つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
目が辛い
 
 
【2017/08/05 23:49】
 
 
最近、目の疲れが酷い
加齢のせいだとは、わかっているが・・・
眼科に行きたいと、ずっと思ってるんだが・・

カラダの疲れから来てるのもあるのかな・・何せ、先月の労働時間がハンパなかったから
仕事だけじゃないからねぇ~~主婦は・・・休みでも家事があるし、ゆっくりない
老眼が酷くはなってるんだけれど・・ピントが合わないだけじゃなくて、目がショボショボするというか、はっきりと見えないというか、ぼやけるというか・・・まぶたが重く、目の奥が重くて、とにかく目が辛い

市販も目薬も、そこそこ高いのを使ってるんだけれど・・・

老眼鏡をかけてないと、お仕事でホコリや髪の毛や汚れが見えないし、外さないと動けないし、歩けないし、ずっと鼻に老眼鏡をかけて、外したりかけたりの繰り返しで、それだけで具合が悪くなる
遠近両用なら、かけたままで居られる?・・かなぁ~って、ずっと作りに行きたいと思ってるけど
なかなかタイミング無くてねぇ~

カラダも疲れ同様に、最近の目の疲れが悩みだわ

先ずは、カラダの疲れをとって、睡眠をとるのがいいんだろうなぁ~って思うけれど
現状、なかなか休めるわけじゃないし、何か改善策がないかしら・・・
昨日、映画を観に行きましたが、初めて・・・映画を観終わって、酷く目が辛くて、鏡で観ると充血してた(笑)

今日も一日中、「目が~目がぁ~」って言ってた
この時間になると、もうショボショボとして、片目を開けたり閉じたり
ささっ、寝よう、寝るのが一番よね、多分・・・

明日は、台風の影響はどうかなぁ~
お仕事から帰る時間は、雨になってそうかな~

今日も一日、お疲れさまでした
・・・明日の仕事は、また大変なんだ、ボチボチと頑張ろう~、おやすみなさいませ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来年は舞台っ
 
 
【2017/08/04 02:59】
 
 
昨日、珍しく西川情報を確認したのに、またビックリなお知らせ
舞台ですって・・・私は、演劇方面は、さっぱりわからないですが、なにやら超人気の舞台だそうですよ
この「地球ゴージャス」ってのが・・・・滅多に見ないテレビで、変てこな衣装とメイクで、地球儀持った芸人さんが「レボリューション」って言ってるの・・・アレを思いだしてしまって・・・
いったい、どんなものかしら・・・と検索しましたよ
そうしたら、かなり人気で話題の評判のいい舞台らしい・・・

西川君、挑戦やねぇ~~、楽しみ、また違った姿が見れる
そして、なんて頑張りやさん・・・柚希礼音さんって、宝塚のトップだった方・・・わぁ~ハードル高いね、西川君
どんな舞台になるんだろう~改めて挑戦やねぇ、凄い頑張るなぁ~得意な事だけやってれば、もっと楽だろうに・・・
来年かぁ~楽しみだなぁ~
・・・来年かぁ~・・・・はぁ~トシとるなぁ~(笑)

地方公演もある、福岡も来る・・・来年前半は、じゃぁ~舞台に時間を取られるってことかなぁ~
まぁ忙しくはするんでしょうが・・・・やりたい事がいっぱい過ぎて時間足りないんだろうなぁ
バンドも動きたいだろうなぁ~・・・


地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15に西川貴教出演決定!
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15
2018年4月9日(月) 赤坂ACTシアターにて開幕!

【作・演出】 岸谷五郎

【CAST】 柚希礼音 西川貴教

新田真剣佑 宮澤佐江(Wキャスト) 花澤香菜(Wキャスト)
藤林美沙 原田薫 大村俊介(SHUN)
水田航生 植原卓也

岸谷五朗・寺脇康文 他

【地方公演】

[名古屋] 刈谷市総合文化センター

[新潟] 新潟テルサ

[福岡] 福岡サンパレス

[広島] 広島文化学園HGBホール

[大阪] フェスティバルホール

【公演オフィシャルサイト】

http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_15/

【公演に関するお問い合わせ】

地球ゴージャスFC:03-5457-3485 (祝日を除く月~金15:00~18:30)


エンタステージ‏
柚希礼音&西川貴教 のW主演で地球ゴージャス2018年4月に新作上演!

オリコン
「地球ゴージャス」最新作は柚希礼音&西川貴教W主演 岸谷五朗「もう何だかすごい!」

マイナビニュース
[花澤香菜]演劇ユニット「地球ゴージャス」新作に出演 宮澤佐江とWキャスト

ナタリー
地球ゴージャスに柚希礼音、西川貴教、新田真剣佑

スパイス
「地球ゴージャス」新作公演に柚希礼音、西川貴教、宮澤佐江、花澤香菜らの出演が決定

アステージ
「地球ゴージャス」新作は2018年4月から柚希礼音、西川貴教のW主演!新田真剣佑&宮澤佐江、花澤香菜など超豪華キャストで

シアターガイド
岸谷五朗&寺脇康文「地球ゴージャス」新作は柚希礼音&西川貴教のW主演 新田真剣佑、宮澤佐江、花澤香菜らも参戦

アメーバニュース
「地球ゴージャス」最新作は柚希礼音&西川貴教W主演 岸谷五朗「もう何だかすごい!」


西川君を検索してたら、こんなのも出てきた(笑)
まぁ~交友関係も、ホント幅広い・・・まっ、美人さんは好きでしょうから

谷まりあバースデーに西川貴教&ベッキー&チュート徳井が集結「思い出すだけで幸せ」豪華メンバーに反響


・・・で、埼玉のライブの再編集でのOAですって
私は、前の放送も後半の少ししか見れてないからなぁ~
早くDVDにしてもらわないとぉ~・・・会報のインタビューでも話してたけど、本人より、レコード会社なのねぇ~
ソニーさんにお願いせねばっ・・・・

そういえば、武道館の密林で予約したけど、入荷が遅れてお届けが遅れるってメール来てたわぁ、もしかしたら準備出来ないかもしれない・・・なんて書いてあったが・・・それは困るぞっ

M-ON! LIVE 「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」再編集版放送決定!

8/5(土) 17:00~18:30 M-ON! LIVE 「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

http://www.m-on.jp/program/detail/mon-live-tm-revolution-20th-re-edit/



・・・わっ、寝る、明日は、トランスフォーマー観に行くんだっ、寝る寝るっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々に・・・
 
 
【2017/08/02 20:26】
 
 
今日は会報が届いてました

・・・なんか西川君の事を書くのは、とっても久々・・・・
今回は、会報だけだった・・・お知らせのチラシや振り込め用紙は無しっ
まぁ~会報の西川君、お写真、可愛いわねぇ~(笑)
素敵なお写真、そして、毎度、身につけてるものが、高価(笑)
ほんとに、シャキっと清潔で、キチッとしてて・・・綺麗な着こなし、センスいいなぁ~
いい服着てる、綺麗なアクセつけてる、綺麗なスニーカー履いてる

・・・そういえば、すっかり最近は短パンを履いてないわね・・

この会報のお写真の、身につけてるモノだけで、いったいおいくらかしら・・って勘定してしまいそうになるけど。。。まぁ~セレブだわね(笑)

そろそろワシントンですね、西川君、楽しみだろうなぁ~



この動画見ると、なんか、西川君、英語が上手になってる・・・いや、私は英語しゃべれんけども、なんとかく今まで聴いてたよりも・・・そんな感じしません?西川君の習い事って、英会話なのかしら・・・・

今年はツアーは無いけれど、いろんな環境で歌う場があって素晴らしいね
先月のサンパウロ、今月はワシントン、帰って来月はイナズマ、その後の、京響のクラッシック、そして、アナウンスされた、10月のNHKのピクニックコンサート・・・って、どんなのか知らないけど・・
その先も気になるなぁ~
11月、12月は?何かあるかなぁ~、a.b.sで動けないかしら・・・そろそろ動きたいだろうなぁ~やって欲しい

・・・とはいえ、一年が早い、恐ろしっ

会報のプレゼント、消臭力のポスターだぁ~、欲しいなぁ~・・・もうすっかりこういうの当選しないよね(笑)


そして、イナズマは、先日、剛君の出演キャンセルのお知らせがありましたね
やっぱり、突発性難聴、回復しなかったのねぇ、残念ですよねぇ~、何より、本人が一番悔しいでしょうが・・
無理するより、回復が先だしね・・・ゆっくりしっかり治して、また次に共演して欲しいですね
娘も、剛君、楽しみにしてたし、私も楽しみだったけど・・・早く治るといいねぇ
西川君は、病気とは無縁で居て欲しい
・・・筋トレのしすぎで、筋肉傷めるのもね・・・手の痛みは、少しは治ったかなぁ~西川君



8/8(火) 「関西ウォーカー」 

9/1(金) 「ピースマム」(2017年秋号) ※フリーペーパー

8/3(木) 25:09~26:09 MBS「SONG TOWN」


NHK「N響ピクニックコンサート2017」観覧募集

NHK「N響ピクニックコンサート2017」に西川貴教出演決定!
現在NHKでは、番組収録の観覧応募を受付中です。

日時:10/29(日) 開場13:30/開演14:30/終演15:45(予定)

会場:代々木公園中央広場 特設ステージ

観覧申込: https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0304882/index.html

観覧申込締切:10/2(月)23:59


MBS「SONG TOWN」って、見れる人よいなぁ~、なんか面白そうだぁ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気になってる
 
 
【2017/08/01 08:46】
 
 
昨日は、珍しく、全く台所片付けも出来ずに・・・朝
深夜に起き上がって片付けてシャワって、寝る・・・のがいつもなんですが
昨夜は、何も出来なかった
1時に起き上がったものの・・・シャワるのが精一杯
今日が休みなので、台所も放置のまま

今朝は5時半に起きて、昨夜の洗物をして、今日の夕飯の支度をして
洗濯して、掃除して・・・もう少しして、今日は遅めに婆ちゃんの風呂入れに・・・

腰が痛くて立ってられないんですが・・・
婆ちゃんち、行かねばっ・・・

もう8月ですよ、早いわぁ
7月はよく働いたぁ~・・過去最長の労働時間でしたわ、そらぁ~疲れる
夏休みだから、もう8月は稼動高い日ばかり、その上、仕事が出来ない学生が多く出勤するので、疲れが増す上に、ストレスも増すっ・・・相変わらず、社員は1人・・・憂鬱な今月ですよ・・・

さて、私、この職場で働き始めて、10年になるんですが・・・
近くの公園に、「大きな愛の鳥」という、なんともカラフルで、その良さは、申し訳ないが、私には理解出来ない芸術作品がありまして・・・
まだ、バブルで景気のいい時代に、福岡市が、「彫刻のある街づくり」という取り組みで、いろんな有名な芸術家の彫刻を買って、街に点在してるわけですが・・・
この像もその一つで、何やら、億の値のつく作品だそうで・・・フランスのニキ・ド・サンファルという女性の方の作品

まぁ~それはいいんですが・・・

私、この職場に10年通ってて、毎朝、気になって仕方ないことがある・・・・この像の向き
  moblog_e7c62983.jpg


私が勤め始めた、2007年6月後半・・・この像は、海に向かって立っていたんです
その翌月7月15日仕事して、16日は休みで、台風でした・・・翌朝の17日、まだ風が強いから・・と、旦那が車で職場まで送ってくれたんですが・・・橋の上で、その像が目に入った瞬間、びっくりして

像が向きを変えている・・・ドームの方向を向いているんです、90度、向きを変えていた
確かに、15日は海の方を向いていた像が、17日の朝は、ドームに向かって立っていたんです

・・・それから、ずっと10年間(笑)・・・チャリで仕事に向かって、「次は、いつ方向が変るんだろう」と思いながら通勤してまして・・
先月、丁度、10年になって・・・10年のタイミングで変るのかなぁ?と、思っていたら、そうでもなかった(笑)

次は、いつ、どっちを向くんだろう・・・

そう思いながら・・・やだ、まだあと10年も、この仕事、続けてるとは思えないけれど(爆)

・・・写真では、大きさはわからないでしょうが(像の下に、一輪車が置いてありますが、それで大きさ、わかる?)、かなり大きな像で、簡単に向きが変るとは思えず、ずっとずっと10年気になり続けている(笑)
職場へ向かう橋にさしかかって、像が目にはいると、先ずは、その向きを気にしながら、通っている、この10年

・・・やっ、別に、多分、福岡市の公園管理の部署に問い合わせれば、何かわかるんだろうけれど(笑)
そこまでするのもなぁ~・・・とは、思いながら、ほんとうに毎日、気になる(笑)



さ~て、今日も暑そう、高速バスを乗り越さないように、頑張って婆ちゃんち行かねばっ・・・
皆様、熱中症、ご用心
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
休みもしんどい
 
 
【2017/07/29 23:33】
 
 
お仕事の日には、なかなかPCも開く余裕がない最近ですわ・・・
休みは、仕事の疲れで家事すらまともに出来てないし、婆ちゃんの風呂入れには行かねばやし

今日は休みだったんですが、毎度の事、朝からカラダが動かず

昨日のお仕事が、社員が居ない・・私一人で、10フロア
人を動かして、仕事を終えて、当日の作業を締めて報告から翌日の人の割り振りと・・
・・・ミスがあってはいけないし、神経使うし、日ごろの仕事とはまた違った疲れかた

ボチボチと家事をしながら、横になっては起き上がり・・を繰り返しながら・・
昨日公開の映画を観に行こうと思って、ネットでチケットを取ってましたが、思った以上の昨日の疲れで、床に転がって、寝てしまってて、気づいたら、映画の始まる1時間前(笑)
・・・朝、起きたまんまの格好で掃除機かけてたから・・・
外は、もう日差しが強いし、さすがにスッピンでは地下鉄も乗れないし・・・10分で身支度済ませて(爆)
・・・しんどいわぁ~って家だと、ゴロゴロしてしまうんですが、外に出ると、なんとか動くカラダ・・・
ジャストタイミングで、キャナルに到着・・・ホッとした(笑)

「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を観てきたんですが・・・

まっ、トム・クルーズの映画は、観るわねぇ~・・・だって、トムだから(笑)
ユニバーサルのプロジェクト「ダーク・ユニバース」の第一弾ってことで、注目度は高いし、これからも楽しみだわ

アクションは、もう~ねっ、さすがのトムですが、もう頭が下がる、凄いです
アトラクションのように、次々に派手なアクションは、見ごたえあるんですが、なんだろうなぁ~
何かもったいなく感じるのは
後半は、ゾンビ出てきて、ホラー映画
最近、やっぱり情報量が多すぎて・・・前もって客寄せの為に見せすぎると思う・・

トムとゾンビになった相棒とのやりとりがコミカルだったり、命の危機でもあまりシリアスに感じない軽さと、ゾンビに追われるシーンもどうにもヒヤヒヤしない、なぜかクスッって・・・

でも、やっぱりトムは凄い、水の中でも、墜落する飛行機の中でも、死体袋を破って出て来るシーンも、55歳のカラダか・・
アマネットは、もっと強くても良かったなぁ・・・何かもう少し違った展開かと思ったけど、これ次回作もあるのかなぁ~

・・・やぁでも面白かったし、映像も凄かった、楽しかったよ・・・トム、頑張ってた
  moblog_35483967.jpg


映画も変ってきたなぁ~、私はやっぱり2Dでいいなぁ

映画、観終わって、土曜だから、人が多くて、やだなぁって思いながら、人を縫うように急いでキャナルを出て商店街を抜けて帰る・・・帰りつくと、またしんどいわぁ~ってなる(笑)

夕飯の支度あたりで、また立ってるのも辛くなる

・・・なんだか、最近、ちゃんと家事をやれてない、ってか、やってない、ってか、やる気がない(爆)
仕事で疲れるから、家では何もしたくないってなってるのが、ダメよね
わかってるんだけど、気持ちもカラダも動かない・・・そんな毎日よ
夏が終ったら、動くようになるかしら・・・
・・・エアコン付けろって話よね(笑)

は~やだ、もうずっとお仕事、稼動が高い日ばかりで・・・
この夏は、どうなることやら・・・

・・・・ゆっくり休みたい
と思うけど・・・忙しくても働けてるのは、動けてるのはありがたい

ね、そうそう、頑張ろう頑張ろう・・・映画も観てきたことだしね、がんばろう

・・・暑いけど
 
 
 
▲TOP