つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ちょっとそこまで…
 
 
【2017/09/23 22:31】
 
 
イナズマから一週間…ちょっとそこまで気分で京都にまた行ってる私

只今、新幹線でお家へ帰ってるのよ~
…旦那には、レイトショー観て来る…な~んてね(^_^;)

京響プレミアム…こんなコンサートは、お初で…
どんな感じのコンサートになるのかな~と…

…交響組曲「Life キミトノセカイ」出会いから別れ…ストーリーがあって、スクリーンの映像と文字…第5章の西川君のボーカルは…よく歌いきったね、よく頑張った、泣かずに、最後まで歌いきった、私は泣かずには居れなかった
大島さんも言ってたけど…西川君、最後の歌詞は歌いきるだろうかって、言ってたらしい…
先日のリハの大島さんとのインスタは、西川君明らかに泣き顔だったしね…
ボーカリストとして最後までしっかり歌いきった…代わりに大島さんがピアノ弾きながら泣いたそう~…西川君には、リアルに酷なテーマ、歌詞で…キツかったろうなと…その分、凄い歌声だった

このお話しをもらって、何をテーマにしよう、と思った際に…2年前にお母様を亡くして、人って、本当に死ぬんだって、初めて思ったそう…だから今が、当たり前じゃなくて、出会いや何気ない日常は奇跡…それをこのテーマに選んだ

お母様亡くしたばかりの西川君にはね~ほんと、よく頑張った

…で、私は、全く知らなかった…シークレットで、柴さんが(^-^)
会場を煽りながら出てくる、レアな柴さん
西川君と大島さんのハグ…西川君泣きそう、歌い切れて、本人もホッとしたんだろうね
指揮者の岩村さんのお人柄も、なんだかホッコリとする感じで…
何度も拍手でステージに登場してくれる出演者…西川君の、やっぱりトークの主役感(^-^;)オイオイッ、もちっと大島さんをたてないとっ…と、いつものTMR感、ヒヤッとするわ(笑)

このタイミングで、京都で、こんなステージで、こんな曲を歌う機会が訪れた…これもきっと西川君には意味のある奇跡なんだろうな

そして、そんな姿を見れた、あんな歌声を聴かせてもらえた、大島さんのメッセージがちゃんと私は受け取れたような気がする

…また、西川君も沢山の人と繋がったね~素晴らしい、京響の皆さんが西川君を知ってくれた事もうれしい、こうして広がっていくのもありがたい、大島さん、ありがとう~

さてっ、頑張らなきゃね、次に西川君に会えるの、楽しみに
当たり前じゃない毎日を感謝しながら楽しみながら
やっ、明日から早出で大変やけど(笑)

がんばろ~っ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
婆ちゃん、ガンバ
 
 
【2017/09/22 21:51】
 
 
先週イナズマで3連休をとったもので、婆ちゃんの風呂入れに行くのが
少し間が開いてしまって・・・その間もなかなか電話もできず・・
昨日電話したら、死にそうな声で具合悪いと、グズグズと言っており
気になりつつ今日は婆ちゃんの風呂入れへ・・

今月初めに、激痛を数日我慢して、嫁に病院に連れて行ってもらったら
「帯状疱疹」だったらしく、前回行った時も、まだ頭の中に赤い湿疹、かなり痛がって
具合は悪かったんですが、それから、ず~と悪かったそうで

しびれて動けん・・やら、頭に熱が・・とか、ビリビリカーっとなる、とか、杖がないと歩けない、動けない、と、もう今にも死にそうに言うから、今日、病院に連れて行くほうがいいのかな、と思いながら行ったんですが・・

婆ちゃんの話がサッパリで・・・・もう~病院に連れて行った嫁のせいだ、とか、嫁の知り合いの医者だから、とか、ヤブ医者だから、とか、この病気じゃない、とか、だから薬は飲んでない、とか、神経がやられてる、とか、中から熱がカーっとする、とか、睡眠薬の副作用だ、とか、もう~自分の思い込みだけで、全くひとの話は聞かず・・・

婆ちゃん、昔、うつ病を患って、以降何十年も通院をしていて、睡眠薬を飲まないと眠れない人で・・・
何を思ったか、その副作用だ、とか思ったらしく睡眠薬を飲まず、もう2週間近くゆっくりとは寝てないようで、睡眠不足と、話しをする相手も居ないから、精神的なものも大きいように私は思って・・・

「帯状疱疹 痺れ」と検索してみたら・・・納得
婆ちゃんの言う、具合の悪い症状がすべて「帯状疱疹の後遺症」と合致して・・・

それにしても医者も不親切だなぁと思う、二度目の診察で、「綺麗に湿疹は治ってる」と言われたそうで、高齢の婆ちゃん、そう医者に言われたなら、もう治ったもの、って思うわ
薬をもらったけど、こんな調子悪いから薬のせいだ、だから飲んでないと、婆ちゃん
こんな後遺症があると説明するべきだと思う、私も知らなかったし・・
ネットで調べて知ったけれど、他の病気じゃないかと心配したわ

死にそうに具合が悪かった婆ちゃんも、少し安心したようで、風呂も「動けないから、入れん!」って言ってたのを、大丈夫だから・・と入れてやって・・・そうしたら、随分、楽になったようで、心配ないからと言って聞かせて、ゆっくり眠ることが大事だと・・・今夜は睡眠薬を飲むと言ってた、良かった

痛みは、なかなか取れないらしく、その症状も人それぞれだそう・・・痛みをコントロールするペインクリニックとかあるそうだ
高齢だから、辛かろう~と思うし、家に居て、話を聞いてくれる人も居ないから、余計に悪いことばかりを考えてしまう

まぁだけど、他の病気ではないのはわかったし、月曜はかかりつけの医者の通院日だから、そこでちゃんと話を聞いてもらうように、言い聞かせて帰ってきた
本当は、一緒に病院に行ってやりたいんだけれどね~、慣れない杖ついては不便で危なっかしい

帰る時には、表情もすっかり良くなっていたから安心した・・・
気を楽に持つのも、大切だ、痛みや辛さも、気分が多少は左右する、気を紛らわせて痛みばかりに捕らわれないことも大事なんだろうと、素人考えだけれどね・・・

名前だけは知っていた「帯状疱疹」・・・抵抗力や免疫力が無くなった高齢になって発症することが多いらしい
トシをとって、カラダが思うように動かないだけでも気に病んでる年寄りに、どうしてこんな痛みを伴う病気がやってくるんだろうね、かわいそうに・・・・
早く、楽になるといいなぁ・・・・

婆ちゃん、頑張れぇ~っ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
片付かない
 
 
【2017/09/22 01:25】
 
 
おぉ~もう日付変ってしまった
ダラダラとしてたら・・・
旦那が沢山、魚を買ってきたもんだから、私の台所仕事が予定以上に増えてしまって、お疲れですよ

主婦が家をちょっと空けると、後が大変(笑)
なかなか余裕ない、イナズマの後が片付かない・・

イナズマから帰ってからの3日間のお仕事は、稼動が下がってたのでありがたかったが
ただ、今月いっぱいは、早出が多くて負担が大きい
5時半には家を出ないといけないので、主婦は大変よぉ
他に早出、できる人が欲しい、そろそろ私はしんどくなってきたんだが・・

そんな調子なので、19日の西川君のお誕生日も、ブログ更新も無く(笑)、テレビ出演情報も逃して・・うぅ~む、老いを感じる
まっ、もう世代交代で・・・冷めたわけではなく・・トシ相応の頑張りでお許し願う
元気にお誕生日も収録のお仕事をしてたようで何よりっ
めでたいめでたい、47歳かぁ

BIRI×BIRIは、ダウンロードしたよ
今は音楽は配信の時代に・・・CDを買って聴くばかりで、曲のDLって、どうするんだっけ?・・から始まって(笑)
以前の消臭力の曲をiTunesでDLしたハズなのに・・・
「壁紙をプレゼント」とか言われても、「購入画面をキャプチャして・・」とか、「は?」ですよ
「キャプチャ」から検索する始末、結局、「わからん、もう~いいやっ」と(笑)
・・・進歩ないわぁ~っ

とりあえず、PCで曲は聴けるからよしっ
スマホで、音楽を聴くことはほとんど無いし

映画のPRイベントに登場と、ワイドショーとか取り上げられてたんだねぇ~、サッパリ知らなかった
真っ赤な衣装、派手ぇ~、こんな服、あるんだ(笑)
でも、似あうね、小柄だから良し・・・なかなかイヤミにならず着こなせる人も多くなかろう~
47歳、可愛いのぅ~
沢山、アチコチ話題に取り上げてもらえて、ありがたいねぇ
元気にお仕事してる姿、安心するわ・・・頑張ってる

明日は「スクランブル」の公開日、私は、婆ちゃんの風呂入れで
翌日は、また京都・・・・これは旦那には言ってないのだっ・・さて、なんて言って出ようかなぁ(笑)
そしてまたお仕事は早出が続く・・・映画はいつ観れるかしら
まだ観たい映画もあるけれど、休みが足りないっ

録画したTV番組も全然見れてないよ、UTAGEも、いったい何歌ったのかも知らないし、マヴェさんも全く見てないし、武道館も見れてない、イナズマのニコ生のTSも・・・なんか時間ないなぁ~

チケットの払い戻しも、今月いっぱいだから、早めにやらねば・・

は~眠い、明日は婆ちゃんち行かねばだから寝よう寝よう、おやすみ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また明日から頑張ろぅ
 
 
【2017/09/18 21:48】
 
 
はいっ、久々に更新ですが・・

イナズマから帰宅でして・・
4年ぶりのイナズマ、楽しみにしてたのに、台風めっ
さっさと抜けてしまえばいいのに、九州上陸まで、タラタラと遅い速度だったので、結局ねぇ~2日目は中止という、悔しい結果になってしまいましたねぇ~
残念ではありましたが、仕方ない、自然には勝てないから・・
2日目のお天気は、ライブは出来る状態だったんですが、夕方から軒並み、交通機関が運休を決めてたから、数万人が動くことを考えたら中止は正解だったと思う


16日はもう京都に着いた時から、雨は止むことなく
準備はして行きましたが・・・会場はぬかるむ・・と、聞いてはいましたが、想像を絶する足元で、ぬかるむとか生易しい状態ではなく、数千、万人?が通る入り口も、通路も、もう田んぼ状態で、足をとられて歩くのが危険なほど・・・
雨の中のライブは、全く気にならないし、とっても楽しいのですが、とにかく足元が、どうしようもなく気持ち悪くて、我慢できなくなってしまって・・・身動き取れない上に、また足元がこうだから、会場に出たり入ったりがなかなか頻繁に出来ず、とにかく、思いどおりに動けない
若い方々は、そんな田んぼのような足元も楽しんで居られた人も多く・・・・私も一人ならなんとか頑張ったかもしれないけれど、娘も一緒だし、最後まで会場内に居るのは厳しいかなぁと、娘の意向もあって、途中から会場を出て最後まで居なかったのがちょっと心残りではあるんですが・・・
会場の外から、ウーバーの終わりまで観て、シャトルバスへ向かい・・・
翌日、あの足元の会場に戻るのはしんどいなぁ~って話しながら会場を後にして・・・
・・・とにかくスニーカーの中まで泥だらけの足元が気持ち悪くて・・・娘と分かれて、翌日の中止を知る

こんなに雨が降んなきゃぁもっともっと何倍も楽しめたのに・・・
「明日でいいかぁ」って楽しみにしてた食べ物もあったし・・・

ライブは楽しかったぁ、ホントに雨が降ってても楽しくて仕方かなったのに・・
私は2日目のLenny code fictionと和楽器バンド、楽しみだったのになぁ・・

一年かけて準備して、開催に関わった大勢の方々に、感謝ですよ
草津駅までの道路の誘導も、駅前では、カッパを回収してるスタッフも・・・
雨で全くゆっくりと会場を見て周ることも出来なかくて残念だったわぁ~
来年は絶対にお天気になってほしいなぁ~
・・・や、台風や雷じゃ無ければ雨でもいいの、雨のライブも楽しいから・・・ただ、足元、出入りの多い場所だけでもブルーシート敷くとかして欲しいなぁ・・・来年は雨予報なら、長靴持ってくっ、長靴じゃないとダメだ、あの会場(笑)

2日目は中止になってしまったので、娘と一日遊んで・・・夕方6時頃に娘が「あぁ~本当なら、そろそろ西川さんのライブだねぇ」って・・・まだ全然台風の気配の無い外の様子に、2人で残念やねぇ~と・・・
ホテルに戻ると、そろそろ外の雨風も強くなってきて・・・・のんびり家事も気にせず過ごせて、それはそれで良かったなぁ~と・・・すっかり仕事の疲れもとれて(笑)

朝は、ワイドショーでイナズマの様子をチラっと観て・・・・あぁ~最後まで居たら、チューチュートレインの西川君見れたのかぁ~とか思いつつ・・・なんだあの可愛い笑顔は(笑)

ライブは、イナズマのHPで詳しくブログにレポが掲載されてて、ありがたい
THE ORAL CIGARETTESが、ちょっとハマルわぁ、抜群に楽しかったなぁ


『イナズマロックフェス2017』 2016のリターンズを経て勢いよく帰ってきた今年のイナズマ。しかしながら二日目に台風18号が直撃とのこと。残念でしたが皆様の安全を最優先に考え中止となりました。発表直前の西川アニキとTAKUYA∞との一枚。誰よりもこのイベントを愛し、楽しみにしてきた発起人である西川アニキがきっと一番悔しかったはずだと思います。でも力強くこうおしゃっていました。『今年のイナズマロックフェスは、中止ではなく"キャリーオーバー"と呼んで下さい。』2018年のイナズマが一段と楽しみになった瞬間でした。来年は10周年。集った夢は今も足を止めない。Lakersの一節のように、最後まで音楽と声援が響き渡る2018年にこの想いをみんなでつないでいきましょう。今年もありがとうございました! #irf2017 #イナズマロックフェス #西川貴教 #tmrevolution #uverworld #homemadekazoku #ミクロマンサンライズ #homesweethome #love #family #イエノミ #フジテレビ #来年こそは #晴天願って #サンラーーーイズ☀️

ミクロマンサンライズ!!!さん(@microman_sunrise)がシェアした投稿 -




嘉田元知事のFacebook

東京スポーツ
「イナズマロック フェス2017」2日目は台風18号の影響で中止 西川貴教の思いかなわず

スポニチアネックス
イナズマロックフェス17日の中止発表 西川貴教、昨年の雪辱ならず「悔しいですが…」

ナタリー
イナズマ2016リターンズで約束果たし、ロックフェス2017は今年も雨の中閉幕

BARKS
【レポート】<イナズマロック フェス>、「雨の中、最後まで残ってくれてありがとうございました」

スパイス
『イナズマロック 2017』西川貴教がEXILE THE SECONDの胴上げに歓喜!『2016 リターンズ』ではMWAM、UVERworldとの逸話に涙も

エキサイトミュージック
『イナズマロック フェス』開催 「みんなにとっても俺にとっても一番大切な場所」



OKmusic
『イナズマロック フェス 2017』初日は5万人を動員!
『イナズマロック フェス 2016』も完結に!


Vif
ライブレポート 「イナズマロック フェス 2017」@滋賀県草津市烏丸半島芝生広場

WWSチャンネル
T.M.RevolutionとEXILE THE SECONDがイナズマロック フェス 2017「雷神ステージ」で1日目のトリで共演!感覚ピエロ、KEYTALK、THE ORAL CIGARETTES らも盛り上げる!

西川貴教の母親思いの決断に温かいコメント殺到!「お客様を第一に考えて動くフェス」 イナズマロック フェスが2日目台風の影響で中止に


また明日から頑張る元気をありがとうだよ
ホントに大変だったろうから、少しでも休めているといいなぁ
イナズマロックフェス、10周年には、また参加せねば・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
台風って・・
 
 
【2017/09/12 20:36】
 
 
今日の休みは、朝からカラダがしんどかった

・・・いつもの事ですが(;^_^A

朝のうちは雨だったので、ボチボチの家事で
途中、数分おきに横になりつつ・・なかなか起きているのもキツイ

やっぱり年齢のせいだろうなぁ、こんなに疲れがとれないのも
仕事も大変だけど・・・無理するまい、と思うけど職場に行くと動いてしまう

最近は、レモン果汁をサイダーで割って良く飲む・・・少しでも疲れ取れないかしらと
なかなか野菜もとれないし・・・自分の為には手をかけた食事が出来ない
疲れて動けないし動きたくない、とりあえず手にとって口に運べるパン
それで空腹がおさまるから・・・お米は、もう随分と食べてない(笑)

以前、月曜に旦那が寿司をずっと買ってきてて・・・もう飽きるから、買ってこないでっ・・ってお願いしたから
最近は、全く米、食べてないな~
食生活、何とかせねば(笑)・・・思うだけ(;^_^A
最近、頻繁に飲むのは、レモン果汁とサイダー、それと、炭酸水とブルベリー黒酢
 moblog_03c5a8ef.jpg

少しでもカラダにいい物・・・と、気にはしてるんよ(笑)
あと、豆腐と納豆・・・

先日、やっと眼科には行けたから、今度は、コレステロール異常値の、内科?かな、ちゃんと病院行きたいな。。
イナズマ終って、京都終って、「スクランブル」と「ワンダーウーマン」観て、MAGIC OF LiFEのライブ終ってから・・・落ち着いてから行こうかな

・・・うん、まぁ、ちょっと先だが(^o^;)



お昼前には、すっかりお天気になって、午後から、先週頼んでた眼鏡を受け取りに
まぁ~カラダが重い、足があがらん、歩くのもチャリもしんどい

初めての遠近両用・・・お仕事で使いたいから、おとなしいフレーム
いい感じっ・・・まっ、使ってるうちに慣れるかな
 moblog_699f789e.jpg
初めてかけた感じは、ちょっと要領がわからん(笑)
自分の体調もあって、目が疲れてる時は少し見え方が違ったりするからなぁ
ちゃんと眼科で調べてもらったから、レンズはあってるんだろうけど・・
慣れたら、お外でも使えるように、カラー入れたのもう一本作りたいわぁ~
お外は、どうしてもサングラスが無いと私、まぶしくて歩けない人

次の休みは、もうイナズマ
今日のうちに準備して・・・とか思ってたけど、何も出来てない
・・ってか、何よ、台風来てるしっ( *`ω´)
嫌がらせのような進路予報・・・
消滅しろっ!許さんからっ、台風とかっ、昨年の無念な思い、西川君に二度とさせたくない

西川貴教、主催野外フェスに台風直撃予報「必ず成功させよう」去年は落雷で中止

・・・はぁ~明日からのお仕事が、あまりハードでない事を願うわ
とにかく、お天気が悪くならないように祈ってよっと・・・

頑張らないと、我が身の体調管理っ!!
 
 
 
▲TOP