてだわ
今日は休み・・・とにかくカラダを湿布で包みたいほど、カラダ中が痛い
どこもかしこも・・・動かない、動けない

昨日も、帰り際は目も開かないし、朦朧として動いていたから、誰に会っても「大丈夫ですか?」と言われ
「だいじょばん!・・」と返す

その前の日は、深夜に嘔吐・・・疲れ過ぎて食べ物を受け付けない状態で昨日の仕事
深夜にでも、頑張って翌日の夕飯の支度をするけれど、それもできず
昨日は旦那は、冷蔵庫のありあわせで食べていた(・・・たまにはいい(笑))

ほぼ3日、固形物は何も胃に入れないで、連日10数時間の仕事で
さすがに、昨日の仕事帰りは、自転車がこぐのにも膝があがらなかった
職場に居るから動けているけれど、家なら床で倒れてる状態

しんどい

ずっとこんな調子だから、家事も出来てないから、今日は溜まった家事もやってしまいたいが
朝から、洗濯しか出来てない、買い物も行かないと、また明日からもこんなお仕事状態が続く
いろいろ済まさなきゃいけない用事もあるが、まだ動けない・・
はぁ~銀行関係やらアレコレあるんだが・・・午後から動くかな、昼まで横になってようかな

人員不足・・・出勤出来る人が連勤で長時間労働で、結局疲れてきてるから作業効率も悪い
精神的にも辛いから覇気がない、元気がない、「また今日も大変だ」とやる気も出ないし

とにかく、今日の休みを有効に使わねばっ、明日からも大変だから、なんとか少しでも体調を戻したい
カラダ中の痛みとコリをなんとかせねば・・目が重い、腰がたまらなく痛い

・・・お天気なのがありがたい、これで雨だったら、どうしようもなかったしな
そうだそうだ、お天気だからありがたいなっ

午後から頑張ろう

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハードです
 
 
【2017/08/15 23:01】
 
 
あ~何日更新してないんだ?

え~~っと、地獄のような毎日です(ノ_<)
お仕事が激務過ぎて・・・かなりしんどい

帰宅は連日、暗くなってから
食べ物、食べてても、しんどくてそのまま椅子からすべり降りて床で寝てしまう
全く動けない毎日・・
起き上がって、水飲んでまたそのまま床で倒れ込み、気づいたら3時とかで・・
シャワー浴びて、4時にお布団に寝て、5時半に起きて洗濯して・・・

お盆で、そらぁ~皆、予定があるでしょうが・・休みすぎっ、出勤少なすぎ、稼動はほぼ100パー
全力で、このお仕事は5時間も動き続けるのは、大変で・・午後からはもう力が出ないのに
暗くなるまで・・もう抜け殻のようになって働いている

明日も、出勤が少ない・・・あーもう憂鬱だ
疲れてくると、目が辛くなってくる、眼鏡をかけても髪の毛とか汚れを見落とす
皆、疲れてくると忘れ物もミスも増え、益々チェックは大変、フロントは催促の電話してくるし
・・・必死でやってるってぇ~のっ!

あーー早く寝よう、明日は早出だ

そういえば、明日はもう16日、イナズマまで一月だわっ
新幹線の予約とかしなきゃなぁ~
グッズの先行販売もやってるんだった
はー、早いな~、楽しみだけど、早いな
楽しみがあるから、頑張らなきゃ~

・・・・では、寝るっ・・・次の休みを楽しみにして、明日も頑張ろ

おやすみっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
映画~っ
 
 
【2017/08/11 20:23】
 
 
今日も暑かったですねぇ~
でも、風があったので、少しは暑さもマシだった気がする
部屋も夕方は、30度くらいで・・・・いつも、32,3度あるから、涼しく感じる(笑)

休みでしたが、祝日・・・「山の日」と、あまり興味の無い祭日
家に居ても暑いから、ショッピングモール、ブラブラしたいなぁ~と身支度したけど
やっぱりギラギラした日差し、チャリこいで行くのもしんどいか・・と諦め
部屋でゴロゴロ・・・ネットをブラブラ・・・それはそれで目が疲れる(笑)
アイスばっかりに手が伸びて、いったいいくつ食べたかしら・・・

テレビで何か映画でも・・・と思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」やってる
「はっ、これは観ちゃいかんっ」・・見始めると止まらないから、夕飯の支度が出来なくなる(笑)
もう~何度観ても、放送されてたら観てしまう、この映画
今日は頑張って我慢した(笑)
映画館で何度も観てるのに、やっぱり放送されてたら何度でも観てしまう
先日もホビットやってて、観ちゃって、キーリが死んだと泣いたりして(笑)
・・・このシリーズは好きねっ

・・・はっ、映画といえば・・・


「トランスフォーマー 最後の騎士王」

・・・公開初日がたまたま休みだったので
重いカラダで、足を引きずりながら(笑)朝一で観に行ったですよ・・・しんどかった~
・・・ほんと、ご苦労さんだわ(爆)

や、もう~いいかなぁ~とも思ったんですよねぇ~、毎度映像の凄さはね~ホントに一瞬一瞬を見逃すのがもったいないくらいに素晴らしいんですが、ちょっとゴチャっっとしてきて・・

でも、5作目・・・どうかなぁ~と思いながら観に行きまして
さすがに人気作品、かなり人もぎっしりと入ってて、両隣が男性で、参った、臭いが・・(;_;)

今作は、私は好みだった
今回も2Dで観ました・・・3作目を3Dで観ましたが、あまり私にはその効果がわからず、かえってめがねが邪魔で・・
もう3Dで観ることはないと思ってるけど・・・
コレは、3Dがいいかも・・・

映像の凄さは、もうそれはそれは・・・臨場感と迫力とケタハズレ
そもそも、のっけが、私の大好きな・・・アーサー王、サクソンとイギリスの中世の戦闘シーンという、まぁ鳥肌物で私好みのシーンから始まるからたまんない(笑)また、その迫力が凄い
私ねぇ~中世、馬、剣、鎧・・好きなのですよ・・

そして今までより、はるかにトランスフォームのシーンが少なくて人とのストーリーを描いてるのとやっぱりアンソニー・ホプキンスの存在感が映画に厚みが出て、この人のオーラは凄い
・・・それに新しい執事のロボットの面白さが、このキャラはなんともいいですっ

何より、私は、マイケル・ベイ監督の撮るカーチェイスが大好きで、今回、カーチェイスシーンが多くて、私は、ワクワクニヤニヤが止まらなかった、好き過ぎる、カッコいいぃ~~~っ
イギリスの本物の城で撮影されたという、風景の美しさと、機械の生命体が居る妙な光景も面白くて・・

懐かしい顔も登場で・・・や~私は、面白かったなぁ~
やっぱりこういう映画は大きなスクリーンで観ないとね
でも、観終わって、疲れていたのもあってか、目が非常に辛くて鏡で見ると充血してた(笑)



「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

これも公開日に観たけど
・・・このシリーズも3,4作目よりも、この5作目が良かったし
こういう長いシリーズモノになると、どうしても、無理クリ繋げてる気がして、面白さが減ってきたりするんですが
どちらも、私は、5作目にして、どっちもガッカリせずにすんだっ
ジャックの若い頃を演じている俳優さん、いいですよね
相変わらずジャックはヘラヘラしてる、たま~に見せるシリアスなお顔が好き
ターナーの息子が大きくなって・・・天文学者のカリーナは、なんとバルボッサの娘
そして最後がねぇ~私の大好きなバルボッサが・・・
一作目から、私はバルボッサが大好きっ(笑)・・・我が身を投げ出して娘を救う・・・ほらね、悪人じゃないのよ~
やぁ~また復活しないかしら・・・
ヘンリーはこんなに大きくなってるのに、エリザベスは若くて美しいままだった(笑)
ターナーの呪いは解けて・・・バルボッサは海底に落ちて・・・
初回のキャラと、二世の登場・・・また、次もあるのかしら・・・


今日、公開の「スパイダーマン ホームカミング」も時間があれば観たいかもぉ
アメコミは、あまり興味ないけど、今までのスパイダーマンとは、ちょっとストーリー展開が違うようで
俳優さんも違うし、設定が違ってるようで、前評判良かったですよね

映画館の、予告映像で見た「ワンダーウーマン」・・・観たいとは思ってなかったけれど、女優さんが・・「あっ、ジゼルっ!」
・・・ねぇ~~っ、ワイスピのジゼルだわ、観たいなぁ~と思ったのですよ、好きなの、ジゼル、カッコいい
ワイスピの中では、ハンを助けるために、死んじゃって・・・悲しかったぁ

モデルさんで、ミス・イスラエルに選出されてミス・ユニバース世界大会に出た経験あり、従軍経験もある美人さん
うっとりするほどスタイルがいい(笑)
ガル・ギャドットのワンダーウーマン、観たい・・・クリス・パインも好きやしっ(笑)

そして、もう一本「ベイビー・ドライバー」
これも面白そう~~っ、観に行く暇、あるかしら、なんとかして見逃さないでいたいが・・・
でも、いつも利用する映画館では上映が無いわ

映画ねぇ~気晴らしに良いっ
来年はシニア料金で、いつでも安く観れるわ、嬉しいやねっ(笑)
職場の近くの映画館も、来年復活予定だし・・・

今月、あと一回、観にいけるかなぁ~
いけるといいなっ


世間は、お盆で海外旅行や帰省やで、混雑してるようですが
皆様、お疲れさまです
私は、部屋でゴロゴロ、アイス食べながら・・・それはそれで幸せなのかなっ(笑)
のんびりしたから・・・また明日のお仕事、頑張るよ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しみ楽しみ
 
 
【2017/08/11 15:36】
 
 
「西川貴教」名義の新曲が、映画「スクランブル」イメージソングに決定

「西川貴教」名義の新曲が、9月22日公開映画「スクランブル」のイメージソングに決定
さらに、ゲストヴォーカリストとしてshuta sueyoshi (AAA)の参加も決定しています。
本楽曲はデジタルシングルとして、9月19日(火)にEPICレコードジャパンより配信リリース


・・・と、予想外なお知らせっ・・・来年の舞台といい、なんてびっくりな
何がって・・・「西川貴教」名義
a.b.sでもT.M.Revolutionでもなく・・・ゲストヴォーカル??ハテ?と思いはしましたが、そこは大人の事情でしょうから
誰かわかんないですけど・・

(追記
これ、西川貴教・・が、提供の楽曲ってことらしい
で、ゲストボーカルが・・って話のようだ) 早とちり~(;^_^A
        ↓
で、気になるのは、曲は誰の?・・・T.M.Revolutionは勿論、秋緒さんと大ちゃん・・
さて、この西川名義の曲はどうなるんだろう~~、気になる


「今までにないサウンドにチャレンジした作品に・・」というコメント、何にせよ西川君が歌う、声が好きだから
楽しみ過ぎる、縛られないで多方面でやってみたいことやオファーがあるものはチャレンジする、なんて素敵な始り

お誕生日に配信リリース
9月は盛りだくさんっ、楽しみがあってありがたい、頑張れる

 ”西川貴教”名義初の楽曲が映画イメージソングに決定! AAA・末吉秀太とコラボ

 “西川貴教”名義で初の楽曲を配信リリース AAA・末吉とコラボ

 西川貴教名義の新ボーカルプロジェクト始動、初楽曲が映画のイメージソングに決定

 西川貴教名義初の楽曲が映画『スクランブル』イメージソングに決定! さらに、shuta sueyoshi (AAA)がゲストヴォーカルとして参加決定!

 西川貴教、新プロジェクトでshuta sueyoshi(AAA)とコラボレーション


<9月22日(金)公開映画「スクランブル」>
「96時間」×「ワイルド・スピード」シリーズ制作陣・・・となると楽しみですが・・・
私の大好物のカーチェイスが見れるかな、ワクワクしますなぁ~

主演はスコット・イーストウッド・・・ワイスピの時に、新人キャラで出演してまして、ひと目で「イーストウッドの息子?」ってわかるほど面影が似てる、イケメンですよねっ(笑)映画も楽しみだわぁ~

スパイダーマン2のイメージソング、「Web of Night」・・・思い出しますねぇ~
なんと、もう2004年っていうから、時間の経つのが怖いわぁ~もうそんなになるのかっ(笑)
このPV好きだなぁ~カッコ良いっ
吹き替えを観ないと、西川君の曲は流れないから、吹き替えと字幕で観たんだな、コレ
今度もそうなりそうかな・・・やっぱり字幕がいいし

そういえば、今日から公開やね、「スパイダーマン ホームカミング」
アメコミはあまり観ないんだけれど、なんとなくずっと観てるから、時間があれば観に行きたいわぁ~
トム・ホランド、ちょっと観たいな~、この人、ほんとうに身体能力が体操選手みたいなのよねぇ

・・・・さて、西川君は、オタコンですね、アメリカで盛り上げて楽しんで帰ってきて欲しいですなっ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑くてなぁ・・・
 
 
【2017/08/07 20:33】
 
 
今日はお休み
先月がほんとうにほんとうにキツかったので、今月の頭は、休みを自分で調節して入れておいた
休み希望は、もう入れれないから、これからはしんどくなるけど、7月の疲れをなんとかしたかった

目の具合の悪さも、やっぱりカラダの疲れからだなぁ~と、実感の今日

2日出勤で休みが2回。。。これでやっと、なんとか普通の体調になった気がする
今日は台風も反れて、お天気だったので、カットに行って、眼科に行って、眼鏡屋さんへ・・・
眼科のあるショッピングモールで買い物・・・・の予定だったけど

・・・午後からの暑さで、カットしか行けなかった(笑)

強烈な日差しで、チャリこいで、眼科まで行く気になれなかった・・・
コレステロールも気になるから、内科も行きたいし、歯科も行きたいし、この時期は毎年恒例の頭皮湿疹で皮膚科にも行きたいんだけれど
・・・暑くて無理だった(笑)

一人でのんびりしたいのに・・・旦那は昼過ぎに帰るし・・・ほんと、いつも休みといってもゆっくりない

部屋が涼しいと、もっとこのカラダの疲れ具合も違うんだろうとは思うんだけれど
エアコンもね、私の部屋に取り付けたいんだけれど、何せ、休みがなぁ~、旦那がこういう家の事をやってくれるといいんだけれど、まぁ~みごとに何もしない
稼動が変るから、職場の休みのシフトが10日ごとしか出ないから、予定が入れられない
少ない休みのうち、母親の世話に行くから余計に・・・
まだ暑い日が続くからなぁ~と思ってばかりで過ぎてる


今日、西川情報がまた一つ
TV
8/13(日) 23:25~23:55 日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」

昨日の「ワイドナショー」、録画してたの見ましたが・・・
やっぱり、べっぴんさんやねぇ~(笑)
まっちゃんの隣で、なんか、ね、嬉しそうなお顔で・・・西川君、朝からお疲れ様でした
・・・この手の番組って、あまり好みではないけどね、興味ないのよね、ワイドショーっていうの・・
なんかもう~、ほんと、不倫ネタとかウンザリで・・・
・・・ただ・・・マライヤ・キャリーがは凄かったなぁ(笑)

また、ダウンタウンと一緒のお仕事なのねぇ~可愛がってもらってよいね
そういえば、最近、さっぱりマヴェさん見てないわぁ~、再放送らしいけれどね・・
もう録画したのを休みに見る元気がなくて、放置状態だわ
そろそろオタコンでアメリカに行くのかな
ブラジルと同じように、今回もダンサー連れて行くのかな・・・
楽しんでくるといいよぉ~


さて、のんびりダラダラしたから・・・また明日から頑張ろっ・・・お仕事
家は暑いから家事が頑張れない(笑)
 
 
 
▲TOP